『30インチの使用感について!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]の価格比較
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のスペック・仕様
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のレビュー
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のクチコミ
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]の画像・動画
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のピックアップリスト
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のオークション

Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月 8日

  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]の価格比較
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のスペック・仕様
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のレビュー
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のクチコミ
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]の画像・動画
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のピックアップリスト
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Apple > Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]

『30インチの使用感について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]」のクチコミ掲示板に
Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]を新規書き込みApple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

30インチの使用感について!

2007/10/27 15:22(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Apple > Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]

スレ主 passo4さん
クチコミ投稿数:919件

皆様初めまして!

フォトグラファー、デザイナーでこのモニターをお使いの方にお聞きしたいのですが今度ナナオからColorEdge CG301Wという30インチもモニターがでるので購入を検討しています。

今現在一番大きいので22.2インチのモニターを使用しており30インチという大きいモニターを試したことがありません。

お聞きしたいのは長時使用時の目や首の疲労感、大きいゆえお困りのこと、あと大きいゆえ便利な使い方などがあれば教えていていただけると幸いです。

使用ソフトはPS CS2,PS LR,NC4,NXなどがメインです。

板違いなのはわかってますがこちらが30インチで一番プロが使用しているのではないかと思い書かせていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6911711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:581件

2007/11/01 07:56(1年以上前)

私はプロではありませんが、もしよろしければ感想を述べたいと思います。

30インチのモニタは正直申し上げますと、一度慣れてしまうと昔使っていたモニタには戻りたくないという気持ちになると思います。解像度もWQXGAですしね。ただ、EOS-1Ds Mark IIを使っているせいもありますが、30インチのモニタが写真の解像度に追いつかないこともあります(単に写真の解像度が余りに大きいだけの話ですが・・・)。

モニタを使う上での目の疲労感ですが、目にも優しいですのでリラックスして利用できると思います。アップルブランドなので良い意味での優越感と言いましょうか、マックファンなら30インチのモニタは所有して幸せという雰囲気にさせてくれると思います。

他社の30インチに関しては分かりかねますが、他社のものでも使って損はないと思います。アップル製のものより性能的により良くより安いものがここ数年出てきていますから。お勧めだと思います。ただ、モニタのキャリブレーションはやっておいたほうが良いとこは言うまでもないと思います。

あまり大した説明ではありませんが、ご参考にしていただければと思います。

書込番号:6929736

ナイスクチコミ!2


スレ主 passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2007/11/01 09:26(1年以上前)

ハードロック大ファンさんおはようございます。

ご意見ありがとうございます。

このモニターお持ちでしたよね。

ご満足のようでやはり30インチは便利なことが多いようですね。

一つ質問なのですがマウスについてはどうですか?

純正だと細かい動きなどはmacは定評がありますがこの広いモニターで全体を動かすのにストレスはありませんか???

後写真撮影をよくされていると思いますがソフト等で30インチならではの使い方とかありますか?

よろしければ教えてください。お願いします。

書込番号:6929896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/11/01 23:27(1年以上前)

passo4さん。質問にお答えします。

>純正だと細かい動きなどはmacは定評がありますがこの広いモニターで全体を動かすのにストレスはありませんか???

正直最初はありました。あれだけ広い画面ですから手首などが痛くなる時もありました。今は慣れてしまいましたので、問題はありません。広さも見慣れれば大丈夫だと思います。

マウスですが、MacPro付属のものを使っています。Wiondowsのマウスに慣れた人にとって、Macのマウスは使いこなすのに時間が掛かると思います。マウスの細かい動きに関してはWindowsのそれより小さいせいなのか細かさはあるかもしれないですね。

どのような表現していいのかわかりませんが、何れも使いこなして慣れるそれに尽きると思います。

>後写真撮影をよくされていると思いますがソフト等で30インチならではの使い方とかありますか?

静止画像だけに限った話になりますが、

1.フォトショップ、DPPやApertureでも大きいファイルを隅から隅まで細かく見渡すことができる。
2.ゴミがついた箇所を満遍なくチェックしそれらをスポット機能で細かく補正することが容易である。つまり細かい補正に有効であるということ。
3.被写体となった人(モデル等)と一緒に画像のチェックが細かくできる。

などですかね。簡潔に言えば広い画面で大きいファイルを細かく確認ができ細かく補正ができるということではないかと思います。それが30インチモニタの最大のメリットだと思います。ご参考なれば幸いです。

書込番号:6932548

ナイスクチコミ!0


スレ主 passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2007/11/01 23:49(1年以上前)

ハードロック大ファンさんご丁寧にお答えいただきありがとうございます。

なるほど、やはり利点が多いですね。

私も元々macだけでしたがインテルmacになる前にCPUの速度の問題と一般企業とのやり取りと印刷所のwinの対応を理由にwinを導入し速度アップにはまった結果今ではwinメインになっています。

今ではESPにする時しか使いません。

しかしやはりグラフィックに長けてるmacのマウスは滑らかで細かい動きにはやはり有利です。

今は解像度の切り替えがマウスでできるもので切り替えながら使っています。

話はずれましたがやはり重たいデーターを拡大をすることなく作業できたりパレットを広げまくってもA3の縦画像が開けるモニターはありがたいですよね。

Apertureはいいソフトですね〜

ありがとうございました。

書込番号:6932669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
私が経験したトラブル 12 2010/10/03 23:39:00
販売終了でしょうか? 6 2010/03/21 1:12:29
ナナオ製品との比較でご意見がいただきたいと思います 6 2010/01/24 9:46:53
販売終了? 5 2009/10/17 4:47:18
黄ばみ 3 2009/09/12 17:50:32
DELLに接続できませんか? 5 2009/05/16 20:22:53
HDMIの接続 5 2009/04/20 19:45:59
新モデルの発表・発売について 3 2008/04/30 13:34:32
30インチの使用感について! 4 2007/11/01 23:49:40
22inchADCモデルと比べて 1 2008/04/23 18:16:54

「Apple > Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]」のクチコミを見る(全 544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]
Apple

Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月 8日

Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング