
このページのスレッド一覧(全93スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2008年1月1日 00:09 |
![]() |
0 | 4 | 2008年1月1日 13:49 |
![]() |
0 | 2 | 2007年12月22日 14:31 |
![]() |
4 | 3 | 2007年12月13日 19:40 |
![]() |
3 | 3 | 2008年1月10日 01:33 |
![]() |
3 | 2 | 2007年11月16日 04:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC1100
昨日プロジェクタを初めて購入しました。
DVDは普通に映るのですが
PS2でゲームをしようとすると白黒になります。
接続が間違えているのでしょうか?
皆様どのようにしてゲームされているのでしょうか?
0点

接続はS端子かなにかでしょうか?
まずは挿入不十分か、接触不良を疑いましょう
書込番号:7188461
0点



プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC1100
はじめまして!
こちらの書き込みを参考に昨日、初めてのプロジェクター本体を購入しました。
早速ですが、いざ本体に電源コードを指して使おうと思うと、
本体との接触が悪いのか角度を変えないと電源が入りません…
電源コード(3つ穴)を本体と平行に入れると電源が入りますが、手を離すと電源コードが斜めに寝てしまい、電源そのものが落ちます。
若干、本体の受け口の作りが浅いような気がしますが、私だけでしょうか?同じ症状が出た方いらっっしゃいますか?初期不良かな…
0点

おそらく初期不良での接触不良だと思いますが、差し込んだコンセントが日ごろ使っていないものならば念のため他の電気製品を差し込んで試してみればいかがでしょうか?コンセント側の可能性がないこともないですからね。
書込番号:7176659
0点

ほんの少し 足を広げるか狭くすると抜けにくくなりませんか?
書込番号:7177382
0点

>手を離すと電源コードが斜めに寝てしまい
電源コードが奥まで差し込まれていないのではないですか?
少し力を入れながら平行にグッと押し込んでみられたらどうでしょうか。
3Pの場合、途中から差し込みが硬いケースは結構ありますよ。
書込番号:7177615
0点

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
3本足をちょっと角度変え、快適なホームシアター生活を送っています!まだ480i(?)の画像で観ていますが、映像にはとても満足しています。
が、字幕は文字回りにギザギザが出てちょっと…です。
これってHDMIにすると変わるのでしょうか?
書込番号:7189832
0点



プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC1100
まったくの初心者で始めてプロジェクターを購入しようと考えているのですが、この機種で夜以外は完全遮光できないリビング(20畳、幅約5m)で100インチか120インチを考えています、120インチにすると映写時色が薄くなるとかあるのでしょうか?リビングにはキクチのグレイマットがいいのかなと思いそれにしようかなと考えています、キクチで他の種類の生地を選択した方が良いのか、他のメーカーにも良い製品があるのか先輩方お知恵を借りられないものですか?教えてください!
0点

こんにちは。
スクリーンのサイズによる色の濃さはありますが調整できますよ。
ただしHDMIでの入力された信号はプロジェクター側で調整できない仕様のはずです。
細かく画質調整出来るプレーヤーと組み合わせてください。
あとスクリーンの地の色がそのまま黒の色となりますので視聴環境が明るいと厳しいです。
書込番号:7138744
0点

蔵の中さんありがとうございます。
手持ちのプレイヤーはヤマハのDVR−S120です。設定できるか取り説見てみます。ブルーレイの安いプレイヤーはPS3ぐらいなんですかねー?レーコーダーはまだまだ高すぎて。
書込番号:7146568
0点



プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC1100
さらに1万ぐらいは下がるでしょう
しかし、台数が出なくなるとモデルチェンジか廃型が待っている
書込番号:7107415
1点

自分も、どこまで下がるのか楽しみです。
でも個人的にあと1万くらい安くならないと予算的に買うのは厳しいですが・・・。
とても、期待してます。
書込番号:7108956
1点

>くぃくいさん
ご意見ありがとうございます。安くなるのをあまり待ちすぎても、入手困難になるんですね。
>価格.eiさん
毎日下がっているので、どこまで下がるか楽しみですね。
書込番号:7109953
1点



プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC1100
まったくの初心者で…すいませんが質問です。 PS3を大画面でしたくて調べた結果このプロジェクタにしようと思ってるのですが別にたいした問題はないでしょうか?PS3と繋いで使っている方がいましたら他にオススメな機種など教えてもらえないでしょうか? ほんと低レベルな質問ですいません。
1点

こんにちは。
120インチでゲームをすると、たとえばみんゴルとかのレベルゲージだと視界の端から端まで見ていなくてはいけないしカーソルの時速が上がるのであわせづらくなります。慣れの問題ですけどね。
大画面でのゲームに慣れていない友達とかは眼球移動だけではなく頭も動かすようなので非常に疲れるようですよ。
あとガンコンが使えないくらいかな…。
書込番号:7040713
1点

そうですか…。そんなコト考えもしてなかったです。 プロジェクタを買うのは初めてなのでとりあえず安いので試して見るなどしてみたいと思います。ご意見ありがとうございました!!
書込番号:7043256
1点

PS3用のガンコンは問題なく使えますよ。
あまりに大きいスクリーンだと調整が大変ですが、80インチ辺りであれば、なんら問題はない
です。
一応、、、
書込番号:7227087
0点



プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC1100
すいません。スクリーン正面から3.6〜4.4mの所に設置する必要があります。ということですが、スクリーン正面から3.3m(レンズ位置)の所に設置すると100インチでの投射は無理でしょうか?
LP-Z2からの買い替えなのですが、投射距離の確保が必要とのこと、
願わくばご教授お願いします。
1点

http://www.mitsubishielectric.co.jp/projector/home/products/lvp_hc1100/screen_b.html
16:9スクリーンなら最大90インチ、4:3なら最大100インチ
書込番号:6988797
1点

ありがとうございます。液晶の劣化(修理費用5〜6万)による買い替え思案中なのですが、是非、DLP機をと思い・・・投射距離の確保は必ず必要なのですね。Hippo-cratesさんありがとうございました。
書込番号:6989264
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





