
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2004年10月4日 15:12 |
![]() |
0 | 0 | 2004年9月3日 11:52 |
![]() |
0 | 4 | 2004年8月25日 23:17 |
![]() |
0 | 4 | 2004年8月26日 14:42 |
![]() |
0 | 2 | 2003年12月23日 12:43 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プロジェクタ > OPTOMA > CineShowH30


突然ランプがつかなくなってしまいました。
修理を頼もうかと思ったのですが、どうやら日本の代理店が変わったらしく
連絡先が変わってました。
電話で連絡したところランプの故障ではないかとのこと
着払いで送ってくださいと修理して返送しますと言われました。
送ってから三日なんの連絡もないのでメールで問い合わせたところ
修理はだいたい一週間以内ですと言われました。
それから約2週間連絡もなく、再度メールで問い合わせたのですが
やっと修理個所がわかったのでOptomaに問い合わせして返答まちだといわれました。
電話、メールともに対応は親切なのですが、いったいいつになったらかえってくるのやら
正直サポート体制はダメダメのようです。
0点



プロジェクタ > OPTOMA > CineShowH30


この商品、アメリカとの価格差が大きいですね。アメリカでは1200ドルくらいで売ってます。ちなみにBenqの6100はアメリカと価格差無しです。私はBenqの6100を買いましたが、まあ気に入ってます。ただ投影距離がかなり長いですけど。
0点



プロジェクタ > OPTOMA > CineShowH30


H30を使用されている方、またデモ機を見た方の映像やプロジェクター本体の感想などを教えて下さい! ファンの音などの動作音やカラーブレーキングノイズや本体の操作性や設置性など気になりますが情報があまりないので教えて下さい。 (H56⇒H56AのようにH30もそろそろマイナーチェンジするのかなぁ?)
0点


2004/08/22 15:52(1年以上前)
この機種は情報が少ないですよね。
答えられることがあれば答えたいと思ってます。
カラーブレーキングは設置して初めて見た時にわかりました。
あの虹みたいなやつだと思いますが。。。
調整後はまったくわからなくなりました。
多分いろんな人にみせたのですが気にならないようなので
大丈夫だと思いますよ。
ノイズも感じたことはありません。
操作性はメジャー機には劣ると思います。ズームはリモコンでできると
便利なんですができない。台形補正はあるのですが左右の補正はありません
つまり真正面からかならず投影しないといけないのです。
これはかなりつらいですね。
設置製なんですがサイズはコンパクトなんで(私的にですが)問題ないかと
ただ投影距離がけっこういりますのでその辺はしっかり確認しといてほうが
いいと思います。
映像はかなりよいと思います。解像度がもう少しあれば私には完璧なんですが
値段を考えれば妥当かと、離れてみればすむレベルですし。
そのうち投影画像をどこかにアップしたいと思ってます。
書込番号:3172016
0点



2004/08/23 23:16(1年以上前)
yapusiさん、返答の方ありがとうございます。
現在、SONYの97年製のDATA PJ(液晶4:3)を使用してて真正面投影、
リモコンもズームも台形補正もないのでこの辺は気にならないかも‥
(スパイダーマンを見た時、スパイダーマンが夜の街を飛び回るシーンでスパイダーマンはドコ?になってしまった‥ 画面はまっ暗‥ 液晶はツライ!!)
現在、投影距離は2.5mで60〜70インチ位なのでH30でも60〜70インチ位になるかな?
一番心配していたカラーブレーキングは調整で何とかなるのなら‥
う〜ん、H30は買いかな? 来週には注文してしまうかも‥
投影画像をアップした時は教えて下さい。 楽しみにしています。
書込番号:3177399
0点


2004/08/25 10:48(1年以上前)
投射距離についてはここで細かく確認できます。
http://www.projectorcentral.com/projection-calculator.cfm?part_id=2235
2.5mですと丁度60〜70インチのようです。
私もDLPを購入するにあたりカラーブレーキングノイズが
一番心配でしたが、買ってみるとほとんど問題になりませんでした。
体が慣れるのか、見ているほど気にならなくなってきます。
少しガンマを大きめに設定するのも見えにくくするコツです。
そもそもH30のカラーホイールは4倍速ですし、DLPプロジェクタの中でも
カラーブレーキングノイズは見えにくい部類に入るはずです。
書込番号:3182613
0点



2004/08/25 23:17(1年以上前)
本日、H30を注文しました!! (^o^)v
8月29日に届く予定になっています。
Frieve-Aさん&yapusiさん、情報をありがとうございました。
また、これからもよろしくお願いします。 m(__)m
書込番号:3184856
0点



プロジェクタ > OPTOMA > CineShowH30


この商品を本日注文しました。
ネットで見れる限りの情報で検討した結果です。
画質は好みが分かれる部類ですが一般にこのまれる画質のように思いました。
マニアの方には向かないかもしれません。
TVの画像が大きくなったイメージが強いのかなってかんじです。
同価格帯のXV-Z90と最後まで悩みましたがメジャーメーカーだからよいって
判断はしたくなかったのとネットでの情報を信じての選択です。
あと液晶ではなくDLPのほうがいいと確信してます。
到着まで楽しみにまってます。
0点



2004/07/07 14:34(1年以上前)
商品が届きました。さっそく投影してみましたがすごく綺麗です。
調整してもっと見やすくしようと思って触っていると
なんか本体の中でねじが転がるような音がするんです。
購入店でにメールすると故障かもしれないので送ってほしいとのこと
で今は返事まちの状態です。
かえってきたら大画面を思う存分楽しみます。
書込番号:3003984
0点


2004/07/25 16:29(1年以上前)
はじめまして、yapusiさん その後、使用感はいかがでしょうか?
私も、このH30の購入を考えておりまして、私の使用しております
機材のメインはS−VHSですのでそれが綺麗に映ればいいかな、と
思っております。もしyapusiさんがS−VHSを試されたのでしたら
感想をお聞かせ願えれば幸いです。
書込番号:3070067
0点



2004/08/22 15:37(1年以上前)
S-VHSは所持してませんのでわかりません。
コンポジットでPS2を映してますが多少粗いかなと思います。
まぁ画面が96インチなのであたりまえなのかもしれません。
今度S端子接続に変えるつもりなのでその時にコンポジットとの差と
感想を書きたいと思います。
書込番号:3171985
0点


2004/08/26 14:42(1年以上前)
yapusiさん、感想をありがとうございます。私も実写を見てきました
H56Aと比べましたが多少解像度で劣るかな?と言う場面がありましたが総じて見れば、結構いいかも。
店員さんの情報では、今年中にH56Aは、フルモデルチェンジをするそう
です。H30は継続販売するそうです。(ガセだったらごめんなさい)
書込番号:3186751
0点



プロジェクタ > OPTOMA > CineShowH30


どなたか、TH−AE500、LP−Z2、ついでにXV−Z90等、
20万前後のプロジェクターと比較してご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?
映画のみの使用という状況ではいかがでしょうか?
0点


2003/10/16 10:55(1年以上前)
パナのAE500と、比較して見た事があります。コントラストは、こちらの方が高いはずなのにほとんど見た感じ、同じようでした。ただ、画素数が少ないのでハイビジョン画面ではLPZ2やAE500に負けるでしょう。入力端子でDVIがないのも、バツ。
書込番号:2033902
0点


2003/12/23 12:43(1年以上前)
本日、アバックさんにてH56 30 AE500 シャープのZ200を並べてみてきました。
黒の表現は、DLPと液晶でははっきりと差があります。単体で見ればAE500の黒うきは問題ないレベルまでになったといえるでしょう。
三洋のZ2ならばさらに黒は沈みます。しかしこのH30と比べてしまうと歴然とした差が存在します。
H30は800ルーメンとDLPのシネマタイプのプロジェクターの中では高輝度の部類にはいると思います。それでもしっかり黒は沈んでいました。画素数が低いにも関わらずDVDの再生では高画素の他の機種とあまり変わらないきめ細かな絵を写していました。
異論のある方もいるとは思いますが、私の印象ではコストパフォーマンスの優れた機種であると思います。後はご自分の目で確認されることがベストでしょう。
書込番号:2262534
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





