CD-Rドライブ > IODATA > CRWD-iU20J
私はCRWD-iU12Jですが、全く同じ状況に陥ってます。メーカーに問い合わせしますが、もし何か先行情報をお持ちでしたら、教えてください。
書込番号:527947
0点
2002/02/10 23:05(1年以上前)
こまりこさんに対して返信するつもりで間違って新規メッセージにしてしまいました。
書込番号:527952
0点
IOデータからは、付属ドライバを再度インストールしてみて。
USBの接続場所を変えてみて。
Hubの接続はしないで。(??)
スクリーンセーバは「なし」にして。などを一つずつ試してください。
といわれましたが、ダメです。
1回目は普通に終了できるのですが、再度起動して終了すると二回目はもう固まってしまいます。電源連動にこだわらなければハズせるのはわかりますが、なんか納得できません。
接続しなければパソコンは普通に終了できるので、やはりサポートソフト(ドライバ)に問題があるのでは・・と思います。
「12j」でも同様ならここは少しメーカーに聞きなおそうと思います。
書込番号:530435
0点
2002/02/12 11:14(1年以上前)
> 付属ドライバを再度インストールしてみて。
これは、Meで新規インストールなので、付属のドライバでは問題があるとの情報があったので、Meのドライバのみで使ってます。わざわざ古いドライバに置き換える勇気は無いですね…
> USBの接続場所を変えてみて。
私もやってみましたが、ダメでした。
> Hubの接続はしないで。(??)
え?USB機器を増やすなって事?IODATAって?ですね。
ただ、ICONECTにすればどうかなぁって思ってますが、結果が同じだったら\7500の出費はバカみたいですからね。
> スクリーンセーバは「なし」にして。
これもやりましたし、モニタの電源off機能の解除をしてもダメでした。
> 1回目は普通に終了できる〜〜
私のは全然ダメです。
> 接続しなければパソコンは普通に終了できるので、
機器の取り外しだけでは、私の場合ダメでした。iU12Jの電源を切れば自動電源OFFします。
> やはりサポートソフト(ドライバ)に問題があるのでは・・と思います。
そうですよね。絶対に私もそう思います。
今日か明日のメーカーからの回答がどんなものか既に予想がついてしまいました。こちらも何かわかりましたら即情報upします。
書込番号:531383
0点
2002/02/13 18:32(1年以上前)
私の場合は、USB2.0で接続しましたが、
今のところ正常でそのような事はありません。
でもちょっと不安になってきました。
何かあったら書きこみます。
書込番号:534410
0点
正常に終了するようになりました!
IODATAさんから
------多少補足してます------
マイコンピュータを右クリック、プロパティで[デバイスマネージャ]を開き、種類別に表示のラジオボタンをチェックしてから[CD-ROM]ドライブの中のCD-ROMドライブ名(CDRW RW9200)をダブルクリックします。
CDRW RW9200のプロパティから[設定]タブをクリックし、[自動挿入通知]のチェックを外してお試しください。
「WindowsME」環境の場合、特に「自動挿入」も設定を変更することで改善がみられております。
自動挿入の通知のチェックは差し替えるとまた、チェックがつきますので、現状さしているところで、お試しください。
また、自動挿入のチェックを外すドライブ名は「DVD/CDRW RW9200」となりますのでご注意下さい。
--------------------
という回答があり、試したところ電源が連動するようになりました。
・・でも自動挿入通知をはずすわけなので、オートランしないのは当たり前ですから、ドライブをクリックしなくてはなりません。
とりあえず電源連動は効く様になりましたので、少しホッとしています。
書込番号:535015
0点
2002/02/14 19:14(1年以上前)
こまりこさんへ
ありがとうございます。全く同じ手法で対策が取れました。自動再生を諦めるほうが電源非連動よりは気が楽です。一応メーカーから同様のメールが入っていましたが、こまりこさんからの情報の方が早かったです。
自動再生に関してはIODATAに更なる追求をしようと思っています。
たてちゅうさんもありがとうございます。実は昨日、USBインターフェイスを発注しまして、2.0環境への対応も致しました。電源の非連動とは関係ないのですがやはり遅すぎる点は否めないので。まぁそれで問題も解決できたらいいかなぁとも考えましたけど。
書込番号:536730
0点
2002/02/15 16:05(1年以上前)
メーカーから悲しいお返事が参りました。以下はメールの全文です。
----------------------------------------------------------
ご連絡いただきました件についてですが、こちらの症状については、弊社に限
らず、USB接続及びIEEE1394接続のCDRWなどを使用すると、WindowsMeで発生する症状となります。
こちらについては、マイクロソフト社でも確認されており、マイクロソフト社
からもWindowsを終了する前に該当する機器を外して頂くか、自動挿入を外して頂くことをお願いしております。
ドライブ側でも対応が難しいため、WindowsMe環境では自動挿入を使用しない
状態でのご利用をお願いしております。
何卒ご了承頂きますようお願い致します。
ご希望に添える対応ができません事をお詫び申し上げます。
--------------------------------------------------
だそうです。あきらめるしか無いようです。XPでは大丈夫なのか気になるところですが、今の所UPグレードする気になれませんし、多分OSはどれでも同じ結果になるような気がしてきました。今回は自動再生を諦め、USB2.0環境での対策に淡い期待を持とうと思います。こまりこさん、たてちゅうさん、情報ありがとうございました。
書込番号:538581
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > CRWD-iU20J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2002/07/11 22:02:51 | |
| 3 | 2002/06/23 16:37:29 | |
| 3 | 2002/05/09 0:19:51 | |
| 4 | 2002/04/05 19:11:04 | |
| 7 | 2002/02/15 16:05:39 | |
| 0 | 2002/02/06 1:14:04 | |
| 0 | 2002/02/03 23:50:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

