『外付けケース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェイス:ATAPI 読込速度:52倍速 書込速度:52倍速 キャッシュ:8MB Premium2/JPKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premium2/JPKの価格比較
  • Premium2/JPKのスペック・仕様
  • Premium2/JPKのレビュー
  • Premium2/JPKのクチコミ
  • Premium2/JPKの画像・動画
  • Premium2/JPKのピックアップリスト
  • Premium2/JPKのオークション

Premium2/JPKPLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月20日

  • Premium2/JPKの価格比較
  • Premium2/JPKのスペック・仕様
  • Premium2/JPKのレビュー
  • Premium2/JPKのクチコミ
  • Premium2/JPKの画像・動画
  • Premium2/JPKのピックアップリスト
  • Premium2/JPKのオークション

『外付けケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premium2/JPK」のクチコミ掲示板に
Premium2/JPKを新規書き込みPremium2/JPKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

外付けケース

2008/05/19 15:15(1年以上前)


CD-Rドライブ > PLEXTOR > Premium2/JPK

スレ主 Usoppu777さん
クチコミ投稿数:40件

これからPremium2を購入予定なのですが
鎌蔵5.25と言うケースは使用出来ますか?
また、ご使用の方とかいらっしゃったら取付等の工夫が有ったら是非ご教授頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7827917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件 Premium2/JPKのオーナーPremium2/JPKの満足度4

2008/05/20 01:22(1年以上前)

Usoppu777さん、こんばんは。

まず無理だと思います。
電源容量が足りません。
鎌蔵5.25は電源が貧弱なので、Premium2に限らず消費電力の高い物は厳しいです。
運良く動いたとしても、性能が引き出せないので勿体無いです。

過去ログの[7663490]も参考までにどうぞ♪

書込番号:7830733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/05/20 05:23(1年以上前)

あるサイトに鎌蔵5.25で動作したと書いてあったので、
鎌蔵5.25を購入しましたが、動きませんでした(泣)

PlexTools Professional上ではPremium2と正常に認識されましたが、
本体が全くメディアを読み取ろうとしませんでした。
プレク大好き!!さんがおっしゃっているように電源が貧弱
なためだと思います。

それで、PX-W5232TUをオークションで購入したのですが、
ケースがPremium2でも使えるかも?と思い、
中身を付け替えてみたところ、動きました!

特に問題なく動いており、どうしてもPremium2を使いたかった
自分としては、とても幸せです。

PX-W5232TUの中身が必要なくなってしまいましたが、中身は
PX-W5232TAであることをプレクスターのサポートで確認しましたので、
またオークションで売ろうと思います。

ちなみに動作環境は、MacBookPro(OS10.4) + BootComp1.4 + WindowsXP Pro SP2 + PlexTools Pro Ver2.36 でファームウェアはVer1.03です。

書込番号:7831022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件 Premium2/JPKのオーナーPremium2/JPKの満足度4

2008/05/20 12:18(1年以上前)

live2lovejpさんへ

Premium-Uですね。
それなら一応動きますね。
あれも電源喰いますから^^;

でも、Premium-Uの中身を売っちゃうのは勿体無いですよ〜?
(状態が良いなら私が欲しい位です(笑) )

実は、Premiumの内蔵と外付とではこっそりと差があります。
外付の中身の方がちょっと良い事があるのです。

それと、Premium2の方が全てにおいて、Premiumより良い…と言うわけでもありませんから、Premium2をしっかりテストした上で、Premiumを手放すか決めた方が良いですよ〜。

書込番号:7831890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/05/20 18:04(1年以上前)

プレク大好き!!さん

> 外付の中身の方がちょっと良い事があるのです。
むちゃくちゃ気になります(笑)
よろしれければ、ぜひ教えて下さい!

>Premium2の方が全てにおいて、Premiumより良い…と言うわけでもありませんから
こちらも気になります…。

Usoppu777さん、脱線してすみません。

書込番号:7832788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件 Premium2/JPKのオーナーPremium2/JPKの満足度4

2008/05/20 18:45(1年以上前)

live2lovejpさんへ

外付の方が要求水準が高かった為、内蔵よりもちょっと良い物が使われてる…との事です。
若干の選別をしている…と考えれば良いかと。
最初の頃は噂が立っただけでしたが、検証しているとどうも嘘とは思えない感じがあります。

実際、同じ条件にして計測やら焼きこみやらをすると、大抵Premium-Uの中身の方が良い結果が出ます。
(同じ条件にしないと外付だから…で片付けられてしまうんですけどね…)


PremiumとPremium2ですが、基本的に音の傾向が違います。
従って、CD-DA用途に使うとなると、その差が確実に気になるはずです。
すんなりPremium2が使えれば、その音が嫌いではないと言う事ですから問題ありませんが、そうでない場合はPremiumの方が好き…と言う事になってしまいます。
Audio用コンデンサを利用している為、音がPremiumとは違うんですよ。
まあ、好みとして問題がなければ良いかと。

書込番号:7832943

ナイスクチコミ!0


スレ主 Usoppu777さん
クチコミ投稿数:40件

2008/05/21 21:19(1年以上前)

お返事大変遅くなりました。
色々なご意見ありがとうございました。

本日Premium2購入いたしました。
当方のPCは自作でかなりノイズの塊みたいなPCなので、電源を工夫して外付けしたいと思います。
PCの電源を外に引き出しPremium2に直接接続+USB2.0で接続したいと思います。
すでに鎌蔵5.25は所持しているため、改造してTryしてみます。

書込番号:7837871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件 Premium2/JPKのオーナーPremium2/JPKの満足度4

2008/05/21 21:41(1年以上前)

Usoppu777さんへ

それでしたら、こんなプランは如何でしょうか?

「鎌蔵5.25の電源から12VだけをPremium2に使い、5VラインをPCから供給」

これをすると、ただ外に出すよりも良質になります。
下手をすると、電源が足りている外付けケースに入れるよりも効果的かも知れません。

書込番号:7838000

ナイスクチコミ!1


スレ主 Usoppu777さん
クチコミ投稿数:40件

2008/05/21 23:26(1年以上前)

ブレイク大好き!!さん 何度もご教授ありがとうございます。

僕は、ケースで使用する電源は鎌蔵から供給し、Premium2に刺さってる4PをPCから供給しようと思ってますが これではあまり効果的ではないでしょうか?
素人考えなんで、これが簡単かな〜っと思ってます。

書込番号:7838668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件 Premium2/JPKのオーナーPremium2/JPKの満足度4

2008/05/21 23:38(1年以上前)

Usoppu777さんへ

それでも、内蔵状態よりは確実に良いですが、先程挙げた方法をすると確実に更なる効果が期待できます。
それに近い事は既に実践済みですので^^

書込番号:7838733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/05/21 23:47(1年以上前)

プレク大好き!!さん

いろいろ教えていただき、ありがとうございます!
売るかどうか、もう少し考えてみます。

書込番号:7838786

ナイスクチコミ!0


スレ主 Usoppu777さん
クチコミ投稿数:40件

2008/05/21 23:47(1年以上前)

ブレイク大好き!!さん 何度もありがとうございます。

Premium2の刺さる 4Pのうち 右側2本のみをPCから供給になるのでしょうか?

なにぶんにも知識不足ですいません。

もし宜しければ 具体的にお教えいただけたら、ありがたいです。

本当に本当に申し訳ありません。

書込番号:7838791

ナイスクチコミ!0


スレ主 Usoppu777さん
クチコミ投稿数:40件

2008/05/21 23:51(1年以上前)

ブレク大好き!!さんでした

何度もお名前間違えまして大変申し訳ありませんでした(゜△゜;)

書込番号:7838812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件 Premium2/JPKのオーナーPremium2/JPKの満足度4

2008/05/22 00:27(1年以上前)

PCの4pin電源コネクタ

live2lovejpさんへ

はーい、そうして下さい。
いらない様なら私が…(爆笑)。


Usoppu777さんへ

写真を見ると判りますが、左から順番に赤、黒、黒、黄となっていますね。
これはそれぞれ、5V、GND、GND、12Vとなっています。
従って、左の2つをPCから供給し、右の2つを鎌蔵5.25から供給すると、それぞれの電源系をセパレートできて良い状態ができます。
12Vはモーター等の物理駆動系に使われますから、これが安定していると、読み書きの安定性が向上して、結果的に作成されるCD-Rの品質が上がります。

私は半田付けをして実行していますが、半田付けが苦手な場合や不安がある場合は、PCパーツのみで実施できます。

まず、4pinの分岐ケーブル(延長用)を入手します。
(4pinメス - 4pinメス×2つとなっているケーブル。写真はメスですね)

まず、1つしかない方のコネクタをドライブに挿します。
残りの2つの内、片方をPCに、もう片方を鎌蔵5.25に挿します。
ここで、PCから接続したケーブルの途中の黄と隣の黒の線を切断します。
更に、鎌蔵5.25から接続されたケーブルの途中の赤と隣の黒の線を切断します。
これで、絶縁処理をすればおしまいです。
切断される役目は追加の分岐ケーブルが担ってくれるので、他に被害は及びませんし、かなりお手軽な方法です。

ちょっと文章じゃ判り難いですよね…orz


あ、名前の件はよくある事ですのでお気になさらず…。
人の多いスレだと、他の方が突っ込みを入れるシーンがちらほら…^^;
既に別名と化しています(爆)。

書込番号:7838994

ナイスクチコミ!1


スレ主 Usoppu777さん
クチコミ投稿数:40件

2008/05/22 00:37(1年以上前)

ブレク大好き!!さん

大変わかりやすい説明(写真まで)ありがとうございました≧∇≦
完璧に理解できました。

さっそく明日パーツ屋に行って分岐を購入してきます。

本当にお世話になりました。感謝の言葉もありません_(。_。)_
 
おかげさまで 有意義なPCオーディオを楽しめそうです。

書込番号:7839038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件 Premium2/JPKのオーナーPremium2/JPKの満足度4

2008/05/22 00:45(1年以上前)

Usoppu777さんへ

良かったです^^
いや、本当に価格.comさんで写真を貼れる様になって助かりましたよ。
私みたいに拙い日本語では中々…^^;

あ、それと1つ訂正。
分岐ケーブルの延長なので、以下の様になります。

誤「4pinメス - 4pinメス×2つとなっているケーブル」
             ↓
正「4pinメス - 4pinオス×2つとなっているケーブル」

尚、1発で変換できない可能性もありますから、その場合はパーツの組み合わせでオス/メスを変換して下さい。
多分、「4pinオス - 4pinメス×2つ」ばかり見つかると思いますので…。


それでは良いPC&AVライフを♪

書込番号:7839083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > Premium2/JPK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premium2/JPK
PLEXTOR

Premium2/JPK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月20日

Premium2/JPKをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)