『もう壊れた?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,800

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL DW1620Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DW1620Proの価格比較
  • DW1620Proのスペック・仕様
  • DW1620Proのレビュー
  • DW1620Proのクチコミ
  • DW1620Proの画像・動画
  • DW1620Proのピックアップリスト
  • DW1620Proのオークション

DW1620ProBenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月17日

  • DW1620Proの価格比較
  • DW1620Proのスペック・仕様
  • DW1620Proのレビュー
  • DW1620Proのクチコミ
  • DW1620Proの画像・動画
  • DW1620Proのピックアップリスト
  • DW1620Proのオークション

『もう壊れた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DW1620Pro」のクチコミ掲示板に
DW1620Proを新規書き込みDW1620Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

もう壊れた?

2005/02/26 01:29(1年以上前)


DVDドライブ > BenQ > DW1620Pro

クチコミ投稿数:3件

先月末に購入してちょうど一ヶ月ほど使用しています。昨日まで問題無かったのですが、急にDVD−Rを焼く速度が等倍〜2倍程までに遅くなってしまいました。この時バッファレベルが60〜70lぐらいにしか上がりません。正常時は98〜100lを維持してました。もちろんシステム等他に触ってはいません。
B7T9 NeroExpressでこれまで同社の8XのDVD-Rのメディアを使って16Xで150枚ほど焼きました。再生は問題ありませんが、もう寿命が来てしまったのかと疑問に思っています。こんなものなんでしょうか?

書込番号:3987938

ナイスクチコミ!1


返信する
松山さんさん

2005/02/26 06:30(1年以上前)

私のドライブは1月頭に購入して1月末には壊れてました。現在修理中です。

症状をメーカーサポートに連絡して、修理に出すならとっとと修理してしまった方が良いかと思います。

書込番号:3988406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/02/27 00:23(1年以上前)

今日、早速購入したショップに持ち込んでテストをしてみたところ、同じBenQのメディアで8Xで不安定ながら表示された残り時間で書き込み成功したんです。続けてもう一度やってみたらバッファレベルが乱高下し始め、ドライブがかなりの熱を持ち、かなり不安定な状態になったところで店員さんが症状を認めてくれたので、今回だけ交換に応じてくれました。やはり、バッファを制御?するチップが発熱して不安定になり易いんでしょうかね。このペースだと毎月修理に出さないといけないかも・・・

書込番号:3992479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/03/28 10:57(1年以上前)

わたしも同じです。丁度1ヶ月で故障。
どこのメディアを入れてもブランクディスクを入れてくださいのメッセージ。ちなみに120枚ほど焼きました。
サポートセンターにメールを入れるものの何の対応もなし。
悔しいので、事実のみを取引先に吹聴しまくっております。
現在、大手P社の研究室(友人がいるのです)で解体調査中であります。

書込番号:4122884

ナイスクチコミ!1


godofgodさん
クチコミ投稿数:34件

2005/08/27 14:53(1年以上前)

タンジェントJR さん はじめまして、
私も同じ思いをしている者です ほかに書き込み(下記)をしているようにこのメーカーの対応は、最悪のようです、購入店(ソフマップ)も、あきらめているようで、代替品ではなく、他社製品を、進めます、

”やはり、出ましたか, マクセル、や太陽誘電であろうが このメーカーの商品は、何割か不良品が出るようです 
また対応も、最悪で何の返答もしてきません、不良品を買うのが悪いかのように思っているようです”    

BENQの対応の悪さは、いったい何なんでしょう、すぐに壊れた さんの書き込みの通り、不良品を出したBENQが、送料を持たず、客に出さすとは、購入店に私は持ち込んだら、他社製品を進めました、その後、BENQに、文句を言いたいので連絡を、くれるように依頼しても、なしのつぶてです 
私にしたら最低の会社です 皆さんもこんな思いをされないように願っています

書込番号:4378937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/09/09 03:33(1年以上前)

交換してもらった後、半年が過ぎましたが現在の所故障は無く元気にDVD-Rを焼き続けています。既にこの交換後のドライブでも250枚を越える各種メディアを焼いています。結局は製品の当たり外れが多いのかと思われます。

同社の格安DVD-Rメディアを使えばエラーも出ずしっかり16倍で焼いてくれますので、私的にはコストパフォーマンスに優れておりますので重宝しています。

でもサポセンの対応はやはりお粗末でした。

書込番号:4412529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > DW1620Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NERO使用不能 3 2005/07/31 21:35:07
NEC VL500/2に搭載後・・・ 6 2005/05/01 14:38:20
DW1640 1 2005/04/22 22:42:02
新ファームB7V9 0 2005/04/15 21:06:37
助けてくださいm(_ _)m OS:WINDOWS XPSP2 デバイスが認識しない 1 2005/04/07 23:06:51
DVDの読込み速度について 5 2005/03/05 19:09:15
もう壊れた? 5 2005/09/09 3:33:54
2連発。 13 2005/08/24 18:51:35
なんやねん!これ! 5 2005/03/11 23:54:20
封印シールが破けている 4 2005/01/30 9:43:58

「BenQ > DW1620Pro」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DW1620Pro
BenQ

DW1620Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月17日

DW1620Proをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング