『DVD-VIDEO、ISO形式でのバックアップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,400

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL DVR-UN16FAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-UN16FAの価格比較
  • DVR-UN16FAのスペック・仕様
  • DVR-UN16FAのレビュー
  • DVR-UN16FAのクチコミ
  • DVR-UN16FAの画像・動画
  • DVR-UN16FAのピックアップリスト
  • DVR-UN16FAのオークション

DVR-UN16FAIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月中旬

  • DVR-UN16FAの価格比較
  • DVR-UN16FAのスペック・仕様
  • DVR-UN16FAのレビュー
  • DVR-UN16FAのクチコミ
  • DVR-UN16FAの画像・動画
  • DVR-UN16FAのピックアップリスト
  • DVR-UN16FAのオークション

『DVD-VIDEO、ISO形式でのバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-UN16FA」のクチコミ掲示板に
DVR-UN16FAを新規書き込みDVR-UN16FAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

DVD-VIDEO、ISO形式でのバックアップについて

2006/09/03 11:18(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVR-UN16FA

スレ主 胸毛Rさん
クチコミ投稿数:4件

DVD-VIDEOのバックアップを取りたいのですが以下の方法で可能でしょうか?

DVD shrink 3.2でバックアップを取り、
DVD Decypter v3.2.2.0のISOモードで書き込みをする事は可能でしょうか?

本来はDVDに焼かずに、外付けのHDDにデータのバックアップをとりたかったのですが、
フォーマット、接続方法の関係なのか、外付けHDDにはデータが送れず、
仕方ないのでDVDに焼いてバックアップを取ろうと思ったのですが、
外付けのDVDドライブの場合はどうなのかと不安になりまして…。
(ちなみに、IODATEの外付けHDDドライブ250GBのものでした)
買ってから使えませんでしたでは、情けないので質問をさせて頂きました。

どなたかよろしくお願い致します。

書込番号:5403073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:132件

2006/09/03 11:34(1年以上前)

もし著作権のあるDVDビデオのバックアップでしたら、あまりここでの質問は相応しくありません。
確かに現行法においては警察に捕まるような違法行為ではありませんが、明らかに法整備の不備をついたグレーゾーンに属する行為なので、良識のある人間が堂々と質問する内容ではありませんね。

もしDVDレコーダ等で焼いたDVDのコピーでしたら先に謝っておきます。

書込番号:5403110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2006/09/03 12:12(1年以上前)

DVDメディアへの書き込みって事ですよね?

外付けのHDDは使ったことが無いのでよく分かりませんが、内蔵のHDDからなら問題なくDVDへの書き込みは出来ますよ。
答えになってないかな^^;

書込番号:5403209

ナイスクチコミ!0


スレ主 胸毛Rさん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/03 13:12(1年以上前)

回答をありがとうございます。
説明ベタで申しわけ有りません、内蔵HDDに一度保存した
ISO形式のものを、外付けDVDドライブで焼けるのかという事です。

重ねて質問で申し訳ないのですが、本製品の説明に、
>本製品を使用する際には、既存のライティングソフトウェアをアンインストールする必要があります。
とあるのですが、DVD shrink、DVD Decypterを使ったISO形式で書込みできるのでしょうか?

ライティングソフトを一度アンインストールしなければいけない理由が今一わからず。

書込番号:5403328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2006/09/03 14:55(1年以上前)

>ISO形式のものを、外付けDVDドライブ、、、、、は、
やったことが無いので分かりません。

>既存のライティングソフトウェアをアンインストール、、、は、
私は『Drag'n Drop-5』というライティングソフトと、DVD-shrink、DVD-Decypterを併用して使っていますが、問題(不具合)は出ていません。

万が一不具合が出るようでしたら、どちらかをアンインストールすれば良いのではないでしょうか。

あまり詳しくは分からずすみません。

書込番号:5403549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2006/09/04 18:50(1年以上前)

ドライブの仕様にもよると思いますが、私が使っている外付けDVDドライブと、外付けHDDはどちらも書き込み可能です。(共にロジテック製)
もちろん、ファイル形式もISO形式も可能です。

IO・DATAの外付けHDDに、書き込み出来ないのが不思議ですね。もしかして、フォーマットがFAT32になってませんか?
容量の大きいファイルを使う場合は、フォーマットを『NTFS』にする必要があるようです。(但し、win98系では使えない)
PC環境が解りませんので、確認してみてください。

複数の書き込みソフトを入れちゃダメって言うのは、ウイルス対策ソフトを1つだけ、って言うのと同じレベルで考えて良いのでは?細かい説明は出来ません・・・。

DVD-DecypterとDrag'n Dropを一緒に使う事は無いけど、インストールしても大丈夫みたいです。
でも、書き込みソフトを入れた状態で、winの”CD書き込みを有効にする”にチェックを入れて書き込みできるようにする事自体”ダメ”みたいな事が書いてありますね。

だれか詳しい方、教えてください。

書込番号:5407088

ナイスクチコミ!0


スレ主 胸毛Rさん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/05 06:17(1年以上前)

この製品のライティングソフトはDrag'n Dropで、それを
インストールするに当たって他のライティングソフトと
かち合ってはいけないので(?)、他のライティングソフトを
アンインストールしろという事なのでしょうか??
Drag'n Dropは現在のパソコンにプリインストールされていました。
音楽CDを作る時位にしか使わないのですが……。
あれを通す意味が今一わかりません。そのままマイコンピュータにドラッグしてます。
ともあれ、別にアンインストールする必要は無いみたいなので安心しました。

外付けHDDですが、調べてみたらフォーマットがFAT32になったままで、
NTFSにせず使っていたので、そちらをNTFSにしたら無事書き込めました。
何故外付けは出荷時にFAT32になっているのでしょうか…。

色々と有難う御座いました。
ちなみに結局、こちらではなく同社のDVR-UN16RLを買いました。

書込番号:5408573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2006/09/05 08:55(1年以上前)

外付けHDDが書き込み出来て良かったですね。
出荷時にFAT32になっているのは、複数のOSに対応出来るからじゃないですか。まだまだwin98はたくさんいます。
OS関係なく容量の小さなファイルであれば、問題なく書き込み出来ます。

Drag'n Dropを通す意味が解らない・・・・との事ですが、あれはCD−R,RW・DVD−R,RWなどに書き込む時に必要な物です。
『マイコンピューターにドラッグしてます』って事は、ハードディスクに書き込んでいる事になりますから、書込みソフトは必要ありません。
試しに、CD−Rに同じようにドラッグしてみたらどうですか?書込み出来ないのが解りますよ。

アンインストールに付いては、そう言う事です。

DVR-UN16RLを購入したんですね。使用感等が解ったら教えてください。

書込番号:5408733

ナイスクチコミ!0


スレ主 胸毛Rさん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/05 22:18(1年以上前)

win98はNTFSは使えないんですね。色々ありがとうございました。
ライティングソフトについては、付属の物をインストールしなければ良かったみたいです。
なのでインストールせずに使っております。

DVR-UN16RLですが、使用感という程のまともな感想は書けませんが、
今までDVD-Rが2倍速の物を使っていたので、涙が出るほど快適です。
DVD-R 4.7GB(8倍速メディア)の書き込みで13分位ちょっとでした。
数枚しか焼いてませんがエラーもないです。音も静かだと思いますし。

オーバースピード機能というのがあるらしいのですが、それがちょっとよく分かりません。
書き込む時に勝手にその機能が働いているのでしょうか…。

Labelflashは専用のメディアじゃないとダメみたいで、あんま使えそうに無い機能です。

外付けDVDドライブは初めて買ったのですが、思ったより
サイズが大きかったです。B5位あるんですね…。軽いですけど。

お値段も少し前に比べてありえないくらいに安くなっていて、大満足でした。
色々とお世話になりました。初めての買い物でしたが、お陰で安心して買う事ができました。

書込番号:5410524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-UN16FA
IODATA

DVR-UN16FA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月中旬

DVR-UN16FAをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング