『書き込みがうまくいきません...。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL DVR-UN18Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-UN18Eの価格比較
  • DVR-UN18Eのスペック・仕様
  • DVR-UN18Eのレビュー
  • DVR-UN18Eのクチコミ
  • DVR-UN18Eの画像・動画
  • DVR-UN18Eのピックアップリスト
  • DVR-UN18Eのオークション

DVR-UN18EIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月下旬

  • DVR-UN18Eの価格比較
  • DVR-UN18Eのスペック・仕様
  • DVR-UN18Eのレビュー
  • DVR-UN18Eのクチコミ
  • DVR-UN18Eの画像・動画
  • DVR-UN18Eのピックアップリスト
  • DVR-UN18Eのオークション

『書き込みがうまくいきません...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-UN18E」のクチコミ掲示板に
DVR-UN18Eを新規書き込みDVR-UN18Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

書き込みがうまくいきません...。

2007/10/09 03:50(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVR-UN18E

スレ主 yuki008さん
クチコミ投稿数:3件

頂いたパソコンにDVDドライブが付いてなっかたので先日購入しました。早速使ってみたところ、DVDやCD等データの読み込みはできるのにデータの書き込みになるとすぐにエラーが出て書き込まれずに終了してしまいます。説明書に書かれているとおり、失敗時の対策等も参考にしてみましたが改善されません。また、デバイスマネジャーには正常に動作していると表示され認識されているようです。ファームウェアも最新でした。どうしたら書き込めるのでしょうか?PCに問題があるのでしょうか?

PCはVAIOのPCV-HS50BC7
OSはWindows XP
CPUはプロセッサー: インテル Celeron プロセッサー 1.80 GHz
USB 2.0  です。

説明不足で申し訳ないのですが、原因等お解かりになる方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します!!


                             


書込番号:6847633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/10/09 04:53(1年以上前)

使ったのは書き込みができるディスクなの? このドライブで書き込みができるのはDVD-R、DVD+R、DVD-RW、DVD+RW、CD-R、CD-RWだけです。
それと書き込み用のソフトを使ってる? ドライブに付属しているソフトはB's RecorderGOLD8という名前です。

書き込み失敗時のエラーメッセージは何と表示されたのかな?

書込番号:6847652

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki008さん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/10 00:59(1年以上前)

お返事ありがとうございます!!

使用したDVDはメーカー不明のDVD−R
        ビクターのDVD−RW  共にブランクディスクでした。

ソフトはB's RecorderGOLD8を使用

エラー表示はATAPIエラー でした。

書込番号:6851260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/10/10 10:14(1年以上前)

自分で調べなさいな。

書込番号:6851989

ナイスクチコミ!0


MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/10 10:54(1年以上前)

>エラー表示はATAPIエラー でした。
 このあたりを参考にして自分で解決してください。
http://www.ratocsystems.com/services/faq
/u2pn08/index.html?anchor=u2pn08-4-3#u2p
n08-4-3

書込番号:6852089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/10/10 18:43(1年以上前)

今のところ原因と考えられるのはこれかなと。
http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.php?ProCD=G8&ID=1866

↑の対策にあるものはここでダウンロードできます。
・INTEL Application Accelerator
http://support.intel.com/jp/support/chipsets/iaa/procedure.htm
サポートそのものは終了しています。インストールするのは自己責任。

「Intel Ultra ATA Storage Driver」はWindows Me以前のOS用なのでXPでは使えない。

書込番号:6853239

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki008さん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/11 19:31(1年以上前)

MAHILOさん、Hippo-cratesさんご親切にありがとうございます!!


http://www.ratocsystems.com/services/faq
http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.php?Pr
oCD=G8&ID=1866
http://support.intel.com/jp/support/chip
sets/iaa/procedure.htm

BHAのサポートすら見てませんでした。申し訳ありません・・。

上記を参考に頑張ってやってみます。

本当にありがとうございました!!



書込番号:6856966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-UN18E
IODATA

DVR-UN18E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月下旬

DVR-UN18Eをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング