『パソコンとの連携について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け BRD-UM2Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRD-UM2Sの価格比較
  • BRD-UM2Sのスペック・仕様
  • BRD-UM2Sのレビュー
  • BRD-UM2Sのクチコミ
  • BRD-UM2Sの画像・動画
  • BRD-UM2Sのピックアップリスト
  • BRD-UM2Sのオークション

BRD-UM2SIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • BRD-UM2Sの価格比較
  • BRD-UM2Sのスペック・仕様
  • BRD-UM2Sのレビュー
  • BRD-UM2Sのクチコミ
  • BRD-UM2Sの画像・動画
  • BRD-UM2Sのピックアップリスト
  • BRD-UM2Sのオークション

『パソコンとの連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRD-UM2S」のクチコミ掲示板に
BRD-UM2Sを新規書き込みBRD-UM2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

パソコンとの連携について

2007/08/11 13:15(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRD-UM2S

スレ主 ra72sさん
クチコミ投稿数:37件

初心者なので教えて下さい。SONYのHDR-HC7でHDV録画し、VAIO RA-72SでキャプチャーしBRD-UM2Sでブルーレイに書き出し、PS3で見ることは可能でしょうか。この方法が一番安上がりなのでどなたかご存じの方がありましたらお答えいただけませんでしょうか。

書込番号:6630536

ナイスクチコミ!0


返信する
ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/11 16:23(1年以上前)

>SONYのHDR-HC7でHDV録画し、VAIO RA-72Sでキャプチャーし

ここが問題ですね。コンテンツにもよりますが、CPRMは回避できるのかな。

書込番号:6630940

ナイスクチコミ!0


スレ主 ra72sさん
クチコミ投稿数:37件

2007/08/12 07:30(1年以上前)

ragzoさん早速ありがとうございます。HDR-HC7で録画する素材はDV GATE PLUSでカットしアドビプレミアプロ1.5(ハイビジョンプラグインインストール済み)で編集しBRD-UM2Sに書き出しする予定です。CPRMはキャプチャーする素材にコピーアットワンスのようなコピーガード信号が含まれていなければクリヤーできると思うのですが、何か他にHDV録画にはクリヤーしなければならない関門があるのでしょうか。HDV録画する素材は自分で撮った旅日記です。ご指導よろしくお願いします。

書込番号:6633011

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/12 12:09(1年以上前)

ご存知でしょうが、SONYのサイトによると

> * ブルーレイディスクは作成できますか?

MPEG2形式への変換が必要になります。この場合、ハイビジョン画質を維持することはできますが変換による画質劣化が起こります。

だそうで、いけそうな気がしますね。

ただ、こんなことも書かれているので
># 他社製ソフトウェアで作成したHDV素材は使えますか?

VAIO Edit Components・DVgate Plusでは、他社製アプリケーションで作成されたHDVファイルを扱えない場合がありますのでご注意ください。AVCHDに関しても同様です。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/Hd/Edit/faq.html

書込番号:6633675

ナイスクチコミ!1


スレ主 ra72sさん
クチコミ投稿数:37件

2007/08/12 12:44(1年以上前)

ragzoさんどうもありがとうございました。これで安心して買うことができます。近くの上新へ行ってこようと思います。

書込番号:6633779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > BRD-UM2S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRD-UM2S
IODATA

BRD-UM2S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

BRD-UM2Sをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る