ノートパソコンで外付けブルーレイドライブを使用したいと思います。
しかしノートパソコンのスペックが低く(CeleronM 1.73G メモリ1G)、ブルーレイの再生は期待できません。
そこで質問なのですが、Any DVD HDのみを利用する場合なら、上記のスペックのパソコンでも大丈夫でしょうか?
スペックが低くて読み込み速度や書き込み速度に影響が出るようなら諦めます。
再生はPS3を使用したいと思います。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。
書込番号:8471530
1点
確か、再生を一秒でもやらないと解除キーが発行されないから、微妙ですよね。そもそも立ち上がらないとしたらできないだろうし、コマ落ちでもいいから再生状態に移行できるならそれでよいだろうし。
書込番号:8472113
1点
返信ありがとうございました。
なるほど、再生できないと駄目なんですね・・
CyberLinkのブルーレイが再生できるかどうか判断するソフトを使ってみましたが、以下のように いいえ が多数あり、再生は難しそうです・・
CPU : Intel(R) Celeron(R) M CPU 430 @ 1.73GHz いいえ
CPU(再生支援機能(DxVA)) : ハードウェアデコーダは検出されませんでした。 いいえ
システムメモリ : 1024 MB はい
オペレーティングシステム : Windows Vista はい
グラフィックカード : Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family 不明
グラフィックカードドライバ : 7.14.10.1132 いいえ
ブルーレイディスクドライブ : 見つかりません いいえ
ソフトウェアプレイヤ : 見つかりません いいえ
ビデオ接続タイプ : 内部接続 はい
書込番号:8472215
0点
田中一さん こんにちは
Any-DVDを使用している者です。私は再生は行っておりませんが、本来の目的は多分スペックが少し低くとも、大丈夫な気がします。(詳細はメーカーに聞いてください)
Any-dvdは非常に使い易く、又頻繁にバージョンUPする為、今まで実行出来なかったものは
有りません。UM4にディスクを入れますと自動的に始まります(再生云々は関係有りません)
再生は私もPS3で行っております。
(はっきり説明出来ない件はお察しください)
書込番号:8499173
1点
私も、こちらを購入しようと思っていますが、孫大好きさん、一つお聞きしたいことがあります。
私もAny-DVDを使用したくて、この機種を考えているのですが、Any-DVDを使用後、PS3で再生した場合の画質はいかがですか?あと、Any-DVDは、圧縮機能などはついているのでしょうか?25Gのディスクに焼いた場合の画質が知りたいのです。よろしくご教授お願いします。
書込番号:8628887
0点
ichiro1635さん こんにちは。
>PS3で再生した場合の画質はいかがですか?
オリジナルと全く変わりません。
>、圧縮機能などはついているのでしょうか?
Shringの片面2層から1層に圧縮を想定している物と思いますが、圧縮は出来ません
(多分。私はパソコン詳しくなく無いのですみません。)
ANYDVDは完璧品で今まで失敗はありません。常にバージョンUPしており、質問にも
きちっと対応して下さりお勧めです(自己責任)
書込番号:8633964
0点
孫大好きさん、ご教授ありがとうございます。
また、スレ主様、自分ばかりの質問で大変申し訳ありません。
そこで、厚かましいついでにもう少しお聞かせください。
片面1層のものであれば、Any-DVD HDで<作業>したあとに、ライティングソフトで焼くというのは、容易に想像できるのですが、片面2層のディスクの場合、孫大好きさんは、
Any-DVD HDで<作業>後、どのような作業をされてから25Gのディスクに焼かれているのですか?それとも、そのまま片面2層のディスクに焼いていらっしゃるのでしょうか?
ご教授ください。
書込番号:8636714
0点
>孫大好きさん
上の方の返信に
>再生を一秒でもやらないと解除キーが発行されない
とありますが、孫大好きさんのパソコンではブルーレイの再生が可能ですか?
また、パソコンのスペックを教えていただくことは可能ですか?
書込番号:8636753
0点
田中一さん こんばんは
>パソコンではブルーレイの再生が可能ですか?
再生はしておりませんので判りません。後で調べます。
私のパソコンはNEC LL750Mです。
上で1秒でも再生しないとみたいな書き込みが有りますが、意味が判りません。
ANYDVDHDを常駐させて置きますと、ディスクを入れますと勝手にスキャン始めます。後は
HDDにコピーするだけです。とにかくパソコン初心者の私が全く問題無く使えます。
書込番号:8640099
0点
ichiro1635さん こんばんは
私の場合片面2層は圧縮出来ないと考えておりますので、BDはおおよそ片面2層ですので、
BD-REDLにダビングして居ります。確か容量不足ですと注意が出たと思います。
書込番号:8640143
0点
田中一さん こんばんは
自己レスです。BD再生ソフトをI/Oデーターからダウンロードしたのですが、
うまく再生出来ません。必要もないので断念します。すみません
書込番号:8640575
0点
孫大好きさん、
いろいろとご教授ありがとうございました。
私も、すごく背中を押して頂いた感じがします。
近いうちに、購入しようと思っています。
本当にありがとうございました。
また、スレ主様、
勝手におじゃましていろいろと質問させて頂いて
申し訳ありませんでした。
書込番号:8644895
0点
田中一さん ichiro1635さん こんばんは
お役に立てないのに恐縮です。蛇足ですがUM4は投げ売りで15K位で売っていましたね。
私なんか32K位で購入しましたので、涙です。ANYは今円高ですから、買い得だと思います。
BD再生はPS3、録画はパナの830,リッピングはUN4と使い分けております。
BDの生ディスク安くなれば良いですね。ありがとうございました。
書込番号:8646039
0点
ichiro1635さん こんばんは
片面1層にダビング出来るみたいですね。勝手にリンク張れないので、
ポケットニュースで調べて見て下さい。
書込番号:8689789
0点
今更ですが、正月の暇を利用しやっとWinDVDをセットしBD見られるようにしました。
AnyDVDはBDはリッピングは100%問題無いですが、BDAV(レコーダーからのダビング)には
対応して居りませんので、今そちらを勉強中です。
書込番号:8880327
0点
>孫大好きさん
たくさんの情報ありがとうございます。
質問なのですが、anyDVDを利用するのは、レンタルのブルーレイソフトでも可能ですか?
またその場合、冒頭の映画の宣伝を消すことなどは可能ですか?(編集は可能ですか?)
書込番号:8941856
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BRD-UM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/11/12 13:18:47 | |
| 6 | 2012/01/29 20:00:10 | |
| 0 | 2009/05/13 9:07:49 | |
| 2 | 2009/04/26 21:52:39 | |
| 3 | 2009/04/12 9:31:50 | |
| 2 | 2009/01/06 23:05:22 | |
| 2 | 2008/12/31 12:43:38 | |
| 4 | 2012/01/07 21:41:23 | |
| 0 | 2008/12/23 12:48:07 | |
| 2 | 2008/12/24 23:31:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



