DVR-UN20E
20倍速DVD±R記録に対応したUSB2.0外付型DVDスーパーマルチドライブ。本体価格は8,500円
今までDVDが焼けていたのですが、急に焼けなくなり修理に出しましたが異常なしで返ってきました。
DVD−RAMへの書き込み、CD−R,RWへの書き込みは出来きます。
DVD−RWの消去は出来ますがDVD−R,RWへの書き込みをするとフリーズしてしまいます。
USBは1.1のためバッファロー製インターフェースカード IFC−CB2U2Vを使用しております。
パソコンも再セットアップし添付ソフトのみインストールしましたが、同じ症状でした。
スペックはXP SP3で1.06GHz 504MBです。
サポートにも電話しましたが、いっこうに繋がらず困り果てておりますので、わかる方何かあれば是非よろしくおねがいします。
書込番号:9618418
0点
う〜ん不思議ですねえ。
転送速度の関係かなあ?PC側の年数経ってるから接続が悪いとか?
それかメディアが変わったとかないですかね?
あと以前の焼けていたころに復元してみるとか…
書込番号:9618481
0点
返信ありがとうございます
メディアは以前焼けた時と同じものを使っておりますので原因ではないと思われます。
再セットアップしたため以前に戻すのは無理ですが、以前も特に設定を換えていたわけではありません。
RAMの書き込みが出来てR,RWの書き込みが出来ないのは何か違いがあるのでしょうか?
書込番号:9618614
0点
なお、ヤマダにドライブと書き込めないメディアを持って行き、試してみたら書き込みは成功しました。 自分のパソコンが原因ではと思いましたが、それであればすべての書き込み、消去ができないはずだと思いますので、不思議に思えてなりません。
インターフェースカードも正常に作動しております。
書込番号:9618675
0点
付け加えさせて下さい。
DVD−RWでもパケットライト方式であれば書き込みは出来ます。
通常の書き込み方式だとフリーズしてしまいます。
この場合、方式は関係あるのでしょうか?
書込番号:9618703
0点
>今までDVDが焼けていたのですが、急に焼けなくなり修理に出しましたが異常なしで返ってきました。
ハードウェアの故障でない可能性があります。
インストールしたソフト、ドライバをすべて削除し、カードもはずし、新規に購入したつもりでインストールしたら、なおるかもしれません。
書き込めなくなる直前に、何かのソフトをインストールしたりしていないでしょうか?
共有で使用されているソフトのバージョンが変化していまい動かなくなることもあります。
最悪、HDDを初期化して、すべてのソフトを入れ直す方法もあります。
システム復元でなおる事もありますが、ウイルスの影響も考えれば面倒でも、たまには、初期化すべきです。
書込番号:9618806
1点
>ヤマダにドライブと書き込めないメディアを持って行き、試してみたら書き込みは成功しました。
う〜ん・・・レーザーの照射が違うから別PCで駄目ならドライブ側の故障になるのですが。
1倍速ですよね?。
外れてるかもしれませんがケーブルは劣化してませんか??
あとはもうPC側のもんだいかもしれません。
何かじゃましてるウイルスでも入ったのか??
ライティングソフトが何か競合してるとか・・。
書込番号:9618837
1点
うりぼうたろうさん 今晩は
容量の小さい物はしっかり焼けていると言うのが気になります。
私なら次を確認します
1.Cドライブの空き容量・・・少ないとフリーズする可能性が高くなるのでいらないソフトをアンインストールする(データは別のドライブに移す)
2.Cドライブのファイルの断片化・・・断片化が進んでいるとフリーズするかもしれないので最適化する
3.ライティングソフトの再インストールをする・・・もしかすると何か不具合が生じているのかも?
書込番号:9626946
1点
うりぼうたろうさん、こんにちは。
可能でしたら、書き込み速度をいくつか変えてみてはどうでしょうか。
なお、サポートは電話以外にネット・FAX・郵送(これは珍しいかも)もあるとのことです。
「サポート&サービス/ご購入後のお問い合わせ/電話お問い合せ窓口」
http://www.iodata.jp/support/after/tsupp.htm
書込番号:9627097
1点
私の場合、アマゾンでネット購入して半年なんですが、
DVDをHDへ落とすためにDVD Shrinkでリッピング
しているんですが、最近、エンコードが速度的に
10倍以上かかり、おまけに途中でエラーがでて
止まってしまいます(コピーガードのないものです)。
昨年購入したノートPC2台で試しても同じでした。
今日試してみたらエンコードを開始する前におかしな動作音が
していました。ちなみにDVDを焼くことはできるようです。
これって機械の故障だろうなと思うんですが、ネットで購入
した商品って家電店で修理を受け付けてもらえるんでしょうか?
またはメーカーへ直接送らないといけないものなのでしょうか?
書込番号:9630702
0点
自己解決しました! いつも行っている家電店で納品書と保証書があればメーカーに
出してくれるそうです。
書込番号:9638251
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > DVR-UN20E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/09/29 8:20:48 | |
| 1 | 2009/05/31 0:49:10 | |
| 11 | 2009/06/30 22:14:45 | |
| 2 | 2009/05/21 5:57:05 | |
| 0 | 2009/05/06 19:22:32 | |
| 2 | 2009/05/01 12:25:34 | |
| 4 | 2009/04/22 22:26:10 | |
| 4 | 2009/04/19 11:04:10 | |
| 6 | 2009/04/21 22:58:33 | |
| 1 | 2009/04/02 13:30:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




