『LF-PB271JD添付アプリのアップデートが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 LF-PB271JDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LF-PB271JDの価格比較
  • LF-PB271JDのスペック・仕様
  • LF-PB271JDのレビュー
  • LF-PB271JDのクチコミ
  • LF-PB271JDの画像・動画
  • LF-PB271JDのピックアップリスト
  • LF-PB271JDのオークション

LF-PB271JDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • LF-PB271JDの価格比較
  • LF-PB271JDのスペック・仕様
  • LF-PB271JDのレビュー
  • LF-PB271JDのクチコミ
  • LF-PB271JDの画像・動画
  • LF-PB271JDのピックアップリスト
  • LF-PB271JDのオークション

『LF-PB271JD添付アプリのアップデートが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LF-PB271JD」のクチコミ掲示板に
LF-PB271JDを新規書き込みLF-PB271JDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

LF-PB271JD添付アプリのアップデートが・・

2008/02/28 12:27(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パナソニック > LF-PB271JD

LF-PB271JD添付アプリのアップデートが行われたようです。

http://panasonic.jp/p3/
http://panasonic.jp/support/p3/bd/download/pow_pro44.html

サポートに問い合わせたら、上記アップデートを行うとブルーレイディスクにH.264でかけるようになるのと、AVCHD映像の自動取り込みが出来るようになるようです。
つまり取り込んだHD映像を綺麗なままメディアに保存出来るようになったという事なので非常に進歩したな〜という感じです。
ついでに聞いたら、その他にも続々アプリのアップデートを予定しているような事を言ってました。(詳細は不明)
もしかしたら有機BDが出てきているので、パナソニックの事だからLF-PB271JDでも対応してくるんじゃないでしょうか・・・
少し期待しています。
※でも思ったより有機BDは安くないですね。

書込番号:7459155

ナイスクチコミ!1


返信する
kusa_pcさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/28 11:57(1年以上前)

PowerProducerをV44にアプロードしましたが、AVCHDの選択が出てきません。ファームウエアアも最新のものに変更してあります。環境設定のところでシリアルNOを入れアクティベートもしました。AVCHDでブルーレイに書き込み出来た方教えてください。

書込番号:7597954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/03/29 23:31(1年以上前)

こんばんは
回答となりますが、その前にAVCHDという規格は何かという事を書く必要があるかと思います。AVCHDはビデオ記録用の規格でH.264/MPEG4 AVCという技術でDVD・HDD・SDカードに書くものです。(詳細は下記URL参照)

http://www.weblio.jp/content/AVCHD

この事からBDに書く記録形式では無い事が分かります。
それを前提としてご質問に答えると、BDにAVCHDでは記録出来ませんというのが答えになります。
BDには基本的にはBD-MVという形式(基本と書いたのはDIGAで書くとBD-AVになるため)という事になります。それを以前はMPEG2でしか書けなかったものが、今回のUPDATEでH.264で書ける様になったのが凄いという事になります。(下記URL参照)
  ●なぜ凄いかは、映像が無劣化だから・・という事になります。

http://panasonic.jp/p3/bd/guide/soft_update.html
http://panasonic.jp/p3/bd/guide/index.html

サイトを探していたら上記サイトがありました。
分かり易かったので参考にしてください。

書込番号:7605209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/06 23:24(1年以上前)

kusa_pcさん

>PowerProducerをV44にアプロードしましたが、AVCHDの選択が出てきません。
できたでしょうか?
メイちゅん_チュンちゅん さんの書かれているように、BDAVでは選択できずBDMVで選択可能のようになりますよ。

でも、そのまま何も設定せずに焼くと、私の環境では途中でエラーで止まりました。
何が原因か分からないまま編集もせず、設定でチャプターの作成のチエックを外したのが効いたのか、焼けるようになりました。

でも、編集(ファイルを繋げるだけですが)すると途中で止まり反応しなくなります。

それと、私の環境VISTA HP 64ビット 4Gメモリ C2D6750で実時間の3倍ぐらいかかります。

そしてデーターもビットレートが落ちてます。つまりエンコが入ってます。

エンコなしでもっと早い設定がないのか試していますが今のところわかりません。そのあたりの情報を持っている方があればお願いします。

書込番号:7640162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LF-PB271JD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カラーコントロールが効かない 6 2009/01/02 17:03:24
AVCRECが再生できません。 15 2008/12/25 10:14:22
LF−PB271JD買いました 4 2008/11/17 10:54:01
書き込みの速度なんですが 2 2008/10/21 16:03:17
BD-AVはDVD-VRのようなもの? 0 2008/10/19 18:20:33
BDの再生 4 2008/10/07 21:42:05
ZOA 秋葉原本店 2 2008/10/21 13:13:11
ソフマップで 0 2008/09/05 21:28:25
新製品の発表原稿を見てびっくり!! 14 2008/10/24 8:04:41
どうでしょう? 2 2008/08/05 22:06:27

「パナソニック > LF-PB271JD」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の最安価格を見る

LF-PB271JD
パナソニック

LF-PB271JD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

LF-PB271JDをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る