『このドライブで、焼くと認識率が、安定しません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM GSA-H10A SL(silver) バルクのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GSA-H10A SL(silver) バルクの価格比較
  • GSA-H10A SL(silver) バルクのスペック・仕様
  • GSA-H10A SL(silver) バルクのレビュー
  • GSA-H10A SL(silver) バルクのクチコミ
  • GSA-H10A SL(silver) バルクの画像・動画
  • GSA-H10A SL(silver) バルクのピックアップリスト
  • GSA-H10A SL(silver) バルクのオークション

GSA-H10A SL(silver) バルクLGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月27日

  • GSA-H10A SL(silver) バルクの価格比較
  • GSA-H10A SL(silver) バルクのスペック・仕様
  • GSA-H10A SL(silver) バルクのレビュー
  • GSA-H10A SL(silver) バルクのクチコミ
  • GSA-H10A SL(silver) バルクの画像・動画
  • GSA-H10A SL(silver) バルクのピックアップリスト
  • GSA-H10A SL(silver) バルクのオークション

『このドライブで、焼くと認識率が、安定しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSA-H10A SL(silver) バルク」のクチコミ掲示板に
GSA-H10A SL(silver) バルクを新規書き込みGSA-H10A SL(silver) バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GSA-H10A SL(silver) バルク

クチコミ投稿数:207件 GSA-H10A SL(silver) バルクのオーナーGSA-H10A SL(silver) バルクの満足度2

ドライブGSA-H10A SLを買いました。
いままで、GSA-4163Bを使っていたのですが、
下記の問題は、発生しませんでした。
意見をよろしく、お願いします。

○同じ、データを同条件(メディア,ソフト,スピード)で、
 焼きましたが、読み込みドライブに入れても、認識は、
 一応しますが、まともに、データを読めません。
 読みドライブ:TOSHIBA DVD-ROM SDM2012C
使用ソフト:DVD Decrypter(ISO書き込み)
 使用メディア:DVD+R
      (ALL-WAYS DVD+R DiscID:PRODISC-R04-04)

また、DVD+R DLの相性のいい、メディアなどが、
ありましたら、教えてください。
現在私の所持しているのは、SmartbuyのDoubleLayerですが、
これを使った人の意見、および、お勧めのメディアありましたら、
教えてください。

この機種-のDLも書き込めるそうですが、こちらのお勧めメディアも
知っていましたら、教えてください。

書込番号:5018145

ナイスクチコミ!0


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/04/23 01:34(1年以上前)

とりあえず、TDKとか太陽誘電とかメジャーな
国産メーカのものを使ってみては?

個人的にはSuperXやSmartBuyは安かろう悪かろうだと思って
います。シビアな2層メディアならなおさらでは?
2層で台湾メーカのものがあるかは確認してはいませんが、
RitekやRadiusあたりならDVD-Rの初期から品質は比較的
良いですけど。

書込番号:5018469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件 GSA-H10A SL(silver) バルクのオーナーGSA-H10A SL(silver) バルクの満足度2

2006/04/23 12:21(1年以上前)

TAILTAIL3さん、ご返信ありがとうございます。

NERO、DVD DecrypterについてるROM化機能を使用してますが、
これは、メディアの互換性を高めるためのものなのでは、ない
のでしょうか。実のところ、所持しているのは、SmartbuyのDoubleLayer
ですが、まだ、怖くて、使ってません。
どうしても、使わないとならないとき、使おうと1枚入手した
のですか、前継機(GSA-4163B)で、TDKのメディアを使用しての
ライティングは、成功しましたが、ROM化は、されていない模様。
この機種では、どうなるか、わかる人いましたら、ご返信お願い
します。

また、1層の+メディアでのNERO、DVD DecrypterでのROM化、
最適メディアなど、安いもの(海外製など)で、情報ありましたら、
あわせて、よろしくお願いします。(認識率、互換性の高いもの)

前回書いてませんでしたが、ファームはJL01です。

JL03というファームが、出ているようですか、どこで、
ダウンロードすれば、よいのですか。
LGジャパンのホームページでは、現在は、ダウンロード
できないようですが、わかれば、直接ファイルのアドレス、
お教えくださいませ。
よろしくお願いします。

書込番号:5019354

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2006/04/23 15:04(1年以上前)

ココはどうでしょうか

http://jp.lgservice.com/
http://forum.rpc1.org/dl_firmware.php?category=4&manufactor=16

書込番号:5019677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件 しあにんなお昼ごはん 

2006/04/23 15:13(1年以上前)

http://dvd-r.jpn.org/GSA-H10N/PRODISC-D01.html

Smartbuyの2層メディア焼いたことありますが、やめた方が良いでしょう。
素直に三菱か、最低でもRICOHを選ぶべきです。


1層メディアについてはRICOHか三菱の4倍速か、
そうでなければ太陽誘電かTDKの16倍あたりが良い気がします。


あと、ALL-WAYSのDVD+R 16xにはたまにハズレが混じってますので、もしかしたらメディアがはずれなのかも・・・

書込番号:5019696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件 GSA-H10A SL(silver) バルクのオーナーGSA-H10A SL(silver) バルクの満足度2

2006/04/23 19:02(1年以上前)

○tamayanさんご返信ありがとうございます。
おかげで、ファームウェアJL03にすることが、できました。
ところで、JL01から、何が変わったのでしょうか。
LGジャパンも相変わらず見られませんので、変更点
知っていましたなら、教えてくださいませ。
実のところ英語さっぱりわかりませんので。


○鋏しあ@9枚さんご返信ありがとうございます。
情報提供ありがとうございます。
大事なデータ類は、三菱などで、保存することにします。
格安な海外メディアで、よさそうなのが、ありましたら、
教えていただけると幸いです。
(長期保存とかにこだわらないものは、極力安いメディアで
済ませたいのでよろしくお願いします。)
また、1層のメディアでも、+Rおよび-Rの品質相性のよい
格安メディアありましたら、よろしくお願いします。
ちなみに1層のときの、大事なデータは、太陽誘電の
メディアを使用しています。


その他メディアとドライブの因果関係等、各種情報
お持ちなら、情報提供よろしくお願いします。


書込番号:5020222

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2006/04/23 19:49(1年以上前)

今晩は

http://jp.lgservice.com/

DEVICE DRIVER

DVD-ROM(Writer)

New firmwarer(ver.JL03)・・・・・

のImprovement Pointに出てます。
当方も英語は同類項ですので霊感山勘ですが表記のメディアに対応したのではないでしょうか?

書込番号:5020353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件 GSA-H10A SL(silver) バルクのオーナーGSA-H10A SL(silver) バルクの満足度2

2006/04/23 21:13(1年以上前)

tamayanさん、ご返信ありがとうございます。
なんとなく、わかりました。ありがとうございました。

書込番号:5020611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > GSA-H10A SL(silver) バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GSA-H10A SL(silver) バルク
LGエレクトロニクス

GSA-H10A SL(silver) バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月27日

GSA-H10A SL(silver) バルクをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング