ブルーレイドライブ > LGエレクトロニクス > GGW-H20N
誰か教えてください。GGW-H20Nを購入し装着したらXPの立ち上がりで固まるようになってしまいました。
おかしいと思い、XPを再インストールしたのですが、動きがとても悪いです。
何か原因があるのでしょうか?
グラフィックボードのデバイスをインストールするときに、動きがおかしくなります。
Shuttle SX38P
CPU Core2 Quad Q9450
メモリー OCZ2G8004GK
グラフィックボード XFX 9600GT 512MB GDDR3
書込番号:8063626
1点
masaroさん、こんにちは。
もしかすると、PIO病かもしれません。検索でヒットしたHPを1つ挙げておきます。
「PIO病(2000/XPでHDD, DVDドライブが異常に遅くなる)」
http://inspiron1720.seesaa.net/article/56001181.html
書込番号:8063723
1点
カーディナルさん返事ありがとうございます。
調べた結果、PIO病ではないみたいです。
グラボとDVDの相性ってあるのでしょうか?
何回XPをインストールしても、グラボをインストールするときにおかしくなります。
XPの問題か9600GTとの相性なのか分かりません。
立ち上がってしまうと、順調に動きDVDも正常に焼くことが出来ます。
書込番号:8065472
0点
masaroさん、こんにちは。
グラフィックボードのドライバインストール時に問題があるとすると、
セキュリティソフトが何らかの悪さをしているのかもしれません。
LANケーブルは抜いた後、セキュリティソフトを一時的にOFFにしてから
ドライバをインストールされるとどうでしょうか。
ただドライバはNVIDIAのHPから最新版をダウンロードされるのが良いかと思います。
書込番号:8067760
0点
カーディナルさん、こんばんは。
NVIDIAのHPから最新版をダウンロードしてグラフィックボードのドライバインストールしても駄目です(; ;)ホロホロ
セキュリティソフトをインストールしなくても駄目でした。
書込番号:8068384
0点
masaroさん、こんにちは。
ちょっと分からないですね…詳しい方からのアドバイスがあればいいのですが。
とりあえずサポートへ問い合わせされてはどうでしょうか。
書込番号:8069193
0点
OSインストしてからドライバ入れる前にインテルチップセットソフトウェアインストールユーティリティとかちゃんといれてます?インテルのトコから最新版とってきて入れてみ!
グラボの電源外れてるとか言うオチ・・・、は無いか。各部の接続の確認もお忘れなく。
書込番号:8071514
0点
野良猫のシッポ。さん、返事ありがとうございます。
IDEのDVDを使用しているときは問題ありませんでした。
グラボの電源は大丈夫です。
インテルチップセットソフトウェアインストールユーティリティを一度入れて試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:8074375
0点
接続されてるのは全部SATAですか?IDE製品混在ですか?SATAのみならBIOSの設定とか確認してみては?
書込番号:8076251
0点
野良猫のシッポ。さん、こんばんは。
返事ありがとうございます。
すべてSATAです。BIOSも問題ありません。
XFX 9600GT との相性なんでしょうか?
書込番号:8078318
0点
BIOSは最新版ですか?最新版じゃなければとりあえず更新を。
>グラフィックボードのデバイスをインストールするときに、動きがおかしくなります。
とのことなので、別のグラボに買えてみるとかも1つの手。
GGW-H20Nを外して起動してみる。そしてグラボのインスト。これでなんともなきゃやっぱ相性?かな?う〜ん?とりあえずやってみなされ。
書込番号:8078695
0点
shuttleのキューブですよね?
もし可能だったらマザーのBIOSアップデートしてみてはいかがでしょう?
自分は以前shuttleのキューブPC作ろうかと思って調べた事があるんですが、
マザーが結構ワガママだという情報があって導入を辞めたことがあります。
書込番号:8081299
0点
ふらちさん返事ありがとうございます。
BIOSもすべて最新です。
やれることはすべてしたんですが・・・。
書込番号:8082968
0点
masaroさん
こんにちは。
私も以前SATAで接続したとき動きがカクカクしてました。
M/Bが何なのかわからないのですが
SATAの接続ですが3rd製のSATAコネクタに差してないですか?
8コネクタあっても色の違うコネクタに差すと動きがおかしくなります。
一度HDDと同じ色のコネクタに接続しなおしてみてください。
書込番号:8202827
0点
その後どのようになったのかな・・・
気になりますね!!
解決したのかな?
因みに私もこのBDを買いましたが特に問題なく動いています。
Q9450にP5E、8800GT 512MBでした。
書込番号:8381657
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > GGW-H20N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/01/26 4:35:33 | |
| 1 | 2011/06/01 0:34:54 | |
| 4 | 2011/04/26 22:05:00 | |
| 3 | 2010/06/21 12:41:59 | |
| 2 | 2009/11/28 10:37:51 | |
| 2 | 2009/11/04 17:39:44 | |
| 4 | 2009/09/27 11:28:39 | |
| 2 | 2009/07/28 20:17:41 | |
| 2 | 2009/07/08 23:44:59 | |
| 4 | 2009/07/13 15:11:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



