ブルーレイドライブ > LGエレクトロニクス > GGW-H20N
初投稿になります。おねがいします。
今日GGW-H20Nを購入し付属されているソフトをパソコンにインストールしました。
付属ソフトのPowerDVDでブルーレイソフトを視聴しようとしたのですが再生されず、変わりに最新のバージョンにアップデートしてくださいのようなメッセージが表示され、
いわれるままにパッチをダウンロードしたのですが実行したらなぜか90%で止まりアップデートできません;;
このような不具合を直すにはどうすればいいでしょうか?またもし他のBD再生ソフトでおすすめのものがあれば教えてくださいおねがします。
私の周りでパソコンに詳しい友人もおらずLGのサポートセンターも年始休業でつながらずで本当にお手上げです。よろしくおねがいします。
書込番号:8877111
0点
目下、BDドライブ購入を検討しているところで、実機の経験はありませんが
ご質問の前提として、まず、ハード構成やソフトの内容を仔細に開示することが肝要です。
察するに、マシン構成が不適合でハングアップするのではないのでしょうか。
バッファローのサイトに、『PC環境確認ツール「CyberLink BD Advisor」(日本語版)ダウンロードサイト』 の案内がありますので、これを利用されてみたらどうでしょう。
書込番号:8877730
0点
私も数週間前に本機を購入しました。
PowerDVDは特に問題なくバージョン7→7.3にアップデートされました。
ただし最新版が必要となりますとバージョン8になります。
ところで再生しようとしているのは市販の映画などのBDソフトでしょうか?
もしその場合は以下の条件を全て満たしていないと再生できません。
(1)BDドライブ
(2)HDCP対応ビデオカード
(3)HDCP対応ディスプレイ
(4)AACS対応BD再生ソフト
(5)Windows XP SP2以上 または Windows Vista
(6)COPP対応ビデオドライバ
スレ主さんの場合、おそらく(1)と(5)は満たしていると思います。
(4)について、GGW-H20Nに付属のpowerdvd7.3ではAACS未対応なので音声が出ません。
(2)(3)(6)についてもご使用中のPCの条件を確認したほうがよいです。
私のように個人でハイビジョンカメラで撮影した動画をBDに焼いて鑑賞する場合は(1)と(5)を満たしていればOKですが、市販のBDソフトを再生する場合は、著作権保護の観点から更に幾つかの条件を満たす必要があるようです。
書込番号:8877748
1点
>>いつのまにか??さん
初めに返信ありがとうございます。
Advisorで試したところスペック的には問題ありませんでした。
>>ぽんた5923さん
返信ありがとうございます。
私の場合はPowerDVD7.3が入っておりそれを再生しようとしたら最新のものに更新してくださいと出ました。BDソフトは市販に売られているアニメです。スペックの詳細を書きます。
CPU:Core 2 Duo E8400
モニタ:LG電子 FLATRON Wide LCD W2261V-PF
ビデオカード:ASUS EN9600GT/HTDI/512M/R3 です。
ぽんた5923さんがおっしゃる(1)(2)(3)(5)は満たせてると思うのですが(4)(6)は満たせていないかもしれません。
AACS対応BD再生ソフトというのは今回付属されているソフトでは対応していないのでしょうか?みなさんは市販のBDを視聴する際別にソフトを購入されているのでしょうか?
書込番号:8877954
0点
ハード的な問題ではなくてよかったですね。
私のこれまでの経験でいえば、兎に角何度か試してみることです。
また、ハードでないとすれば、DVD関係でバッテイングしそうなこれまでのソフトを全部外し、できるだけクリーンな環境で試すのも一方法でしょう。
WinDVDのケースでは旧バージョンのCPRMがバッテイングする不具合を経験しています。
書込番号:8878125
0点
現在売られているGGW-H20N付属のPowerDVDは少し古いようで、初回起動時にかならずアップデートを要求されます。ダウンロードがうまく行っていないようですから、日にちを変えて再トライしてみてください。
90%で止まるとき、その画面やウインドウのタイトルは正確になんと書かれていますか。
なお付属のPowerDVDのバージョンは7.3で、最新の市販パージョンは8.0です。ただしBDを再生するだけならどちらでも同じです。わざわざ購入するほどの価値はありません。BD再生ソフトには他にもWinDVDがありますが、こちらもほとんどおなじですから、付属ソフトが使えるならそれでじゅうぶんです。
なおAACS(著作権保護規格)はBD再生に必須の機能ですから、BDドライブに付いてくるPowerDVDが未対応なことはありません。AAC(地デジの音声の規格)に未対応だとしたら、HDDレコーダーで録画したものを再生しようとすると、音声が出ない可能性があります。
書込番号:8886992
0点
>>P577Ph2mさん
返信ありがとうございます。
アップデートした際90%で止まり画像のようなエラー表示が出ます。
できるだけインストールされているソフトなどを消したりなどして他のソフトとの干渉がないようになど工夫したつもりだったんですがことごとくこの画面のようになります。
ブルーレイ再生するのにこんなに苦労するとは・・
書込番号:8887889
0点
実機の経験がない私がいうのは可笑しいかも知れませんが、
上位バージョンの体験版を試したらいかがでしょう。
http://jp.cyberlink.com/multi/download/trials_1_ja_JP.html
なにかヒントが得られると思います。
書込番号:8889557
0点
私も3日に購入 インストールし、POWERDVDのアップデートを行い
いざ再生しようとするとディスクの注意事項、映画会社のロゴ、の後に何も表示されず、
OSも固まり自動的に再起動というのに悩まされました。
H20Nは確かバッファローにもOEMされていたのを思い出しサポートページへ・・・
常駐ソフトを停止せよとかドライバを最新のものに変更せよとかのお決まりのセオリーの中に
ファイヤーウォールを停止せよと・・・???
試しに停止してみたところめでたく鑑賞可能となりました。
自己解決出来るまで何と15時間もかかりました・・・。
GeForce系ならば少し古いドライバの方が良いとどこかの掲示版で見たことありますね。
あと、デュアルディスプレイの設定をシングルにしました。
書込番号:8891868
0点
ダウンロードページの↓
http://www.cyberlink.com/multi/download/patches_112_en_CA.html
2008_09_30 LG-ODD.4407_HLDS_DVD080919-02.exe をダウンロードして
パッチをあてて下さい。
書込番号:8891987
0点
Installshieldが出しているエラーメッセージですね。
該当ファイルが壊れているか、書き込みできない状態になっているようです。
直リンクからダウンロードしたファイルでも駄目なら、
C:\Windows\Temp
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Temp\
あたりの中味を削除してトライしてみて下さい。
また、
"C:\Program Files\CyberLink\PowerDVD\VideoFilter\vc1dmmx.dll"
を右クリックしてプロパティからバージョン情報を確認してください。
該当ファイルをいったんvc1dmmx.dll.bakなどとリネームしてトライしてみてもいいかもしれません(なお拡張子は表示する設定にしてください)。
書込番号:8892314
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > GGW-H20N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/01/26 4:35:33 | |
| 1 | 2011/06/01 0:34:54 | |
| 4 | 2011/04/26 22:05:00 | |
| 3 | 2010/06/21 12:41:59 | |
| 2 | 2009/11/28 10:37:51 | |
| 2 | 2009/11/04 17:39:44 | |
| 4 | 2009/09/27 11:28:39 | |
| 2 | 2009/07/28 20:17:41 | |
| 2 | 2009/07/08 23:44:59 | |
| 4 | 2009/07/13 15:11:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




