ブルーレイドライブ > LGエレクトロニクス > GGW-H20N
私は現在、BRD-SH6B(GGW-H20N)を使用していますが、BW800で録画したAVCRECのBDがパソコンでは見れません。
パナソニックのBDドライブのHPを見てみると、かなりハードルが高いようで、ソフトはPowerDVD8で、かつドライブがAVCREC対応したものでなければならないようです。
そんなときに表題の話をどこかで見たような気がして、書き込みしてみました。
誰か試された方いませんか?教えてください。
書込番号:8923371
0点
97masaさん、こんにちは。
ユーザーではありません。m(__)m
私もこのドライブとAVCRECに注目してたのですが
XJ04ってバッファローのファームナンバーですね。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/brhc-6316_fw.html
LGに行くと、XL04とYL04があって違いがわかりませんね。(>_<)
おまけにファームアップの内容記載が探せませんでした。(T_T)
※ AVCRECのBDじゃなくてDVDのお話ですよね?
書込番号:8924489
0点
CADと格闘中さん、返事ありがとうございます。
私もバッファローのファームウェアのアップデートの記事は読みました。
格闘中さんと同じで、LGのファームウェアの記事を一応確認してみましたが、よくわかりませんでした。
たまたま以前、アイオーデータのBRD−SH6BのファームウェアはすでにXJ04にファームアップしているので、まっ、同じドライブだからいいのかなと思いはじめています。
ただ、PowerDVD8 Ultraの価格がアップグレードのダウンロードバージョンでも結構いい値段(¥9880)なので、購入してからだめだったでは寂しいので、どなたかトライした方がいれば、結果を教えていただけないかと思っています。
書込番号:8924736
0点
確か自分のは05にアップしたはずですが
AVCRECは再生できませんでした。
PowerDVD7.3なので。
書込番号:8925061
0点
本日、帰宅したら一昨日IODATAに問い合わせメールの返事がきてました。
問い合わせの中身はXJ04がAVCREC対応していますかという質問だったのですが、返事は以下の内容でした。
『お問い合わせいただきました件についてですが、ファームウェアの情報にはご指摘の
改善点が記載されております。しかし、弊社で添付しております再生ソフトウェアにつ
いてはAVCRECは非対応であり、弊社の製品としては対応出来ないものとなります。また、
今回のファームウェアの改善においてAVCRECについては弊社でも確認は行っておりませ
ん。』
とつれない返事でした。
そうは言ってもということで、早速PowerDVD 8 Ultraを購入して、試してみたところ、
見事ブルーレイにHXグレードで書き込みしたNHKの『地球大進化』第1話〜第3話分で約6時間弱を再生することができました。
ご報告させていただきます。
レスありがとうございました。
書込番号:8935242
0点
それってAVCRECの話じゃないですね。
DVDにハイビジョン映像を記録する規格ですよね。
私の認識が違いますか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCREC
書込番号:8935722
0点
CADと格闘中さん、私はあなたの認識違いかどうかはよくわかりませんが
DVD−RにHXモードで録画したものも問題なく再生できるように
なったことは確認できました。
確認したわけではありませんが、以下を参考にすると
http://jp.cyberlink.com/prog/product/main.do?ProductId=1&lang=JPN
DVDのAVCREC録画の対応であれば、PowerDVD 8もUltraまで必要なく
deluxeでいいのかも?
ご参考になればと思って書き込みました。
書込番号:8937278
0点
ありがとうございました。m(__)m
理解できました。
これで私も安心して慣れたPowerDVDに突進して
いけそうです。(^_^)
書込番号:8937378
0点
安く買えますよ! 急いで!
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/pd8hof/
PowerDVD8 Ultra アップグレード版 4,935円
書込番号:8966336
1点
マイラリーさん
1月20日(火)までの特価での価格なので残念ですが
投稿された時点ですでに終了していたのかなと。
安く購入出来た方はラッキーでしたね。
書込番号:8968417
0点
投稿した時点では、まだ購入出来たのですが ”ゴメンナサイ”
少し高いのですが、下記でまだ 5,922円で購入出来そうです。
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/pdvsp314/
書込番号:8980753
0点
こんなに安く購入できるなんて、残念。
まっ、これも仕方ないですね。
私のトラブル情報ですが、ご報告します。
現在、RADEON HD3470にDVIのHDCP対応の液晶ディスプレーとHDMIでAVアンプONKYO TX-SA805N経由REGZA 42Z3500を接続して出力しています。
BDを再生しようとすると、DVIだけの出力の場合は問題なく再生できるのですが、HDMIだけとDVI+HDMI両方で『予期しないエラーが発生しました。システムを再起動させて、やり直してください。(エラーコード=0100)』とメッセージが出て再生できません。
指示に従い、BD ADVISORをインストールし、確認したところ、どうもHDMI接続のディスプレーがHDCP対応ではないようなメッセージが出ています。
WinDVD7はAVCRECには対応していませんが、通常のBDは問題なく再生でき、HDMI接続でもREGZAに出力できます。
今日、メーカーに問い合わせを出しましたので、返事待ちの状況です。
どなたか同じようなご経験の方が居られれば、返事を待っています。
書込番号:8989153
0点
マイラリーさんからの情報を知り昨日
PowerDVD8 Uitra アップバージョン・ダウンロード版購入しました。
BDMVもBDAVも見れましたがAVCRECが見れませんでした。
ドライブが対応してないようなメッセージがでます?
ファームアップ05にしたのですが。
どなたかAVCRECみれましたか?(DVDに焼いたヤツ)
書込番号:8989317
0点
BW800で地デジ1時間番組をAVCRECではないんですけど、DVDにFRモードで録画したものをXJ04では普通に見れましたよ!
AVCRECではないので参考になるかどうかわかりませんが??
書込番号:8991681
0点
bunta501さん
1)PowerDVD8 Uitra の最新バッチ(build 2217a) を当てましたか?
http://jp.cyberlink.com/multi/download/patches_1_ja_JP.html
*AVCREC対応は build 1830 以降です。
2)同梱ソウトPowerDVD7.3のバッチ(build 4407)が、少し下の[8891987]で
紹介されています。
*ver7.3でも 4407 から AVCREC に対応していますので、試してください。
・97masaさん IODATA > BRD-SH6B Win DVD バッチ当て不可
・bunta501さん LG電子 > GGW-H20N PowerDVD7 バッチ当て可
書込番号:8992287
0点
マイラリーさん
ありがとうございます。
今日仕事を終え家に帰ってからやってみます。
だんだん希望がわいてきた!
書込番号:8993328
0点
私も現在はPowerDVD8Ultraを購入済みで、BRD-SH6B(GGW-H20N)との組み合わせで使用していますが、前のスレで書き込みさせてもらったとおり、HDMI出力の部分で出力できず、壁に直面しております。
試しにUltraにマイラリーの話のあったパッチ当ても今やって見ましたが、HDMI出力には効果がありませんでした。
単にDVIにHDCP対応の液晶ディスプレーだけをつないだ場合は問題なく、再生できています。どなたか、グラボのHDMI出力(DVI端子の変換)でトライされた方はおられませんか?
状況を教えてください。
BRD-SH6BについていたWinDVD7を使用していたときは、AVCRECは使用できませんでしたが、それ以外は再生できましたし、HDMI出力も問題なくできました。
現状はcyberlinkに昨日問い合わせしたので、その返事待ちの状況です。
書込番号:8994009
0点
2217aにしました。
BDに焼いたAVCRECは見れましたが、やはりDVDに焼いた
AVCRECが再生できませんでした・・・。
書込番号:9004056
0点
ファームウェアーXL05でPowerDVD8(AVCREC対応)ですが、
DMR-XW100のHXモードで記録したDVD-RAMは再生できませんでした。
書込番号:9029294
0点
私もこのドライブとPowerDVD9でAVCRECを再生しようとしましたが再生できませんでした。LGサポートに問い合わせたところ、同じハードウェアであっても、ファームウェアXL05ではAVCRECが再生できないようです(サポートでも実験して試したようです)。一方、OEM版のファームウェア(XJ??)では再生可能のようです。
公式HPには、
「ハードウェア自体は、AVC-RECの再生に対応しているのですが、付属のソフトウェアの方が対応しておりません」
と、グレーな書き方です…。
「付属のソフトウェア」というのは、DVD再生や、ビデオ編集ソフトなどのバンドルソフトのことを指し、ファームウェアはあくまでハードウェアに含むものと認識しています。
従って、このHPをみる限り、仕様上、ドライブはAVCRECに対応していると理解するのが通常だと思います。
現在、原因等を調査をしていただいていますが、ファームウェア依存ということは確定したので、なんとか対応していただきたいものです。
書込番号:11626911
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > GGW-H20N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/01/26 4:35:33 | |
| 1 | 2011/06/01 0:34:54 | |
| 4 | 2011/04/26 22:05:00 | |
| 3 | 2010/06/21 12:41:59 | |
| 2 | 2009/11/28 10:37:51 | |
| 2 | 2009/11/04 17:39:44 | |
| 4 | 2009/09/27 11:28:39 | |
| 2 | 2009/07/28 20:17:41 | |
| 2 | 2009/07/08 23:44:59 | |
| 4 | 2009/07/13 15:11:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



