DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GSA-H58N (Black)
DVDに焼いたデータを一気ドラックしてにデスクトップにコピーすると必ず2G辺りで止まります。(ドライブは動いているようですがいつまでたっても残り時間が変わりません もちろん完了しません)
でも小分けにしてドラッグコピーすると問題なくコピーできます。
こんな症状の方はいますか 又、治療方法ご存じないですか。
ちなみにパソコン構成はCPU:Q6600、MB:P5K、OS:ビスタです。
書込番号:7408936
0点
苦悩人さん こんにちは。
>DVDに焼いたデータを一気ドラックしてにデスクトップにコピーすると必ず2G辺りで止まり ます。(ドライブは動いているようですがいつまでたっても残り時間が変わりません もち ろん完了しません)
でも小分けにしてドラッグコピーすると問題なくコピーできます。
VISTAのUpdateは最新の状態でしょうか?
ファイルコピーで問題が出ることは以前あった思いますが、現状は改善されている
と思いますが・・・。
ハード的か?ソフト的な問題かの切り分けとして、もし手持ちの別ドライブがあるのなら
接続して試される方法もあると思います。
書込番号:7410558
1点
SHIROUTO_SHIKOU様
ご返答ありがとうございます。
VISTAも最新の状態にUP DATEしていますし、BIOSも最新の状態にしています。
ドライブのドライバーも最新の状態です。メディアも日本製ものを使っています。
手持ちでは別のドライブはありませんので、どうしてもの時は別のドライブを買わなければと 頭を抱えています。
書込番号:7413360
0点
我が家のもNGでした。
CD-Rへの書き込みは普通にOKで、しかもMAXの倍速でした。
DVDの書き込みは、DVD Authorで×、B's Recorderは非対応、付属のNero7では書き込み1%と表示したまま6時間もフリーズしていたので、強制終了させてディスクを取り出したところ、見た目1/3程度書き込まれてました。4.3G程度書き込む指定で、この現象です。
しかも、Nero7では、テスト書き込み後に書き込み、という設定で動作させると、こんどはテスト書き込みで1%の表示のままフリーズ。
じゃぁ、ということで4倍速の設定にしてテスト書き込みさせたところ、これも1%でフリーズ。
使いものにならんなぁ〜ということで、壊れたDVDビデオデッキのDVDドライブと交換してみたところ、東芝製DVDビデオデッキ(RD-X71)もフリーズ。使えん。。。
他に対応しているライティングソフトってあるのでしょうか?
書込番号:7466555
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > GSA-H58N (Black)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/06/01 22:35:13 | |
| 4 | 2008/09/11 11:35:15 | |
| 4 | 2008/08/27 21:16:49 | |
| 2 | 2008/06/03 8:22:21 | |
| 7 | 2008/04/11 13:31:07 | |
| 5 | 2008/03/13 16:41:03 | |
| 3 | 2008/02/29 23:20:18 | |
| 1 | 2008/05/21 1:02:02 | |
| 4 | 2007/12/21 9:00:10 | |
| 4 | 2007/12/06 15:58:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




