DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GH22NP20
マザーボードASUS:P5Q
OS:Windows Vista Home Premium SP1
IDEコントローラがないのですが、これが普通なのでしょうか?
アドバイスお願いします。
書込番号:9516412
0点
Toshiやんさん こんにちわ。
>これが普通なのでしょうか?
それで正常だと思います。
小生のPC環境は,AHCIモードで運用しておりますが,そのデバマネはこんな感じです。
ご参考までに。
書込番号:9516929
0点
ありゃ?
P5QのPATAはチップなんでしたっけ?
OS標準のドライバを組みこむいつものやり方で解決な気がします。
書込番号:9517117
0点
Toshiやんさん と同じですよ。
WindowsXP-SP3標準のドライバーでATAPI接続です。
ATAPIは最近のマザーで省かれたので、GIGAではチップはJmicronです。
書込番号:9517539
0点
訂正。
>ATAPIは最近のマザーで省かれたので、GIGAではチップはJmicronです。
ATAPIは最近のマザーのチップセット(P35?以降)では省かれたので、GIGA等では別にATAPI用チップを付けてます。GIGAマザーでのチップはJmicronにATAPIがつながってます。
省略し過ぎでした。
書込番号:9517925
0点
↑それをいうならICH8以降、かな。P965など。
JMicronやMarvellのチップでPATAをサポートすることになりますよね。
P5Q DeluxeはMarvellですけど、P5Qも同じだっけかなあ、という話。
多分今のままだと、CDやDVDの書き込みとか不具合あるんじゃなかったかと思いますけど(^_^;
書込番号:9517967
1点
完璧の璧を「壁」って書いたのさん 正確な書き込みありがとうです。
>多分今のままだと、CDやDVDの書き込みとか不具合あるんじゃなかったかと思いますけど
今朝もDVD焼いてますが今のところ不具合らしきものは出てません。
書込番号:9518039
0点
今の接続状態だとダメなんですか?
Marvellのチップです!
どうすればいいですか?
アドバイスお願いします。
書込番号:9518055
0点
JMicronのドライバーだと16倍速も出ませんから、Windowsの標準ドライバーに変更する必要があります。うそだと思ったら、Nero CD-DVD Speedのベンチマークタブでブランクメディア(22倍速書き込みできるTYG03等)を入れてシミュレーションテストをやってみるべし。変更方法はドライバーの変更からWindowsの標準ドライバーを選択して再起動すれば変更できるでしょう。
http://ysscdr.web.fc2.com/gh22np20/gh22np20_dvd16x1.htm
上記サイトではディスク作成で実際に書き込んでいますが、ベンチマークタブでブランクメディアを使うとシミュレーションテストができます、メディアの無駄にもなりません。JMicronのドライバーとWindowsの標準ドライバーの場合で比較すべし。
書込番号:9518110
0点
Windowsの標準ドライバーへの変更方法が分かりません。
ドライバーの変更からWindowsの標準ドライバーを選択してと書いてありますが、
具体的にどうすればいいのですか?
Windowsの標準ドライバーは何処にあるのですか?
ビスタの再インストールしか方法はないのですか?
書込番号:9518223
0点
MarvellもJmicronも同じですので今のままでも問題はありません。
一番初めのプロパティ画面からドライバーを確認して、Windows(Microsoft)のドライバーなら問題ありませんので・・・。
ちなみにこちらはMicrosoftドライバーバージョンはの5.12535.Dになってます。
また何か不具合があれば書き込みを。
問題はあったのですか?
書込番号:9518269
0点
確かにドライバーの提供元がMicrosoftなら問題ないようです、以前にJmicronのドライバーでテストしたときには確かに16倍速まで達しませんでした。お騒がせしました、心配ならNero CD-DVD Speedでシミュレーションして確かめておいてください。
書込番号:9518400
0点
ドライバのデジタル署名者はmicrosoft windows。
バージョンは6.0.6001.18000と記載されています。
でもSCSI CdRom Deviceと表示のままで不具合はないのでしょうか?
先ほどCDをコピーしてみましたが、正常に書き込みできました。
このまま使用して問題ないでしょうか?
書込番号:9518403
0点
あぁ、最近ATAPIは使ってなかったからなぁ。
JMicronチップでドライバがJMicronのやつが入っててSCSIなんちゃら、って出る場合は問題あることがありますけど、
特に動作に問題無ければ、見なかったことにしていいと思います。
書込番号:9518608
0点
>バージョンは6.0.6001.18000と記載されています。
これならOSはVistaでしょうか?VistaならNero DiscSpeedなんで、下記からDLしてシミュレーションで22倍速まで出るかどうか確かめましょう。
http://www.cdspeed2000.com/download.html
書込番号:9519134
0点
もしかしてCD革命を入れていませんか?
うちではCD革命を入れたら、IDE接続のドライブがSCSI CdRom Deviceとなりました。
CD革命もSCSI扱いです。
外していたらすみません。
書込番号:9519559
0点
こんばんは。
CD革命はインストールしてないです。
何故かSCSI扱いになってます。
先程、マザーのCMOSクリアーしてみましたが、変わりなしですね。
明日、Nero DiscSpeedでテストしてみます。
表示がおかしくても、正常に作動してくれればいいわけですからね。
みなさん、いろいろアドバイス有難うです、また何か分かりましたら教えてください。
お願いします。
書込番号:9519725
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > GH22NP20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/04/15 9:45:50 | |
| 1 | 2013/01/08 23:07:56 | |
| 3 | 2011/07/04 4:53:04 | |
| 7 | 2011/03/17 15:14:44 | |
| 5 | 2011/02/01 11:22:26 | |
| 2 | 2011/01/31 13:47:24 | |
| 4 | 2011/01/21 11:09:24 | |
| 4 | 2011/01/02 1:17:26 | |
| 4 | 2010/12/02 17:16:07 | |
| 5 | 2010/11/23 11:05:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






