DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GH22NP20BL バルク
現在エプソンダイレクトのデスクトップMR3100 ウインドウズXPを使用しております。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?27016
これまでずっとDVD-ROMドライブ、コンボドライブ(CD-R/RW&DVD-ROM)を使用していたのですが,DVD作成のためにこのたびGH22NP20を新規購入しました。
付属マニュアルを見ながら無事ドライブの交換はできたのですが,PCのほうで認識しておりません。
デバイスマネージャーを見ると以下のような記載となっていました。
「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」
トラブルシューティングの通りに一度ドライバを削除して入れなおそうとしたのですが,再インストール中にエラーになってしまいます。
コネクタの差込方,ジャンパスイッチの選択ミス(マスタに設定しました)でなければ,ほかにどのような可能性があるのか教えていただけないでしょうか?
書込番号:10514056
0点
delta011さん こんにちは。
>「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れて いるか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」
トラブルシューティングの通りに一度ドライバを削除して入れなおそうとしたのですが,再 インストール中にエラーになってしまいます。
この辺りを参考に・・・。
http://support.microsoft.com/kb/314060/ja
書込番号:10514139
![]()
1点
SHIROUTO_SHIKOU 様
早速のお返事ありがとうございました。
このような便利なサポートがあったのですね。
この自動修復ソフトにより,無事問題が解決できましたのでご報告します。
レジストリの問題だったのかなんだったのかよくわからないままですが,無事認識されて使用できるようになってよかったです。
本当にありがとうございました。
書込番号:10514184
0点
delta011さん こんにちは。
良かったですね。
このような不具合(現象)は以前からあるんですが、一般的には、レジストリを直接触ることで解決していました。
個人的な推測になりますが、おそらくマイクロソフトが、問い合わせが割と多いので、対応のFixを出したんじゃないかなあ?と思っています。
書込番号:10514297
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > GH22NP20BL バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/08/13 17:08:16 | |
| 2 | 2010/08/08 0:10:45 | |
| 8 | 2010/04/30 2:03:48 | |
| 3 | 2009/11/22 13:54:26 | |
| 1 | 2009/06/20 23:57:15 | |
| 6 | 2010/05/02 22:57:39 | |
| 2 | 2008/09/09 0:10:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




