『付属のNero7ESSENTIALSで不具合が!!助けてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM LH-20A1S-16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LH-20A1S-16の価格比較
  • LH-20A1S-16のスペック・仕様
  • LH-20A1S-16のレビュー
  • LH-20A1S-16のクチコミ
  • LH-20A1S-16の画像・動画
  • LH-20A1S-16のピックアップリスト
  • LH-20A1S-16のオークション

LH-20A1S-16LITEON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 7日

  • LH-20A1S-16の価格比較
  • LH-20A1S-16のスペック・仕様
  • LH-20A1S-16のレビュー
  • LH-20A1S-16のクチコミ
  • LH-20A1S-16の画像・動画
  • LH-20A1S-16のピックアップリスト
  • LH-20A1S-16のオークション

『付属のNero7ESSENTIALSで不具合が!!助けてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LH-20A1S-16」のクチコミ掲示板に
LH-20A1S-16を新規書き込みLH-20A1S-16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

DVDドライブ > LITEON > LH-20A1S-16

スレ主 Moto Papaさん
クチコミ投稿数:32件

起動前

起動後

題名のとおりです。
Nero7ESSENTIALSにはいってるアプリケーション(ExpressEssentials等すべて)を起動すると、添付画像のようにタスクバー、スタートメニュー、サイドバー等が不透明の白色に変化してしまいます。
スタートメニューアイコンも丸い形から旧バージョンの長方形に変わってしまいます。
再起動するまで元に戻りません。
Neroに問い合わせたところ、今までそういった現象は無かったとのこと。
システム情報を送ってくれとのことで、送信して1ヶ月....
何の返答もありません。一応 2週間ほど前に催促のメールをしましたが、返答ありません。
同じような現象の方いませんか?

構成
CPU:Core2Duo E6750
M/B:ASUS P5B-PlusVistaEdition
OS:VISTA 32bit HomePremium (DSP)
HDD:サムスン製 HD321KJ 2台 (RAIDはしてません)
DVD:LH-20A1S-16 2台

よろしくお願いします。

書込番号:7328963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/02/02 08:59(1年以上前)

注意書きを参照。

http://www.links.co.jp/html/press2/news-lh20a1s.html

書込番号:7329018

ナイスクチコミ!0


スレ主 Moto Papaさん
クチコミ投稿数:32件

2008/02/02 19:21(1年以上前)

Hippo-cratesさん 返信ありがとうございます。
注意書きとはプラグインの事でしょうか?
プラグインが原因でおかしくなっているのでしょうか?
Neroの機能的には問題なく使用できるのですけど.....

書込番号:7331541

ナイスクチコミ!0


ジーパさん
クチコミ投稿数:67件

2008/02/04 20:33(1年以上前)

似たような症状になったのですが説明を見てみるとVISTAへのインストールのやり方をまちがっていて、アンインストールしても戻らなかったので、OSからやり直してVISTAのインストール方法でやり直して、今は普通に使えてます。
改善方法と言うわけではありませんが参考に><

書込番号:7342541

ナイスクチコミ!0


スレ主 Moto Papaさん
クチコミ投稿数:32件

2008/02/04 21:01(1年以上前)

ジーパさん返信ありがとうございます。
OSからやり直してとは、OSのインストールからやり直してという事ですか?
その際、NEROはアンインストールしてからという事ですか?
再度NEROホームページより問い合わせしている最中ですが...
OS再インストールですか......
製品版の他ソフトの購入も考えています。
OS再インストールで復旧するという事は、インストール時の不具合?
もしくは、ソフトの不具合?
もし、ソフトの不具合なら解決になっていないのでは?!
もう少しNEROからの返答を待ってみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:7342671

ナイスクチコミ!0


ジーパさん
クチコミ投稿数:67件

2008/02/05 12:47(1年以上前)

OSのインストールからやり直してという事です。
その際、NEROはアンインストールしてからという事です。(改善はしなかったので)
OS再インストールで復旧するという事は、インストール時の不具合だと僕は思ってました。
XPにインストールするようにしてしまったので。
ソフトの不具合かわかりませんが、
OSインストールして、NEROをVISTAのやり方でインストールして今は普通です。

書込番号:7345773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7764件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/06 09:52(1年以上前)

Moto Papaさん。

VISTAへのインストは当然コレ読んでやりましたよね?

ftp://ftp6.nero.com/tutorials/winvista/NeroVistaProcedure_Jpn.pdf

書込番号:7349870

ナイスクチコミ!0


スレ主 Moto Papaさん
クチコミ投稿数:32件

2008/02/06 20:18(1年以上前)

RC丸ちゃんさん 返信ありがとうございます。
Nero7ESSENTIALSのインストールは、普通にCDでインストールしただけでは駄目なのですか?
当方DVDドライブを2台購入してますので、インストールCDも二枚あります。
片方は旧バージョンで、もう片方はWindowsVista READYの表示があります。
表示の無い方はインストールすらできません。
表示の有る方は普通にインストール出来ています。
それだけでは駄目なんでしょうか?
PDFファイルをみてもイマイチよくわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:7351891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7764件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/07 13:17(1年以上前)

Moto Papaさん。

WindowsVista READYのNero7ESSENTIALSをインストールした事が無いのでわかりません。

インストール途上で「・・が存在しません」とかの表示が出る事も無くスムーズにインスト出来たのであれば、、

Vista対応へのバグかもしれませんね。

書込番号:7354835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/07/10 20:56(1年以上前)

ネロ以外のライティングソフトあればそれを使ったほうが安心です。

自分も同じドライブを使っていて、
…上手くアンインストールできた試し無し。
消しても消しても残ってるんで怖くなりました。
Nero7から8へバージョンアップの際にも泣かされました。(ネロ嫌いだ!)

書込番号:8058162

ナイスクチコミ!0


スレ主 Moto Papaさん
クチコミ投稿数:32件

2008/07/12 18:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
その後neroから回答がありました。
当方、モニタにLG電子のL206WTQ-BFを使用してまして、その際にインストールした「forte Manager」が悪さしているとのこと。
画質などはVGAから行っているので、neroに言われたとおりに「forte Manager」をアンインストールしてみました。
そうしたら、何の問題もなく解決しました。
同じような症状の方いましたら、参考になるといいです。

書込番号:8067135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LITEON > LH-20A1S-16」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LH-20A1S-16
LITEON

LH-20A1S-16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 7日

LH-20A1S-16をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング