DVDドライブ > LITEON > DH-20A3S-26/BOX
先日までLGのGSA-4160を使っていて、壊れたのでこれに付け替えてみたのですが、それまで大丈夫だったVictorの国産メディアに書き込もうとすると「パワーキャリブレーションエラー」が出まくりで書き込むことが出来ません。
これはメディアとの相性なんでしょうか?それとも安いドライブはやっぱりそれなりってことなんでしょうか?
書込番号:7668482
0点
うーん、多少は書き込み品質に差があるにしろ一般用途でしたら安いドライブがダメってことはないと思います。
私も4000円前後のDVDドライブで問題なく書き込みできてますし。
個体差なのか、その製品がダメなのか、相性なのかは私にはわかりかねますが。
とりあえず、メディアを変えてみるだとかライティングソフトを変えてみることをおすすめします。
書込番号:7668611
0点
Victorの国産メディアのマニュファクチャIDはTYG02でしょうか?太陽誘電製8倍速メディアに書き込めないことはほとんど無いと思われるので外れドライブである可能性が大きいとは思います。下記はDH-20A3P(IDE接続版)の各メディアに対する書き込み品質測定例です。
http://dvd-r.jpn.org/DH-20A3P/group2.html
書込番号:7668715
0点
お答えありがとうございました。
メディアのパッケージを捨ててしまったので盤面に書いてある品番ですと、「VD-R 47 SPL.」16倍速メディアです。数枚は書き込めたのですが、殆どはスピードを落しても書き込めませんでした。
試しにTDKの8倍速メディアを入れたところ書き込みが出来ました。
メディアを変えるしかないようですね。('A`)
書込番号:7669025
0点
>「VD-R 47 SPL.」16倍速メディアです
16倍速メディアなら国産ではなくて、台湾製のMIDがRITEKF1ではないでしょうか?付属ソフトのNero CD-DVD Speedのディスク情報タブでMIDを調べてください。そんなに悪いメディアではないですが、RITEKG05という8倍速メディアでは保存性に問題がありました。購入後1年も経たないのに8倍速で焼けなくなりました。ご使用の16倍速メディアも製造後時間が経過していて内周部の色素が変質していた可能性もあります。メディアそのものの問題のようですね。
http://dvd-r.jpn.org/test2/qcheckformv.cgi?mode=main&name=Victor_16x
書込番号:7671675
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LITEON > DH-20A3S-26/BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/01/24 19:20:10 | |
| 3 | 2009/09/02 20:30:41 | |
| 0 | 2009/01/24 16:57:33 | |
| 7 | 2009/01/02 19:18:31 | |
| 3 | 2008/11/08 13:34:31 | |
| 1 | 2008/10/28 21:28:19 | |
| 3 | 2008/09/19 22:52:23 | |
| 3 | 2008/08/23 15:12:01 | |
| 4 | 2008/10/22 2:40:37 | |
| 2 | 2008/08/04 7:53:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




