『型番についてお尋ねです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM iHAS120-27のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iHAS120-27の価格比較
  • iHAS120-27のスペック・仕様
  • iHAS120-27のレビュー
  • iHAS120-27のクチコミ
  • iHAS120-27の画像・動画
  • iHAS120-27のピックアップリスト
  • iHAS120-27のオークション

iHAS120-27LITEON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月19日

  • iHAS120-27の価格比較
  • iHAS120-27のスペック・仕様
  • iHAS120-27のレビュー
  • iHAS120-27のクチコミ
  • iHAS120-27の画像・動画
  • iHAS120-27のピックアップリスト
  • iHAS120-27のオークション

『型番についてお尋ねです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iHAS120-27」のクチコミ掲示板に
iHAS120-27を新規書き込みiHAS120-27をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

型番についてお尋ねです。

2009/06/07 12:08(1年以上前)


DVDドライブ > LITEON > iHAS120-27

スレ主 scepter306さん
クチコミ投稿数:4件

IHAS120には、-27/-4/-5/-6/などの枝番がつきますが、それぞれの違いはあるのでしょうか。私の所有する個体は「IHAS120-4」です。ちなみに恵安のHPにファームがあり、それは「IHAS120-7」用となっています。ご教示ください。宜しくお願いします。

書込番号:9664055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2009/06/07 18:59(1年以上前)

ちょっと調べてみましたが見つからなかったけど、なんか理由があるんでしょう。例えばロットとかOEM先とか販売ルートとか、、、-7用ファームって事はハードも違うのかも知れませんね。

質問の意図が分かりかねますが、、、特に問題なく動いてるなら型番はあまり気にしなくていいと思いますが?
製品的にはiHAS120として売られてるようですし。

問題があったら買い換えた方がいいと思いますよ。そんなに優秀なドライブじゃないし。これ。

書込番号:9665586

ナイスクチコミ!0


スレ主 scepter306さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/07 23:34(1年以上前)

クレソンさん。ありがとうございます。

質問意図は、理由が知りたいとの私的な好奇心からです。
やっぱり分かりませんよね…。

-7ファームはあたりますし、推測ですがハードは同じだと思われます(笑)。
Product_management_sheetの出所などをご存知の方がいらっしゃいました
らお知らせください。

宜しくお願いします。

書込番号:9667145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/06/09 16:38(1年以上前)

scepter306さん  こんにちは。

デバイスマネージャの型名はどうなっていますか?
LITEONのHPを見るとIHAS120は一つしかないので、おそらくファームウェア自体は同じと推測されます。
http://www.liteonit.com/global/index.php?option=com_wrapper&Itemid=75

※とりあえずProduct Specは上記にあります。

製品は違いますが、恵安ではなくリンクスのHPを見ると、IHAS120-27のみですね。
http://www.links.co.jp/items/liteon-drive/index.html

書込番号:9674229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 scepter306さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/10 00:00(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん。こんにちは。

デバイスマネージャーでは、購入当初「-6」でした。製品記載は「-4」です。

ご指摘の通り、私もデバイスは同じであるように推察しています。

「ファームナンバー=ハード記載のモデルナンバー」が基本であり、言わば例
外的にチャネルによって特殊な枝番(「-27」など)を付与するのでしょうか。

「ファームナンバー=ハード記載のモデルナンバー」が崩れるのは、ハードそ
のものの製造時期とファームの改定時期が一致しない為であることを考え合わ
せると自然ですよね。

同感です。

ありがとうございました。

書込番号:9676634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/27 13:01(1年以上前)

>そんなに優秀なドライブじゃないし。これ。

どこが優秀じゃないのか教えてください。

書込番号:9765071

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2009/06/29 01:07(1年以上前)

平均点を取るものが優秀と言えますか?
カタログスペックは他社のと大きな違いはないですし、音はどちらかと言えば大きい方、品質も高いとは言えない、他社とのアドバンテージは価格が安いことくらいでしょうか。

書込番号:9774268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LITEON > iHAS120-27」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iHAS120-27
LITEON

iHAS120-27

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月19日

iHAS120-27をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング