『音楽CD再生時の騒音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM LDR-MA18U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LDR-MA18U2の価格比較
  • LDR-MA18U2のスペック・仕様
  • LDR-MA18U2のレビュー
  • LDR-MA18U2のクチコミ
  • LDR-MA18U2の画像・動画
  • LDR-MA18U2のピックアップリスト
  • LDR-MA18U2のオークション

LDR-MA18U2ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月下旬

  • LDR-MA18U2の価格比較
  • LDR-MA18U2のスペック・仕様
  • LDR-MA18U2のレビュー
  • LDR-MA18U2のクチコミ
  • LDR-MA18U2の画像・動画
  • LDR-MA18U2のピックアップリスト
  • LDR-MA18U2のオークション

『音楽CD再生時の騒音』 のクチコミ掲示板

RSS


「LDR-MA18U2」のクチコミ掲示板に
LDR-MA18U2を新規書き込みLDR-MA18U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

音楽CD再生時の騒音

2008/10/11 09:37(1年以上前)


DVDドライブ > ロジテック > LDR-MA18U2

スレ主 nozawakitaさん
クチコミ投稿数:3件

このドライブで音楽CDを再生してみたのですが、騒音(回転うなり音)が
随分大きいですね。以前、購入したPlextorの内蔵CR-R/RWドライブは
こんな大きな音はしなかったのですが。他社も、こんな大きな音がするんでしょうか? このドライブで、音楽CDを聴くことは無いので、実際のところ、問題ないのですが、成熟商品のDVDドライブで、こんな大きな音がするとは、予想外でした。

書込番号:8483824

ナイスクチコミ!0


返信する
MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/11 15:15(1年以上前)

 中身のドライブはPioneerのDVR-112のようですから、どうしても静かにさせたいということなら純正化して静穏ツールを使うしかなさそうです。
http://wiki.nothing.sh/1008.html

書込番号:8484937

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/10/11 16:25(1年以上前)

>成熟商品のDVDドライブで、こんな大きな音がするとは、予想外でした。

逆に成熟商品だから、という見方もあるね。
DVDドライブにとって主役はDVD系であってCDではないと。
そして値段に応じたコストダウンがあるということ。(気配りは少なくなる)

書込番号:8485178

ナイスクチコミ!1


スレ主 nozawakitaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/11 17:06(1年以上前)

MAHIROさん、tarmoさん、コメント有難うございます。
CR-Rドライブの初期の頃の価格が4万円近かったことを思えば、tarmoさんのコメント通りですね。ところで、MAHIROさんのコメントしていただいた静音ツールは
添付のURLのどこを見ればいいでしょうか。(うなり音が大きいのは、回転数が
必要以上に/あるいはやむを得ず? 高すぎるのではと思いますが。DVDも読み書きできるピックアップなので、
CDの読み込みの場合でも回転数が落とせないのでしょうか)

書込番号:8485304

ナイスクチコミ!0


MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/11 20:23(1年以上前)

>静音ツールは
添付のURLのどこを見ればいいでしょうか
「牛化、純正化、等ファームの入換え」のところに示されているサイトを見てください。

書込番号:8486110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LDR-MA18U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BOOTしますか? 1 2008/11/05 10:53:57
送料込みで3980円 0 2008/10/18 11:57:40
音楽CD再生時の騒音 4 2008/10/11 20:23:15
DVD-RAMを再生しない 3 2008/01/07 21:38:31
ビックカメラ藤沢店で 0 2007/12/26 0:19:19
DVD DecrypterでDVD-R2層書き込みがLDR-MA18U2でできますか 3 2007/10/01 17:30:34
特価で購入しました。 3 2007/03/22 4:43:15
最新ファームウェアは? 7 2007/03/22 4:49:05
買った方教えてください! 2 2007/02/18 22:57:08

「ロジテック > LDR-MA18U2」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LDR-MA18U2
ロジテック

LDR-MA18U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月下旬

LDR-MA18U2をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング