DVDドライブ > ソニーオプティアーク > AD-7170A (beige)
去年の11月に購入してから半年でダメになりました。
主な用途はバックアップで、壊れるまでの書き込み枚数は
・DVD-Rへの書き込み 10枚程度
・CD-Rへの書き込み 20枚程度
定期的にレンズクリーナーを実施。
音がうるさいので音楽用には一切使用していませんでした。
秋葉原のツクモにて4500円くらいだったと思います。
かろうじてDVDの読み込みが可能な状態で、これは必ずしも読み込めるわけではなく、マイコンピュータフォルダが固まることもしばしば発生。しかたなく5年ほど前に購入したDVD-ROMに戻しています。
製品によるバラツキもあると思いますが、あまりにも粗悪なので驚いています。
書込番号:7728419
0点
同じく半年ほどで壊れました。
5台購入したのですが
水平に取り付けた場合、2台とも同時期(半年)で壊れました。
垂直に取り付けた3台は今も動作中です。(約1年半)
その3台は非常に過酷な状態で使用してます。
書込番号:7728610
2点
レンズクリーナーが原因かもね。
なんかやるとドライブには良くないって聞いた気がします。
書込番号:7736805
1点
本来レンズ周りは風や埃が入らない様に空力的に設計されてます
そのレンズクリーナーがブラシ型なら自ら寿命を縮めただけです
どうしても使いたいなら静電気型を。
書込番号:8236479
0点
メディアへの書き込み30枚程度で、定期的にレンズクリーナーですか?
やり過ぎです。50枚やって、静電気クリーナー1度やれば充分ですよ。
中国製でも、10年前と違いますよ。
書込番号:9693424
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソニーオプティアーク > AD-7170A (beige)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2008/10/02 1:33:56 | |
| 5 | 2009/06/13 19:44:23 | |
| 6 | 2008/01/22 12:17:39 | |
| 3 | 2007/12/18 17:10:42 | |
| 3 | 2007/12/11 19:42:29 | |
| 1 | 2007/11/26 19:43:47 | |
| 2 | 2007/11/10 17:57:51 | |
| 5 | 2007/10/23 19:00:46 | |
| 2 | 2007/10/21 11:30:39 | |
| 4 | 2007/09/30 18:51:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



