『トレイがどうしても開かないです...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥24,300

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD+R/DVD+RW DVM-4284FBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVM-4284FBの価格比較
  • DVM-4284FBのスペック・仕様
  • DVM-4284FBのレビュー
  • DVM-4284FBのクチコミ
  • DVM-4284FBの画像・動画
  • DVM-4284FBのピックアップリスト
  • DVM-4284FBのオークション

DVM-4284FBバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月上旬

  • DVM-4284FBの価格比較
  • DVM-4284FBのスペック・仕様
  • DVM-4284FBのレビュー
  • DVM-4284FBのクチコミ
  • DVM-4284FBの画像・動画
  • DVM-4284FBのピックアップリスト
  • DVM-4284FBのオークション

『トレイがどうしても開かないです...』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVM-4284FB」のクチコミ掲示板に
DVM-4284FBを新規書き込みDVM-4284FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

トレイがどうしても開かないです...

2004/01/10 18:03(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVM-4284FB

スレ主 インキュバスfanさん

先日PCサクセスでDVM-4284FBを購入して、今日届いたのですが、PCに接続して認識はされているのに、取り出しボタンを押しても緑のランプが点灯するだけで、トレイが出てきません...
セカンダリのマスターに接続していて、DMA転送の設定も出来たのですが、やはりトレイが出てきません。どなたか助言していただけたら助かります。よろしくお願いします。
OSはwindows2000です。

書込番号:2328227

ナイスクチコミ!1


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2004/01/10 18:10(1年以上前)

トレイを押してもだめですか?
あと強制イジェクトとか

書込番号:2328259

ナイスクチコミ!4


スレ主 インキュバスfanさん

2004/01/10 18:18(1年以上前)

返事をくださってありがとうございます。トレイを押しても出てこないです..強制イジェクトはどうやってやるのでしょうか?

書込番号:2328296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15558件

2004/01/10 18:37(1年以上前)

正面に見える小さな穴に細い針のようなものを挿して下さい。
(このモデルはイジェクトピンは突いていないようですので
縫い針とかクリップを真っ直ぐに伸ばしたものなんかでも代用できます)

書込番号:2328385

ナイスクチコミ!2


なんとなくアスースさん

2004/01/10 18:38(1年以上前)

説明書は読みました?
多分前面についてるすごく小さな穴のことかな?

ウィンドウズが起動してるならマイコンピュータからドライブ>取り出しでいけません?
それでは。

書込番号:2328389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15558件

2004/01/10 18:39(1年以上前)

実はパケットライトソフトがマウントしているとか。

書込番号:2328395

ナイスクチコミ!2


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2004/01/10 18:40(1年以上前)

あんまり自分でやって壊しても
メーカーがさじをなげる可能性があるので
一応サポートに連絡して
現状で開かなかったっていう
事実をつくっといたほうがいいと思います

書込番号:2328398

ナイスクチコミ!0


srapneelさん
クチコミ投稿数:4542件

2004/01/10 18:42(1年以上前)

Windowsのほうで書き込み中にイジェクトされないように、書き込み中トレイをロックしますが、終わってもロックされっぱなし(あるいは書き込みを行わないのにロックする)のことがあります。まずドライブアイコンを右クリックしサブメニューの「取り出し」をクリックしてみてください。

それであかないようならイジェクトボタンを3秒以上押し続ける。

まだだめなら、太目の針金で頭が輪っか状になった強制イジェクト用金具がついていたはずですので、それをベゼルの穴に差し込んで強制イジェクトします。金具をなくしたら金具代わりにゼムクリップを伸ばして突っ込むというのもありです。

書込番号:2328407

ナイスクチコミ!1


スレ主 インキュバスfanさん

2004/01/10 19:12(1年以上前)

みなさんありがとうございます。すべての方法を試してみたのですが、やはりトレイが出てきてくれませんでした..パケットライトソフトもインストールしていないので、初期不良の可能性が高いのでしょうか..

書込番号:2328526

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2004/01/10 19:15(1年以上前)

サポートへ

書込番号:2328531

ナイスクチコミ!0


スレ主 インキュバスfanさん

2004/01/10 19:17(1年以上前)

ありがとうございました。サポートに問い合わせてみます。

書込番号:2328544

ナイスクチコミ!0


+RW便利すぎ!さん

2004/01/12 13:49(1年以上前)

同じ症状。
たぶん、新品の+RW使ってるときじゃなかった?
バックグラウンドフォーマットしてると思われ。
B'Sで強制フォーマットしたらトレイが出るようになるよ!

書込番号:2336312

ナイスクチコミ!0


mhataさん

2004/01/13 12:56(1年以上前)

こんにちは。私も12月末にこの機械を買い、DVD作成に使用していますが、時々トレイが出なくなることがあります。それは、DVD作成の途中で、Jobがキャンセルされそのあと、ソフトが動かなくなるとき(付属していたSONICのオーサリングソフト)です。対策としては、いったん強制終了させて、OSをシャットダウンし電源を落とします。ソフトを強制終了するだけでは、トレイがあきませんでした。
OS再起動しただけでもだめで電源をおとしたら動きました。(OSは98SE)

書込番号:2340342

ナイスクチコミ!0


+RW便利すぎ!さん

2004/01/13 23:26(1年以上前)

確かに、開かなくなる。
が、普通のドライブより反応が遅いみたい。
エクスプローラからイジェクトしても同様。
まぁ、「仕様」ってこった。

書込番号:2342555

ナイスクチコミ!0


kazkazkankanさん

2004/02/24 22:02(1年以上前)

インキュバスfan さんへ
その後、どうされました?
実は、昨日購入したのですが
まったく同じ状況です。
もしよろしければ教えてください。

書込番号:2511342

ナイスクチコミ!0


もょもと2さん

2004/03/08 20:29(1年以上前)

メイビー、新品の+RW使ってるとき、
バックグラウンドフォーマットしてて開かないのだと思われ。
B'sで強制フォーマットしたらトレイが出るようになる。
あと、他のドライブよりトレイが開くタイミング遅いから、
ボタンを押してからイラついてまた押したら閉まったままになる。
1回押したら5秒くらい待つ。
せっかちはイクナイね。
いつも彼女に注意されてしまうです。

書込番号:2561679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVM-4284FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウエアを最新にしたいのですが…。 16 2004/05/18 20:59:03
CD-R/RWとなります。 0 2004/04/08 13:07:11
異常終了!! 12 2004/04/05 17:19:57
CCC※のリッピング 8 2004/04/04 23:46:45
OEM製品 10 2004/04/16 10:50:41
互換性について 4 2004/03/18 16:54:25
ファームアップについて 5 2004/03/30 20:24:07
ディバイスマネージャーでの表示 4 2004/03/08 1:47:28
HD-BURNモードについて 2 2004/03/01 10:57:26
4倍で焼くと画像が乱れる 3 2004/05/15 0:20:07

「バッファロー > DVM-4284FB」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVM-4284FB
バッファロー

DVM-4284FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月上旬

DVM-4284FBをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング