『トレーの開閉』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥8,500

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-XL1218FBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-XL1218FBの価格比較
  • DVSM-XL1218FBのスペック・仕様
  • DVSM-XL1218FBのレビュー
  • DVSM-XL1218FBのクチコミ
  • DVSM-XL1218FBの画像・動画
  • DVSM-XL1218FBのピックアップリスト
  • DVSM-XL1218FBのオークション

DVSM-XL1218FBバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • DVSM-XL1218FBの価格比較
  • DVSM-XL1218FBのスペック・仕様
  • DVSM-XL1218FBのレビュー
  • DVSM-XL1218FBのクチコミ
  • DVSM-XL1218FBの画像・動画
  • DVSM-XL1218FBのピックアップリスト
  • DVSM-XL1218FBのオークション

『トレーの開閉』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-XL1218FB」のクチコミ掲示板に
DVSM-XL1218FBを新規書き込みDVSM-XL1218FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

トレーの開閉

2007/02/25 16:08(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XL1218FB

スレ主 mmm12さん
クチコミ投稿数:2件

最近、BUFFALOのDVSM-XL1218FB内蔵のDVD
ドライブを購入したのですが、
OSの起動のたびにトレーが開いたり閉じたりします。
これまでは、古いCD・DVDドライブしか使ったことが
なかったせいかトレーはいつもそのままでした。

最近のDVDドライブはどれもこのような仕様なのでしょうか。
それとも、初期不良でしょうか?
パソコンとの相性とかもあるのでしょうか?

慣れないせいか、トレーを閉めなければならないのが
煩わしいので、ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:6046402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2007/02/25 17:19(1年以上前)

>OSの起動のたびにトレーが開いたり閉じたりします。
>最近のDVDドライブはどれもこのような仕様なのでしょうか。
無いですね、普通は

書込番号:6046633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/01 08:53(1年以上前)

>OSの起動のたびにトレーが開いたり閉じたりします。
付属のライティングソフト(POWER2GOなど)によっては、ライティング途中で一時的に開閉するのはあるけど、OS起動のたびにトレーが開いたり閉じたりするドライブはないぜ。
ケーブルや接触、劣化、断裂や接続極性の再点検、COMOSクリア、OSベースのクリーンインストール、マザーのBIOSや各ドライバーをアップデート、それと、このドライブの初期ファームはバグがあって正常に動作しないからファームアップをやり直してみてちょ。デバイスマネジャーも確認だぜ。
初心者が出来る対策としてはこんな所だ。全部の点検やクリーンインストール行っても40分はかからないで完了するぜ。
次回掲示板に書込む時間があるならまず先に実行だぜ。

書込番号:6061183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/03/01 09:19(1年以上前)

忘れてたので追加だ。
メモリーアドレスもデバイス配置に関連しているから、MEMTESTもやっておいた方が良いな。エラーが無いからメモリーに問題ないとは言えないが一応目安にはなる。
ドライブ良否の判断をするなら、まず先にPCを正常な状態に保つことが鉄則だ。ドライブ不良の判断はそれからだぜ。
>パソコンとの相性とかもあるのでしょうか?
いまだにレガシーになりつつあるIDEインターフェイス規格のドライブでもあるから困るね。
色々検査した経験からだと、マザー側だけじゃなくて、ドライブ側がインターフェイス設計でてこずっているメーカーもあるぜ。
ドライブやドライブのインターフェイスが原因だったり、マザーのチップが原因だったり、BIOSが原因だったり、設計不良が原因だったり、コスト削減による不安定な動作など原因は色々だ。
デバイス系に関して言えば、INTELチップが一番相性が良く、SISチップはトラブルが多い。
(余談だが、最新SATAドライブなんか裏ではトラブルが結構多いからうかつに手を出せないぜ)

書込番号:6061243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 AUDIO STYLE 

2007/05/30 18:37(1年以上前)

古い書き込みですが、このドライブの名誉のためにレスします。
本日私も購入したのですが全く同じく
起動時にトレーが飛び出す症状が出てます。
でも直ぐに原因に気付きました。

理由はドライブのイジェクトボタンと
PCのトップカバーの微妙な干渉です。
当方はヒューレットパッカードのスリムタワー(d324)なのですが、
イジェクトボタンの位置がこのドライブとはずれていて、
触らなくても内部で少し押されっぱなしになるようで、
カバーをしていると起動時に強制オープンの症状が出ます。
一端起動してからの動作は大丈夫。

カバーの裏側のスイッチ部分を少し削るなりして
加工すれば対応できそうですが、少しめんどくさいかも(笑)

ちなみに音は静かです。さすがパイオニアドライブ。
静音ユーティリティ使わなくても問題無さそう♪
たまにあるらしいCD(CD-R)の読み取り不具合だけが気がかりですが、
とりあえず購入初期のインプレは合格です。

書込番号:6386948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVSM-XL1218FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノイズが混入 1 2008/03/05 12:43:17
空のCD-Rを認識しない 7 2007/12/05 14:22:17
トレーの開閉 4 2007/05/30 18:37:31
\6,580 2 2007/02/20 8:36:10
付属ソフトについて 5 2006/12/27 0:40:32

「バッファロー > DVSM-XL1218FB」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-XL1218FB
バッファロー

DVSM-XL1218FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

DVSM-XL1218FBをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング