DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XE1218U2/B
教えてください
以前、内蔵DVDが壊れて外付けについて
2008年2月頃ここで教えて貰い、購入した者です
PCがDVDを認識しなくなりまして
デバイスマネージャーを見ると黄色いビックリマーク
削除して再立ち上げしても換わらず
ノートン、iチューンは削除しました。
ドライバが壊れてる、読み込めないのでCD−Rからはインストールできず
ダウンロード、未熟なので、もうまくいかず
バッファローに問い合わせも混んでて繋がらず
以前、内蔵DVDが壊れたときには、表示がなかったと記憶してるのですが
今回、同じように内蔵DVDにも同じ黄色いビックリマークが
この外付けDVDも寿命なのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:10188920
0点
ドライバのダウンロードが出来ないってことですかね?
http://buffalo.jp/download/driver/hd/dvsm-xe1218u2-b_dr.html
↑ここより
「ダウンロードソフトウェア使用許諾契約」に同意してダウンロードする
のところをクリックして「保存」で保存場所をデスクトップとかに指定してできませんか?
書込番号:10189027
0点
ありがとうございます。
ダウンロードはできますが・・・
インストールできない
USB Storage
対象OSでないと・・・
使ってたのに・・なんです
書込番号:10191372
0点
OSはドライバ対象のもの(2000/XP/Vista)ですよね?
古いドライバは削除しましたか?
「プログラムの追加と削除」に項目があればそちらから、無ければデバイスマネージャから。
それでも同じメッセージが出るようであればOSがヘンテコなことになっている可能性がありますね。
最悪はOSの再インストールを・・
何れにしてもこの状態はハードではなくソフト(ドライバ/OS)の問題のような気がします。
書込番号:10191417
![]()
1点
ありがとうございます。
肝心な時に止まる時計さんの助言により
サイトの
「OSのレジストリが破損しているために、認識されていない可能性があります。
Windows XP/Vistaでご利用の場合、マイクロソフトが提供している「Fix it」によって問題が解決することがあります。
これを実行したところ、解決しました。
助かりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:10200788
0点
norikomさん こんばんは。
解決したようで何よりです^^
余りお力にはなれなかったですがwひとつ勉強になったようで…また不調になった時には御自分で対応できそうですね^^
ではでは。。
書込番号:10200824
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-XE1218U2/B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/05/25 2:06:38 | |
| 2 | 2010/10/30 12:29:38 | |
| 7 | 2010/03/10 12:36:21 | |
| 3 | 2009/10/03 7:12:25 | |
| 6 | 2009/09/25 1:46:04 | |
| 3 | 2009/04/28 17:53:43 | |
| 5 | 2009/03/15 20:02:40 | |
| 1 | 2009/02/06 2:10:54 | |
| 6 | 2009/02/05 23:50:02 | |
| 6 | 2009/01/30 23:02:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




