


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XE1218U2/B
イジェクトボタンを押しても、ガチャガチャと何かに引っかかっているような動きをするが、トレイが出ない。
ボディーをガンガン叩くと出てくる。
そろそろ買い換え時か・・・・
書込番号:16095965
0点

横置きにすればスムーズに開閉できると思う。
書込番号:16096147
1点

壊れたのでなく、壊したのかも。
外枠に引っかかってるかもしれないので、前面のふたを手動で開いて、何かつっかえ棒をして開きっぱなしにするようにすると、スムーズに開閉するかも。
書込番号:16096406
2点

Hippo-cratesさん、江戸っ子修史さん、レスありがとうございます。
ずっと横置きで使用していました。
2層を焼く時だけしか使用しないので、使用頻度は低かったです。
DVDを何枚か焼いている作業途中に、突如開かなくなりました。
トレイが開こうとガチャガチャ動いている時に、外ブタを開いてみたり、小さな穴にゼムクリップの先端を深く差し込んでみましたがダメでした。
ガンガン叩いて開けて、焼き終わった時は出てくるので不思議です。
PCも9年使用ものなので、今更ドライブだけ買うのもなんなんで、本体購入を検討しています。
恐らく、私だけの事象のようですね。
書込番号:16100109
0点

私も同じ症状で悩まされています。震災の時に1mほど
畳の上に落下したことがありました。クリップを伸ばしたので
突っつくと10回に一回出てきます。あと半年ほどもってくれれば
PC本体の買い替えなのですが・・・。
書込番号:16100320
1点

necotさん、こんばんは。
私は衝撃は与えていなかったのですが・・・・
でも、期間としては、ずいぶん長く使いました。
最初はクリップ使用で出てきたのですが、すぐにそれも効かなくなり、壊れてもいいやとガンガン叩いたら、出てくることが判明。
いまさら、わざわざドライブ単体を買い換えるってのもアレですよね
書込番号:16111628
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-XE1218U2/B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2013/05/25 2:06:38 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/30 12:29:38 |
![]() ![]() |
7 | 2010/03/10 12:36:21 |
![]() ![]() |
3 | 2009/10/03 7:12:25 |
![]() ![]() |
6 | 2009/09/25 1:46:04 |
![]() ![]() |
3 | 2009/04/28 17:53:43 |
![]() ![]() |
5 | 2009/03/15 20:02:40 |
![]() ![]() |
1 | 2009/02/06 2:10:54 |
![]() ![]() |
6 | 2009/02/05 23:50:02 |
![]() ![]() |
6 | 2009/01/30 23:02:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
