DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XE1218U2/B
3週間ほど前にこの機種を買いました。
題名にある「DVD+R DL のROM化機能」に魅かれて購入しました。
ですが、DVD+R DL に書き込むことができません。
「DVD+R DL のROM化機能」以前の問題です。
使用しているのは推奨されている、三菱化学の8倍速を使用しています。
DVD+R DL への書き込みに成功された方に教えていただきたいことが一つ。
どちらのメーカーの、何て言う型番のものに書き込まれましたか?
困っていますので、どうか教えてください。
書込番号:7461046
0点
ライティングソフト上でメディアのIDは取れますか?
メディアの生産国はシンガポールではなく台湾だったりしませんか?
書込番号:7461196
0点
アドバイス、ありがとうございます。
早速、ライティングソフトでIDを取ってみようと思ったんですが、
ダメでした。
使ったメディアは下記のURLの商品の5枚組みなんです。
5枚ともNGでした。
「DVD+R DL」として認識はするのですが、書き込みボタンをクリックするとトレイが出てきます。
http://kakaku.com/item/07102511038/
本当に困ってますので、何かアドバイスがありましたらお願いします。m(__)m
書込番号:7461326
0点
Easy Media Creator9はアップデートしていますか?
Freeのラィティングソフトでマウント出来たらソフト等の問題かも・・・
あと動作環境はクリアされていますよね(Vistaだとメモリは2G欲しいです)
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-xe1218u2_b/index.html?p=spec
書込番号:7461451
0点
再びのアドバイス、ありがとうございます。m(__)m
私のPCの環境ですが、OSはXPSP2です。
メモリは2GBです。
東芝のダイナブック「TX/550LS」になります。
内蔵のスーパーマルチドライブの調子が半年ほどから悪いので、
良いドライブがないか探してました。
私が購入した頃は、こちらのサイトでの人気ランキングも2位でした。
特にトラブルらしいトラブルもなかったので安心して購入しました。
平様が言われてるように書き込みソフト「Easy Media Creator9」のアップデートの必要性も思いつきました。
インストールした上記ソフトのバージョンなどを確認すると
・バージョン: 9.1.132
・ビルド: 911B32E
・識別記号:BFF
です。
下記のサイトを見てもアップデートの必要性は無いと判断しました。
http://www.roxio.jp/support/download/emc9/emc9updater_buffalo.html
私には見えていない部分があるかもしれません。
思いつく点がありましたらご指摘のほど、お願いします。m(__)m
書込番号:7461622
0点
これって2層に対応していたっけ?
DeepBurner
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html
とりあえずメディアのマウントまで試してみますか?
でもEasy Media Creator9をアンインストールしないと駄目ですね
で思い出したけどEasy Media Creator9の再インストールはしていますか?
書込番号:7461749
0点
3度目のアドバイス、本当にありがとうございます。m(__)m
あれから書き込もうと思ったのですが「込み合っています…」と表示され、書き込めませんでした。
Easy Media Creator9の再インストールも試してみましたが、ダメでした。
紹介してくださってるフリーソフトは試していないんですが…。
同じ条件でDVD-Rの一層には書き込めてるんですが…。
操作方法にミスは無いと思いますし…。
「そもそも添付ソフトで書けないといけないんじゃないかな?」
と思うのは私の我侭でもないと思うのですが…。
書込番号:7466921
0点
>「DVD+R DL」として認識はするのですが、書き込みボタンをクリックするとトレイが出てきます。
容量オーバーなんてコトはありませんよね?
個人的にはEasy〜は昔とんでもないバグがあってかなりの被害を被ったので使いたくもありません(>_<)
別の焼きソフトをお持ちでしたらそちらの対応ドライブを確認して乗り換えてみたらどうですか。
書込番号:7469383
0点
忘れてました。
もちろん添付ソフトで焼けないならドライブ不良もありえます。
購入店に持っていって事情を話して交換してもらうか、友人の環境で試させてもらうのがいいのでは?
書込番号:7469389
0点
>「込み合っています…」と表示され
もう少し詳しく記述を願えますか?
でもUSBハブ等は使っていませんよね?
PCに直付けと思いますし・・・
それとPCに接続しているUSBデバイスはこのドライブ以外に
はマウス、キーボード位でしょうか?
プリンタ等を接続しているならとりあえず外してのご確認を願います
書込番号:7469905
0点
皆様、アドバイスありがとうございます。m(__)m
>pipe dreamさん
容量オーバーはありません。
100MB以上の空きがありますので。
昔のEasy〜にバグがあったとは知りませんでした。
別のPC用に購入したアイオー・データのドライブに添付されていたB's Recorderをこれまでは使っていましたから。
>平さん
込み合っていたのは、価格.comのサイトでして…。
誤解されるような書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。m(__)m
平さんが下さったアドバイスに対するコメントをこちらの口コミに書き込もうとしたら込み合っていたわけで…。
PCにつながってるUSB機器はマウスと、このドライバのみです。
プリンタもUSBハブもつながっていません。
常駐ソフトも停止してからのトライもしてみましたがダメです…。
書込番号:7471085
0点
他のPCで正常に焼けるか試すのはどうですか?
焼ければPCに問題あり、だめならドライブに問題あり。
書込番号:7471159
0点
エラーメッセージはドライブではなく掲示板の事でしたかw
マジ困ってます。さんも仰っていますが
別のPCに繋いでのご確認が必要ですね・・・
書込番号:7471216
0点
製品サイトの「Roxio Easy Media Creator9 for Data」のところに小さく
※DVD±R/RW、DVD-RAM、CD-R/RWに対応。幅広いメディアが使用できます。
と書かれていますね・・・。このソフトはDVD±R DLに対応していないのでは^^;
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-xe1218u2_b/#software
書込番号:7486406
0点
nescafe excellaさま
はじめましてharujun と申します。
以前このメーカーではないですが、二層対応のドライブを買いましたが同じ症状が出ました。
いろいろと調べた結果、ドライブのファームウェアを更新すると焼けるようになりました。
もしかしたら解決できるのではないかと思い書き込みさせていただきました。
書込番号:7503461
0点
皆様、アドバイスありがとうございます。m(__)m
皆様のアドバイスどおりにやってみましたがダメでした。
結局、バッファローのサポートセンターに電話しました。
サポートセンターの言う通りにやってみましたが、ダメでした。
挙句の果てにはPC内蔵のドライバも、こちらの外付けのドライブも認識しなくなり…
システムの復元をするにいたりました。
(復元後、元の状態に戻りましたが、不具合は解消せず。)
バッファローから
「ハード的な問題です。新品と交換するのでお持ちの品を送ってください。」
と言われました。
一週間待ちましたが、バッファローからは新品が送られてきません。
バッファローのものが届いてから手持ちの物を送ろうと考えていたのですが、
昨日、手持ちの品をバッファローから指示された名古屋の担当者に送りました。
私も電話で「バッファローさんから送られてきてから発送します。」と言ったのですが…
バッファローから信頼されていないようで、非常に悲しく複雑な気分です。
サポートセンターにも電話しましたが待てども待てども繋がりません。
サポートセンターへの電話代も私の負担なのですが…。
泣き寝入りするしかないのでしょうか?
書込番号:7510931
0点
そりゃ〜バッファローさんに先に送るのが常識でしょう。
まず、現物を確認して不具合の症状の確認を取るのが当たり前ですから、
バッファローさんから先に交換品など発送はしてもらえませんよ。
9日に発送されたのなら、すでに新品になって戻ってきてはいると思いますが・・・
バッファローさんは対応はいいですよ。
書込番号:7534601
0点
先日、バッファローから代替品が届きました。
購入品と違ってスムーズに書き込みできました。
購入品は「ATAPI〜」と言う名前のドライブとしてPCが認識していました。
代替品は「PLDS(?)〜」と認識します。
バッファローに確認した所、
「生産時期によって中身のドライブ自体の種類が違う。」
とのこと。(そんなの想定通り。)
バッファローが電話でのやり取りの時点で「ハード不良」と判断を下す理由が分かります。
東芝などのDVDレコーダーで再生してみましたが、途中で映像がストップすることが多いです。
パッケージに書かれてるほどにはROM化機能は信頼できません。
実はココに書き込む少し前からバッファローのサポートセンターに電話してました。
オペレーターの対応が要領を得ないので、最初の電話でシリアルナンバーをこちらから連絡し、
該当するロットで不具合が確認されていないか一週間後に連絡をするように依頼していました。
一週間後、予定をキャンセルして丸一日家にいましたが夕方過ぎても連絡はありませんでした。
午前中に連絡があることになっていたのですが…。
夕方販売店から連絡を取ってもらったところ、夜になって電話がありました。
担当のオペレーターが情報を上に上げていなかったそうです。
最初の一週間を無駄に潰されたので、2週間は全く進展がありませんでした。
進展が無かったので、わらにもすがる思いでこちらから皆様にヒントをいただきました。
ヒントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
そのような対応があったので代替品を先に送ってくるようにお願いし、バファローからも了解を得ました。
先に送るのが常識だということくらい分かっています。
バッファローの対応がひどかったので、先に送ってもらうように頼んだのです。
私も、ただ連絡を待つだけでなくサポセンに電話をかけ何度もアプローチしました。
ですが、時間を開けてかけてみてもつながりませんでした。
一定レベルまでの着信にはサポセンのシステムが対応し、「暫くお待ちください。」のメッセージに切り替わるそうですが、
それ以上の着信になるとシステムが対応できず、つながらないそうです。
これから購入される方の参考になればと思います。
書込番号:7557232
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-XE1218U2/B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/05/25 2:06:38 | |
| 2 | 2010/10/30 12:29:38 | |
| 7 | 2010/03/10 12:36:21 | |
| 3 | 2009/10/03 7:12:25 | |
| 6 | 2009/09/25 1:46:04 | |
| 3 | 2009/04/28 17:53:43 | |
| 5 | 2009/03/15 20:02:40 | |
| 1 | 2009/02/06 2:10:54 | |
| 6 | 2009/02/05 23:50:02 | |
| 6 | 2009/01/30 23:02:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




