


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XE1218U2/B
windows xpで使用しています。
今までは、例えばjpg等をディスクに焼く場合は、ファイルを右クリックして、送る→内蔵のDVDドライブを指定すると、windowsの焼く機能が起動していました。
しかし、付属のRoxio Easy Media Creator 9をインストールしたところ、その動作をするとディスクがうなっったまま反応しなくなります。
仕方ないので、いまは全てRoxio Easy Media Creator 9で焼いていますが、併用は不可なのでしょうか。
教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:8236352
0点

ライティングソフトは複数インストールすると動作がおかしくなることが多々あります。
両方をアンインストールして、どちらか一つだけを再インストールすることをお薦めします。
書込番号:8239332
1点

takajunさん、返信ありがとうございます。
複数インストールは不具合の原因とはしりませんでした。
最初からインストールされていたRecordNow!は削除しようと思います。
しかし、「右クリック→送る→DVDドライブ」で焼く方法は、はwindows xpの元々の機能だと思っていました。
なんというソフトかご存じでしょうか?
書込番号:8239829
0点

XPの標準機能はCDだけだったような。
ライティングソフトの拡張機能としてインストールされたんじゃないでしょうかね。
RecordNow!にその機能があったのかな?
書込番号:8241780
1点

Kx Kyoさん、返信ありがとうございます。
私の表現が曖昧でした。
仰るように、XPの当初からの機能により、CDを焼く場合の話です。
書込番号:8249052
0点

Windowsの標準機能で書き込む際は、マイコンピュータのDVDドライブに普通にファイルをD&Dすればいいと思うのですが…
「送る」から消えた原因はsendtoからドライブへのショートカットが消えたからでしょう。
http://kei.serio.jp/howto/sendto.html
この辺りを見て、SendToフォルダにドライブへのショートカットを作ってみてください(これで分からなくても、「SendTo」で調べてもらえればたぶん出てきますよw)
書込番号:8267705
1点

digiyano016さんこんばんは。
D&Dでもいけるのですか!
恥ずかしながら知りませんでした。
送る→DVD(CD)ドライブを指定すると、「コピーしています」となったまま進まなくなり、シャットダウンもできなくなります。
しょうがないので、CD焼く時にも付属のソフトを使用しています。
書込番号:8272912
0点

固まりますか…そうですか…
もしかしたら、ドライブでの書き込みが有効になっていないのかもしれませんね。
マイコンピュータにてDVDドライブを右クリックし、プロパティを表示して、書き込みタブで「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックが付いているか確認してください。
書込番号:8274510
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-XE1218U2/B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2013/05/25 2:06:38 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/30 12:29:38 |
![]() ![]() |
7 | 2010/03/10 12:36:21 |
![]() ![]() |
3 | 2009/10/03 7:12:25 |
![]() ![]() |
6 | 2009/09/25 1:46:04 |
![]() ![]() |
3 | 2009/04/28 17:53:43 |
![]() ![]() |
5 | 2009/03/15 20:02:40 |
![]() ![]() |
1 | 2009/02/06 2:10:54 |
![]() ![]() |
6 | 2009/02/05 23:50:02 |
![]() ![]() |
6 | 2009/01/30 23:02:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
