DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XE1218U2/B
しばらくパソコンは使っていなかったのですがインターネットを接続することになり、久しぶりに使ってみたら、DVDやCDを入れても反応してくれません。根気よく何度も入れ直すとたまに起動してくれるのですが…。よくわからないのですが、こちらを購入すればDVDも見たりできるのでしょうか?
Windows XP ホームエディション で NECのノートパソコン PC-LC7006D を使用しています。
取り付けは初心者でも簡単にできるのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:8289737
0点
こんにちは、フタゴザウルスさん
USBに差すだけです。
それとコンセントが必要になりますね。
再生ソフトはこのドライブに付属していませんが、ノートPCにインストールされているであろう再生ソフトで再生できるでしょう。
書込番号:8289751
1点
空気抜きさん、ありがとうございます。
修理には5万円近くかかると言われてどうしようかと思いましたがこちらを購入してみようと思います。
書込番号:8292897
0点
こんにちは、フタゴザウルスさん
本題の回答ではありませんが、ダメ元で試してみてはと思って書き込みました。
>『DVDやCDを入れても反応してくれません。根気よく何度も入れ直すとたまに起動してくれるのですが…。』
ノートパソコンの場合、DVD・CDトレイを開けるとレンズが見えます。CDソフトケースの不織布の素材の部分でやさしく拭いて見たら読めるようになったことがあります。
書込番号:8297866
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-XE1218U2/B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/05/25 2:06:38 | |
| 2 | 2010/10/30 12:29:38 | |
| 7 | 2010/03/10 12:36:21 | |
| 3 | 2009/10/03 7:12:25 | |
| 6 | 2009/09/25 1:46:04 | |
| 3 | 2009/04/28 17:53:43 | |
| 5 | 2009/03/15 20:02:40 | |
| 1 | 2009/02/06 2:10:54 | |
| 6 | 2009/02/05 23:50:02 | |
| 6 | 2009/01/30 23:02:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




