『相性がいいか教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥8,500

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-XE1218U2/Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-XE1218U2/Bの価格比較
  • DVSM-XE1218U2/Bのスペック・仕様
  • DVSM-XE1218U2/Bのレビュー
  • DVSM-XE1218U2/Bのクチコミ
  • DVSM-XE1218U2/Bの画像・動画
  • DVSM-XE1218U2/Bのピックアップリスト
  • DVSM-XE1218U2/Bのオークション

DVSM-XE1218U2/Bバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • DVSM-XE1218U2/Bの価格比較
  • DVSM-XE1218U2/Bのスペック・仕様
  • DVSM-XE1218U2/Bのレビュー
  • DVSM-XE1218U2/Bのクチコミ
  • DVSM-XE1218U2/Bの画像・動画
  • DVSM-XE1218U2/Bのピックアップリスト
  • DVSM-XE1218U2/Bのオークション

『相性がいいか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-XE1218U2/B」のクチコミ掲示板に
DVSM-XE1218U2/Bを新規書き込みDVSM-XE1218U2/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

相性がいいか教えてください。

2008/10/11 15:16(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XE1218U2/B

クチコミ投稿数:2件

はじめまして、記録用メディアの相性について教えてください。
こちらのメーカーのDVD+R DLを使用したいと思っているのですが相性的にどうか
使っておられる方がいましたら教えていただけませんでしょうか?

@メーカーALL WAYS 品番 ADL+8×10PW(DVD+R DL8倍速)
AメーカーZERO  品番 ZE+R8.5DL×10PW(DVD+R DL2倍速)

よろしくお願いいたします。

書込番号:8484941

ナイスクチコミ!0


返信する
Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2008/10/11 15:51(1年以上前)

相性って、個体差から起因する物だから誰も答えられないと思う。

仮に当方が問題なしだったとしても、スレ主のところで問題ない
とは限らないから、やってみるしかないかと。

しかもDLだろう、何れも使いたくないな。
焼いた当初は良くても、数ヵ月後見れなくなるってざらにあるし。

書込番号:8485051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/11 16:06(1年以上前)

相性というからには特定の組み合わせがどうなのかを確認したいんでしょうけど、メディアだけ挙げてドライブを挙げないんじゃ相性もなにもないですね。

一般的な品質ということだと、「安物買い...」という慣用句を体験するのには最適なブランドですね。
値段を見ただけでも分かりそうなものですが。

書込番号:8485096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/11 16:11(1年以上前)

特定ドライブの口コミでしたね。
失礼いたしました。

自ら人柱になる覚悟がなく品質を気にしているのなら、推奨されているメディアを使うべきだということだけ書いておきます。

書込番号:8485114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件 しあにんなお昼ごはん 

2008/10/12 22:50(1年以上前)

BUFFALOは多くのベンダの製造するドライブをパッケージング販売していますが、
このドライブはロットによって中に何処製のドライブが入っているか判らない製品です。

よって相性の判定はできません。



[1]ALL-WAYS ADL+8X10PW
 現在販売されているのは台湾RiTEK社製の製品です。
 ドライブとの食い合わせが極端なディスクで、造りもやや荒い事から品質は決して高くないものと思われます。
 正直、やめておいた方が無難です。

[2]ZERO ZE+R8.5DLX10PW
 現在販売されているのはCMC Magnetics社製の製品です。
 CMC社は世界一のディスク製造量を誇る大会社ですが、
 だからといって品質が良いわけでは決してありません。
 製品のロットごとのばらつきが大きく、ハズレを引くと外周が全く読めない……なんて事も多いです。
 当たりを引けば良質なものが手に入りますので、運試しが好きならば購入してみるのも良いでしょう。
 ただ、その場合は半分は捨てるつもりで。過度な期待をすると裏切られます。

書込番号:8491558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/14 11:09(1年以上前)

たくさんの方ありがとうございました(^O^)
たいへん参考になりました。
海外の安物はダメそうなのでやはり三菱あたりの無難なところを使いたいと思います。

書込番号:8498713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVSM-XE1218U2/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-XE1218U2/B
バッファロー

DVSM-XE1218U2/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

DVSM-XE1218U2/Bをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング