


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XE1218U2/B
はじめまして。
新年早々パソコンの内蔵ドライブが書き込み不能となり、
当該機を購入しましたが、いかんせんその動作音には正直参っています。
ケースを開けてドライブ本体との隙間に緩衝材を詰めましたが、
効果も薄く、また、メタルラックを使用しているので振動もなかなか激しいです。
そこで、内蔵されているドライブを交換できないものかと思い書き込み致しました。
なお、内蔵されていたのは「DH20A4P」です。
検討しているのは、PIONEERのDVDドライブです。
交換可能であれば、注意点などをご教授下さい。
書込番号:9043624
0点

Pioneerを検討していてBuffaloのドライブも検討しているのでしょうか?
USBが簡単っちゃ簡単なので、それが一番でしょうが…それは置いておいて。
さて、ドライブで気にするところといえば、インターフェイスじゃないですかね。
IDEの光学ドライブを探しましょう。
PioneerでいうとDVR-A○○シリーズですかね。
間違ってもDVR-S○○はダメです。
あとは、ベゼルが標準ながらお手ごろ価格のDVR-100系ですかね。
AMD至上主義
書込番号:9043708
1点

早速の御回答有難う御座います。
実は、当方はノートパソコンを使用していて、ドライブの交換はあまり魅力が無く
USB外付けで書き込みも早くそして何より安かったためこのDVSM-XE1218U2/B
を購入したのですが、前述の理由から当機のドライブ交換を思い立ったわけです。
もしうまくいけば、DVDドライブ用の外付けケースとして生かせると思ったんですが、どうでしょうか。
可能でしょうか。
書込番号:9044150
0点

保証はありません。
動くかも知れませんし、動かないかも知れません。
ドライブの決め打ちはないでしょうが、特定のドライブで正常に動作しない可能性はあります。
書込番号:9044273
0点

bayside.1963さん こんにちは。
>検討しているのは、PIONEERのDVDドライブです。
交換可能であれば、注意点などをご教授下さい。
実際の製品を見ていないので、詳細はわかりませんが、おそらくパイオニアのリテール製品・・・DVR-A16J系は、ベセルが一般的なドライブと違うので、入ってもイジェクトボタンが正しく使えないかもしれませんね。
あと静穏性をお求めなら、パイオニアのバルク製品・・・DVR-116系でないと、DVR-115系含め以前のモデルは結構うるさいです。
(リテール製品との差別化を図っているので、ファームウェアが違います)
バッファローのパイオニアドライブを採用している製品をも一考かもしれませんね。
在庫限りの製品なら、安いかも?・・・。
例えばDVSM-XL20U2(DVR-116L)
書込番号:9044337
0点

皆さんアドバイス有難う御座います。
確かにパイオニアのフロントパネルは独特ですね。
もう少し検討する必要がありそうです。
とりあえずは今のまま使います。
(昼間限定で)
書込番号:9047077
0点

bayside.1963さん こんにちは。
私自身もパイオニアのリテールドライブを内蔵ドライブとして使っていますが、ベゼル自体は、おそらく無償交換が出来ると思います。(関係会社のSTトレード経由)
問題は、リテールドライブの前面上部は交換出来ても、前面下部(イジェクトボタン部分含め)の部分は交換出来ないようので、その点が引っ掛かりますね。
もしドライブ関連なら、少し難しいかも知れませんが、私がいつも参考にされて頂いているYSSさんのサイト等も参考に・・・。
http://homepage2.nifty.com/yss/index.html
書込番号:9047165
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-XE1218U2/B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2013/05/25 2:06:38 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/30 12:29:38 |
![]() ![]() |
7 | 2010/03/10 12:36:21 |
![]() ![]() |
3 | 2009/10/03 7:12:25 |
![]() ![]() |
6 | 2009/09/25 1:46:04 |
![]() ![]() |
3 | 2009/04/28 17:53:43 |
![]() ![]() |
5 | 2009/03/15 20:02:40 |
![]() ![]() |
1 | 2009/02/06 2:10:54 |
![]() ![]() |
6 | 2009/02/05 23:50:02 |
![]() ![]() |
6 | 2009/01/30 23:02:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
