DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XL20U2
Amazonや激安shopで投げ売りされている、ビクターVD-R215PA3‥‥DVD-R DLの8倍速・日本製。
(CPRM対応)
これは、太陽誘電のOEMのはずなのだけれど、なんと2倍速でしか焼けません。
但し、途中でパソコンが驚いたことに、異常フリースで結果35%でおわりましたが。
太陽誘電は箱に8倍速で焼けると書いてありましたが、だめなものもあるようですね。
製品は、パイオニア製の一部のものしか対応しませんが、今回がっかりしました。
普通は、三菱のものを使っていますが、ビクターが12枚もあってねぇ。
一般には、つかえないと不評のもののようですが。
尚、一層の太陽誘電OEMのTDK製、16倍速対応品で‥‥20倍速で焼いてみました。
実際は、16倍速を超えたあたりからエラーでまくり、使い物になりませんでした。
書込番号:7254959
0点
2層メディアの標準はお書きの通り三菱のシンガポール製だったりします・・・
メディア情報が未だ追加されていないんでしょう・・・
液晶チルト搭載ドライブなのでパイオニアとは思いますのでw
書込番号:7255043
0点
>太陽誘電のOEMのはずなのだけれど、なんと2倍速でしか焼けません。
MIDは何でしょうか?太陽誘電のOEMならTYG11のはずですが、2倍速しか選択できないのならJVC-RD81のビクター製ではないでしょうか。中身のDVR-115の新ファームはまだ出ていないのでDVR-112のファームで確認しただけですが。
>尚、一層の太陽誘電OEMのTDK製、16倍速対応品で‥‥20倍速で焼いてみました。
実際は、16倍速を超えたあたりからエラーでまくり、使い物になりませんでした。
ロットによっては途中で失敗するものもあります、DVR-112では18倍、16倍と2枚続けて失敗しましたので日を置いて別のロットを買ってきて18倍速書き込みOKでした。当方のDVR-115Dでもそのロットは20倍速書き込みOKで、焼き品質も特に問題ありませんでした。
書込番号:7255197
1点
メディアがビクター製JVC-RD81であれば下記に評価結果があり、対応ドライブがかなり限られるようです。
http://dvd-r.jpn.org/test2/qcheckform.cgi?mode=main&name=Victor_DL8x10
書込番号:7255446
1点
>MAHILOさん
>平_さん
ビクターは、以前太陽誘電のOEMだったのですが、二層は違うのですかねぇ。
日本製と言ってもどこなんでしょう。
いずれにせよ、使い物にならない「屑」だと判りました。
ビクターの一層の台湾製は、プロディスクかどこかになって、ロクナものではありませんでした。
会社が傾くと、製品もいい加減になるのでしょうか。
>ロットによっては途中で失敗するものもあります。
誘電OEM製品はやはりダメなのでしょうかねぇ‥‥
同じメティアでは、ソニーNECオプティアーク製「AD-7173A」でも18倍速はエラーが出ます。
実際、書き込み時間は大差ないので16倍速に落として書き込んでいます。
書込番号:7255806
0点
>日本製と言ってもどこなんでしょう。
だからMIDを調べてみればわかることですよ、すでに太陽誘電製TYG11から自社製JVC-RD81に切り替わっているということですよ。
>誘電OEM製品はやはりダメなのでしょうかねぇ‥‥
太陽誘電製でも品質のバラツキはあるということですよ、私の買ってきたものはヤマダ電機で売っていたSONYブランドの20枚950円か980円のものです。
書込番号:7255947
0点
ソニーNECオプティアーク製「AD-7173A」のファーム1.03ならビクター製JVC-RD81を4倍速で焼くことが出来たと言う報告が書き込み番号[7181808]でありました。
書込番号:7257167
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-XL20U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2009/05/10 5:00:28 | |
| 2 | 2009/05/04 15:10:04 | |
| 16 | 2009/04/13 8:58:47 | |
| 3 | 2009/04/04 15:23:27 | |
| 0 | 2009/02/20 5:44:12 | |
| 8 | 2009/05/11 7:38:01 | |
| 3 | 2009/01/11 14:20:09 | |
| 8 | 2008/12/03 22:35:14 | |
| 9 | 2008/07/14 0:10:59 | |
| 5 | 2008/07/06 7:38:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






