『CPRM対応?』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

DVSM-P58U2/B

8倍速DVD±R記録が可能なUSB2.0ポータブルDVDスーパーマルチ (ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥8,500

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-P58U2/Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-P58U2/Bの価格比較
  • DVSM-P58U2/Bのスペック・仕様
  • DVSM-P58U2/Bのレビュー
  • DVSM-P58U2/Bのクチコミ
  • DVSM-P58U2/Bの画像・動画
  • DVSM-P58U2/Bのピックアップリスト
  • DVSM-P58U2/Bのオークション

DVSM-P58U2/Bバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • DVSM-P58U2/Bの価格比較
  • DVSM-P58U2/Bのスペック・仕様
  • DVSM-P58U2/Bのレビュー
  • DVSM-P58U2/Bのクチコミ
  • DVSM-P58U2/Bの画像・動画
  • DVSM-P58U2/Bのピックアップリスト
  • DVSM-P58U2/Bのオークション

『CPRM対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-P58U2/B」のクチコミ掲示板に
DVSM-P58U2/Bを新規書き込みDVSM-P58U2/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

CPRM対応?

2009/03/18 23:23(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-P58U2/B

スレ主 endo-kさん
クチコミ投稿数:9件

CPRMに対応しているのでしょうか

書込番号:9268227

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/03/18 23:55(1年以上前)

CPRMってドライブでなくてディスクが対応してればどのドライブでも書き込みとか出来たはずだよ。再生には対応したプレイヤーが必要だけど。

書込番号:9268476

ナイスクチコミ!0


スレ主 endo-kさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/19 00:03(1年以上前)

早速のご返事有難うございます。再生するのにCPRM対応されているのでしょうか

書込番号:9268542

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/03/19 00:57(1年以上前)

再生に関してもソフトの問題。プレイヤーソフトがCPRMに対応してるソフトなら再生できるし。なければみれない。CPRMで検索サイトとかで検索すれば仕組みがわかると思うよ。とりあえずCPRMが出る以前のDVDドライブで読み書きできたから問題ないと思うけど。CPRMは基本ハードでなくソフトの対応が問題です。そっちを確認してください。

書込番号:9268873

ナイスクチコミ!1


TakComさん
クチコミ投稿数:70件

2009/03/19 07:48(1年以上前)

CPRMはドライブも対応していないと再生できません。
(実際所有の古いPX-716AではDiscを認識しません。)
このドライブはメーカーのHP(のQ&A)を見るとCPRMに対応しているようです。
もちろん再生するにはCPRMに対応した再生ソフトでないとだめですが。
現行製品として発売されているドライブはまず大丈夫でしょう。

(Q&A)
http://buffalo.jp/php/jump2.php?field=qa&type[]=DVSM-P58U2%2FB&type[]=DVSM-P58U2%2FB-WH
(⇒)
http://buffalo.jp/qa/menu/top/index2-4.html
(⇒)
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF13056

書込番号:9269492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/03/19 10:22(1年以上前)

CPRMを再生するときは以下の条件が必要です。
1.DVDドライブがCPRMに対応していること。(書き込み対応のDVDドライブは現在ほとんど対応)
 →TakComさん のレスで対応
2.再生プログラムがCPRMに対応していること。
3.PCでの再生にはインターネットにつながってることが必要。(CPRM許諾キーをダウンロードする必要がある)
以上の条件を満たしていればCPRM対応DVDを再生することが出来ます。

書込番号:9269897

ナイスクチコミ!3


スレ主 endo-kさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/19 19:59(1年以上前)

TacComさん、ディロングさんご親切な説明有難うございます。

書込番号:9271719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVSM-P58U2/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-P58U2/B
バッファロー

DVSM-P58U2/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

DVSM-P58U2/Bをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング