DVDドライブ > バッファロー > DVSM-X22FB-BK
ISOイメージファイルを付属のソフトを使用してDVD-Rに焼いています。
最初の30枚ぐらいは問題なかったのですが、2層メディアで1度失敗してから、1層でもエラーを連発してくれます…
念のため、クリーニングも行ってみましたが、いまいち改善されず。
DVDの再生は問題ないので、ライティングの機能だけ壊れてしまったのか?
まだ、購入して1年も経っておらず、DVDのライティングは最近使い始めたばかりなので、こんなに早く壊れるとは思いたくないのですが…
使用しているPCは DELL Dimension 2400
OSはWindows XP SP3
使用しているメディアは 太陽誘電のやつです。
書込番号:11619003
0点
違う書き込みソフトでも同じですか?
それとRWメディアをお勧めします(失敗してもやり直し効きますからw)
一例として
http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html
書込番号:11619261
![]()
0点
連続して大量枚数の書き込みするとレーザーダイオードが寿命を迎えてしまうことがあるよ。
書込番号:11619271
![]()
0点
こんばんは。
お2人ともご返信ありがとうございます。
To 平さん
エラーが出るようになった後、ImgBurnも併用していますが、こちらでも連続で失敗したりしてます…
RWで焼けることを確認してからDVD-Rに焼く方がいいのかもしれませんね。
To Hippo-cratesさん
焼くときは2〜3枚連続でやってましたが、大量枚数には当てはまらない思います。
書込番号:11623196
0点
他のソフトでも失敗ですか・・・
購入して一年未満なら修理に出す方が早いかもw
書込番号:11623328
1点
追記〜
修理の前に、一旦ドライブ外してPC再起動、再びドライブを取り付けてTESTする。
こちらを試されてください〜
書込番号:11623573
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-X22FB-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/10/09 13:01:52 | |
| 4 | 2010/12/15 23:15:14 | |
| 5 | 2010/11/13 13:28:28 | |
| 4 | 2010/11/11 11:41:38 | |
| 6 | 2010/07/14 20:40:39 | |
| 4 | 2010/04/13 22:29:11 | |
| 0 | 2010/02/14 16:07:32 | |
| 5 | 2010/01/19 17:55:33 | |
| 7 | 2009/01/31 18:49:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




