『2層ディスクの書き込み面にムラがでます。』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

DVSM-SL20FB-BK

20倍速DVD±R記録が可能な静音設計のATAPI内蔵DVDスーパーマルチ(ブラック)。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-SL20FB-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-SL20FB-BKの価格比較
  • DVSM-SL20FB-BKのスペック・仕様
  • DVSM-SL20FB-BKのレビュー
  • DVSM-SL20FB-BKのクチコミ
  • DVSM-SL20FB-BKの画像・動画
  • DVSM-SL20FB-BKのピックアップリスト
  • DVSM-SL20FB-BKのオークション

DVSM-SL20FB-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • DVSM-SL20FB-BKの価格比較
  • DVSM-SL20FB-BKのスペック・仕様
  • DVSM-SL20FB-BKのレビュー
  • DVSM-SL20FB-BKのクチコミ
  • DVSM-SL20FB-BKの画像・動画
  • DVSM-SL20FB-BKのピックアップリスト
  • DVSM-SL20FB-BKのオークション

『2層ディスクの書き込み面にムラがでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-SL20FB-BK」のクチコミ掲示板に
DVSM-SL20FB-BKを新規書き込みDVSM-SL20FB-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブ > バッファロー > DVSM-SL20FB-BK

最近購入したのですが、DVD-R DLにデータを書き込むと、書き込んだ面全体に中心から外側までムラができます。同じデータを別のDVD-R DLにもう一度書き込むと、また全体にムラですが、ムラの濃い薄いの位置が変わっています。以前のドライブでは、ムラは見られませんでした。一応再生は可能ですが、焼きムラということであれば、年月が経つと読み取れなくなるのではと不安です。不良品なのでしょうか?

書込番号:11723010

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/05 17:48(1年以上前)

正常です。
書き込み速度変更(ドライブ側)での色(速度変更後)変化ですね。

再生に関しては・・・多分大丈夫w
気にされるのであれば書き込み速度を下げれば出なくなると思いますのでご安心を。

http://jisaku.sakura.ne.jp/basic_term/drive/

書込番号:11723297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2010/08/06 20:05(1年以上前)

返信いただきありがとうございます。
「書き込み速度変更(ドライブ側)での色(速度変更後)変化」
というのは考えもしませんでした。
以前のドライブではならなかったので、書き込み速度が不安定なのか、
それともこのドライブがそういう仕様になっているということなのでしょうか。

書込番号:11727877

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/07 17:28(1年以上前)

たぶん仕様です。
http://pc.nikkeibp.co.jp/word/page/10110628/

ちなみにディスク状態が違うとドライブ側で速度落とされる場合も有ります。
(だから同一ロットでも書き込み時間が違う場合ありです)

ドライブの状態も関係してくる時も有りますがw

書込番号:11731418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2010/08/08 12:45(1年以上前)

ありがとうございます。
あまり気にしなくても良さそうですね。
とりあえず、このまま様子を見てみます。

書込番号:11734720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVSM-SL20FB-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2層ディスクの書き込み面にムラがでます。 4 2010/08/08 12:45:43
フラットケーブル 3 2010/05/23 18:11:56
動作良好 0 2010/03/19 0:07:26
交換は可能でしょうか? 3 2009/12/05 10:52:20
質問お願いします。 5 2009/10/15 13:42:49
対応 3 2009/07/04 21:59:03
CPRM対応について 48 2009/06/10 14:22:03
困りました!! 原因は何でしょう? どうすれば良いでしょう? 5 2008/09/06 11:08:28

「バッファロー > DVSM-SL20FB-BK」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-SL20FB-BK
バッファロー

DVSM-SL20FB-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

DVSM-SL20FB-BKをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング