DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XE20U2/B
DVSM-XE20U2/Bに限ったことではありませんが
外付けのドライブがPCに対応しないということはあるのでしょうか?
当方FMV-BIBLO NB50JのノートPC、WinXP HE SP3です。
書込番号:9971607
0点
USBバスパワーのドライブの場合、ノートパソコンの給電能力不足で特に書き込み処理が出来ない事があります。
その場合でもACアダプタをつなげられるタイプなら大丈夫です。
書込番号:9971651
![]()
1点
こんばんは、一之瀬貴之さん
外付けDVDからのBootに対応していない可能性はありますが、書き込み・読み込みはできると思います。
書込番号:9971663
![]()
0点
バッファローの製品対応検索では
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=47313&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=maker&action_index_detail=true
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-x22u2/が対応しているしていると出てますね。
書込番号:9971688
0点
>>すたぱふさん
常にACアダプタを差し込んだ状態で作業しております。
>>空気抜きさん
DVD-RW・DVD-RAMの書き込み、読み込みができるのであればそれでいいんです。
お二人ともお早い返信、ありがとうございました!
安心しました(^^)
書込番号:9971696
0点
>>空気抜きさん
それはちょっと値段的に、購入が無理かもしれません(_ _)すみません
DVSM-XE20U2/Bが書かれていないということは
買っても無駄になってしまうということでしょうか。
書込番号:9971734
0点
非対応なら×がついているはずなので、動作確認を取っていないのだと思います。
書込番号:9971764
0点
>>空気抜きさん
わかりました、色々と本当にありがとうございます!
購入が本当にDVSM-XE20U2/Bだと決まったわけではありませんが
動作の確認が出来次第、また報告にあがります。
書込番号:9971799
0点
予定通り購入することができました。
スペックの問題で書き込み速度は落ちていますが
FMV-BIBLO NB50Jで今のところ問題なく動いてくれています!
書込番号:9977035
0点
こんばんは、一之瀬貴之さん
そうですか、それは良かったですね。
一之瀬貴之さんの購入されたDVSM-XE20U2/Bの中身のドライブが何か気になりますが・・・
書込番号:9977051
0点
>>空気抜きさん
残念ながら自分は分解する勇気も技術もありません(^^;)
PCで確認できる方法ってありますか?
書込番号:9984303
0点
こんばんは、一之瀬貴之さん
デバイスマネージャーから見れませんかね?
あと、保障の問題があるので分解はしないでください。
書込番号:9984409
0点
>>空気抜きさん
もともとのドライバと並んで
Optiarc DVD RW AD-7203S USB Device
SCSI DVD-ROM SCSI CdRom Device
の二つが追加されていました。
Optiarcってことは、ここでも多い通りソニー製なんですね。
http://www.sonynec-optiarc.com/jp/products/hhid_dvdrw/ad7200.html
書込番号:9985040
0点
こんばんは、一之瀬貴之さん
SONYオプティアークでしたか。
自分も購入しましたが、GH22NP20でした。
http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030201&categoryId=030201&parentId=03&modelCodeDisplay=GH22NP20#のホワイトベゼルです。
CD読み込み時の音が大きいので驚いています・・・
書込番号:9993409
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-XE20U2/B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/10/29 21:43:16 | |
| 0 | 2009/08/25 18:49:24 | |
| 13 | 2009/08/13 18:32:24 | |
| 5 | 2009/08/03 23:01:09 | |
| 5 | 2009/08/01 8:10:21 | |
| 13 | 2009/08/23 20:29:48 | |
| 2 | 2009/07/24 19:03:56 | |
| 5 | 2009/07/18 21:01:31 | |
| 0 | 2009/07/17 14:27:19 | |
| 9 | 2009/07/28 21:57:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




