『トレイの開閉扉でかすぎだ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-A12J-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-A12J-Wの価格比較
  • DVR-A12J-Wのスペック・仕様
  • DVR-A12J-Wのレビュー
  • DVR-A12J-Wのクチコミ
  • DVR-A12J-Wの画像・動画
  • DVR-A12J-Wのピックアップリスト
  • DVR-A12J-Wのオークション

DVR-A12J-Wパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月中旬

  • DVR-A12J-Wの価格比較
  • DVR-A12J-Wのスペック・仕様
  • DVR-A12J-Wのレビュー
  • DVR-A12J-Wのクチコミ
  • DVR-A12J-Wの画像・動画
  • DVR-A12J-Wのピックアップリスト
  • DVR-A12J-Wのオークション

『トレイの開閉扉でかすぎだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-A12J-W」のクチコミ掲示板に
DVR-A12J-Wを新規書き込みDVR-A12J-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

トレイの開閉扉でかすぎだ

2007/03/17 16:37(1年以上前)


DVDドライブ > パイオニア > DVR-A12J-W

スレ主 TSUKANPOさん
クチコミ投稿数:4件 DVR-A12J-WのオーナーDVR-A12J-Wの満足度1

高性能という評判を聞き、昨日この商品購入しました。早速、先代と入れ替え無事設置完了!喜びもつかの間、いきなり開閉扉が出てきません。初期不要か?

 原因は簡単、PCの5インチ窓枠にひっかかって出てこないだけ。このドライブ、開閉扉がでかく、ほぼ前面すべてが飛び出してくる構造だったのです。(これぐらい事前に調べとけといわれそうですが)

 この形状のドライブに出会うのは初めてで、思いもよりませんでした。自分の愚かさと、こんな卑怯な設計するな!開閉扉はもう少し小さめにせい!。と思いつつ仕方がないので、PC側の窓枠3時間かけてけずり、今度こそ設置完了。

 この商品購入されたかた、大丈夫でした?。デザイン的には良いのですが、適合PCを狭めてまでする事でしょうか?また、注意を促すようにパッケージに大きく表記すべきではないでしょうか?
 
 こんな思いするの私だけでしょうか?ご批判あるとは思いますが・・・。

 とはいうものの、PCに傷をつけてまでこのドライブを付けたのですから、評判どおりの性能に期待して、使用する事にします。

書込番号:6125144

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/17 16:49(1年以上前)

削らなくても・・・w
サポートに連絡すればトレイの扉を送ってくれるって聞いたことある

まぁ僕は必要ないので連絡していませんからよく分かりませんが・・・

書込番号:6125177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2007/03/17 18:35(1年以上前)

実際、引っかかる事なんてあるんだね。どんなドライブでも引っかからないと思うんだけど。
僕もこのシルバー使ってるけど、引っかかるどころかベイとドライブの間に少し隙間あるよ。

書込番号:6125508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/03/17 21:58(1年以上前)

規格で決まっているものではないですから、引っかかったり隙間が大きかったりはよくあります。

どちらもよくあることで、別にどうということもありません。

書込番号:6126386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 DVR-A12J-WのオーナーDVR-A12J-Wの満足度2

2007/03/17 22:26(1年以上前)

私も同じ現象になり、バルク品(DVR112)に交換しました。
たいていのドライブはひっかかるのを恐れて前面の必要な部分を開閉するのに対し、このドライブは前面左右上部が目いっぱいでてきますので、引っかかるリスクが高いです。このことは、設計上、簡単に想定・回避できることなのに疑問に思います。日本のメーカであるなら是非改善してもらいたいですね。

書込番号:6126520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/03/17 22:33(1年以上前)

>日本のメーカであるなら是非改善してもらいたいですね。

それはまあ、引っかかってしまうケースを使っている人にはそうでしょうね。

でも、kanの飼い主さんのようなケースを使っている人は隙間がさらに大きく開いてしまいます。

ケースのベイのサイズと位置、ケースパネルの開口部のサイズと位置が最大で2〜3mm程度違っているような現状では、ドライブメーカの対応には限界があります。

ケース側が規格をきちんと決めて、それを守る必要があるでしょう。

こういうデザインのドライブを買うのを、皆でやめれば淘汰されるでしょう。

書込番号:6126556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件 しあにんなお昼ごはん 

2007/03/17 22:36(1年以上前)

一応外箱裏面、購入前に確認するであろう動作環境表記のすぐ下に「ご使用パソコンの取り付け口の形状を確認してください。」と表記されており、交換用ベゼルについてもしっかり触れられていますね。
まあ表記が判りにくいと言われればそんなような気もしますが…

お店によっては事前にトラブルを避けるため「トレー形状が特殊なので事前にケースとの相性をよく確認して・・・」とPOP作って販売してる所もあったりしてこの機種のトレーについては結構有名な話なんですが、まあ今回は不運でしたね。


うちは基本的に自作なのでベゼルトップとケースの干渉はほぼ無視できてるんですが、一台だけあるDELLのDimension4300の上段5インチベイにはケース形状的に付かないだろうなあと思います。

書込番号:6126571

ナイスクチコミ!0


スレ主 TSUKANPOさん
クチコミ投稿数:4件 DVR-A12J-WのオーナーDVR-A12J-Wの満足度1

2007/03/17 23:35(1年以上前)

 最終的な適合性に関しては、自己責任であることは充分承知しておりますが、トラブルの起こりやすい形状はメーカー側も避けるべきと思います。

 尚、ドライブ自体は、非常に静かで安定感があり満足しています。

 ありがとうございました。
 
-----------------------------以上---------------------------

書込番号:6126890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/03/18 10:32(1年以上前)

というか、このデザインで売っているのですから・・・

スポーツカーに乗って狭いとか、4WDに乗って揺れるとか、文句を言っているのと同じです。

今後の機種選択時には形状の優先順位を高くしてください。

書込番号:6128404

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2007/03/26 00:45(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/05801011086/SortID=6059397/
↑私も失敗した一人です。

書込番号:6161449

ナイスクチコミ!0


TakComさん
クチコミ投稿数:70件

2007/03/26 07:54(1年以上前)

このドライブはずぅっと前のモデルから”静音性”を売り物にしています。
ドライブの駆動音自体の軽音化はもちろん、外部への音漏れまで考慮されています。
その代表的な物がトレイ形状です。トレイの隙間からの音漏れを
最小限にとどめる為に、ぎりぎりまで塞いでいるのです。
それなのに、

> 日本のメーカであるなら是非改善してもらいたいですね。

静音化の為に、わざとそうしているのですから改善(とは思わないが)はされないでしょう。
どうしてもぶつかってしまう人には少し小型のトレイを無料で送ってくれるはずです。
ですので、パイオニア自体トレイ形状が大きいので当たってしまうユーザーがいる事を知っています。
そこまで対応しているのですから、逆にユーザーの事を考えているメーカーだと思いますよ。

鋏しあ@9枚さん が書かれていますが

> 一応外箱裏面、購入前に確認するであろう動作環境表記のすぐ下に
>「ご使用パソコンの取り付け口の形状を確認してください。」と表記されており、
> 交換用ベゼルについてもしっかり触れられていますね。
> まあ表記が判りにくいと言われればそんなような気もしますが…

確かに、即座にはわかりにくいと思いますが、ドライブを自分で交換するくらいの
技術・知識を持っているのなら当然知っている事だったんでしょうね、以前は。
最近はパソコン使用は当たり前で、パーツ交換もある程度、通常化してきていますから。

最後に、このドライブは、形状の好き嫌いを抜きにしたら最高品質のドライブの中に入る1台です。
決して失敗ではありませんので、末永く使用してください。

書込番号:6162025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2007/03/30 18:56(1年以上前)

静音性だけではありません。
ドライブ内部へのホコリが入りにくくするための形状です。

ここまでこだわっているメーカーはほかにないのでA06に始まりA08、A09、A10、A11、A12と数台のPCにて書き込み専用として使用しています。

読み込みが非常に悪いためプレクスターのドライブがほしいのですが入手が難しいようで・・・。
755は一台持っていますがマウントの早さはA12の半分以下の時間です。

書込番号:6178437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-A12J-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発熱がすごい 4 2008/06/12 20:43:35
読み込み2倍固定 1 2008/01/13 9:20:47
搭載ファーム 7 2007/12/23 5:29:14
読み書きの際、かすれた音がするのですが、、 1 2007/11/25 8:42:00
ベゼルの色お教え下さい 6 2007/08/26 0:18:14
PCがおちちゃいます・・・。 1 2007/07/10 0:43:29
書き込みエラー 5 2007/07/08 22:01:51
CD書き込みできず・・ 16 2007/09/19 8:49:07
CD読み込み不可 4 2007/07/24 10:25:30
○年ぶりの買い替え、PS2での再生どうですか? 4 2007/06/27 7:29:18

「パイオニア > DVR-A12J-W」のクチコミを見る(全 308件)

この製品の最安価格を見る

DVR-A12J-W
パイオニア

DVR-A12J-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月中旬

DVR-A12J-Wをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング