『2回目の修理依頼です・・・今度はDVD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-A12J-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-A12J-BKの価格比較
  • DVR-A12J-BKのスペック・仕様
  • DVR-A12J-BKのレビュー
  • DVR-A12J-BKのクチコミ
  • DVR-A12J-BKの画像・動画
  • DVR-A12J-BKのピックアップリスト
  • DVR-A12J-BKのオークション

DVR-A12J-BKパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月中旬

  • DVR-A12J-BKの価格比較
  • DVR-A12J-BKのスペック・仕様
  • DVR-A12J-BKのレビュー
  • DVR-A12J-BKのクチコミ
  • DVR-A12J-BKの画像・動画
  • DVR-A12J-BKのピックアップリスト
  • DVR-A12J-BKのオークション

『2回目の修理依頼です・・・今度はDVD』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-A12J-BK」のクチコミ掲示板に
DVR-A12J-BKを新規書き込みDVR-A12J-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

2回目の修理依頼です・・・今度はDVD

2007/08/24 02:04(1年以上前)


DVDドライブ > パイオニア > DVR-A12J-BK

こんにちは。
以前CD関連の不具合の件で、クチコミをしましたが
修理(新品交換)後、約2ヶ月弱でまた故障したようです。

現象としては、DVDメディア(国産)に対して書き込みにほとんど失敗する。
また普通の市販DVD(映画等)が認識出来ない・・・手持ちのDVD 10数枚に一度位の割合で認識しますが、かなり認識に時間が掛かります。(今回はCDは問題なさそうです・・・が実質2ヶ月で30枚程度しかDVDを焼いていません)

最初は製造ロット単位で、不具合等があるのか?と考えていましたが、製品自体(仕様)に問題があるのかと疑ってしまいますね。

ちなみにこの製品はバッファローの製品にも使われていますので、バッファロー系のクチコミにも今後増えてくるのかもしれませんね。


書込番号:6673030

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/08/24 11:15(1年以上前)

うわ〜、災難ですね。
「中国製、今度はPC用DVDドライブに不具合が」、なんてニュースがTVに出ないといいな〜。

書込番号:6673813

ナイスクチコミ!0


yubohさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/24 21:20(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOUさん

>以前CD関連の不具合の件で、クチコミをしましたが
>修理(新品交換)後、約2ヶ月弱でまた故障したようです。

私は購入後1ヶ月位でCDの読書がおかしくなりOS(VISTA ULTIMATE)のせいかと
思いましたが、デュアルブートのXPの方も同じ症状が出て、今依然使っていたIOデータ
のDVDドライブに交換してテストをしたら問題なく動きました。

DVDだけ読書OKだったのでそのまま使おうかと思ったのですが・・・
この口コミを見て良かったです。

現在、海外で仕事をしているで簡単に修理もできません。困ったものです。

書込番号:6675438

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/08/28 19:21(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0828/buffalo.htm

ついに個別修理から公に不具合を認めて修理するようですね。

書込番号:6689615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/09/15 11:49(1年以上前)

私の場合、購入当初は全く問題なかったのですが
最近になってDVDの読み込み出来なくなることが頻繁に起こりました。
この掲示板でNiceさんの書き込みを見て気がつき
修理依頼をお願いしてすぐドライブを送りましたところ
一週間で新品が送られてきました。
「お客様からお送りいただきましたDVDドライブを確認いたしましたが、
早急な対応が必要と判断し、ドライブ本体を新品と交換させていただくこと
といたしました。」とのことです。

もちろん新しいドライブですから問題なくDVDも読み込め快適です。

書込番号:6756887

ナイスクチコミ!1


yubohさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/17 21:50(1年以上前)

ショッカー2さん

交換してもらえて良かったですね!

ところで
>修理依頼をお願いしてすぐドライブを送りましたところ
製品を送る前に連絡したのでしょうか?
私も修理したいので・・・

書込番号:6767427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/18 05:00(1年以上前)

メーカのWEBを開くと修理の案内が出ています。私も故障して今依頼中です。

http://www.st-trade.co.jp/info/DVR-A12J/index.html

書込番号:6768758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/09/19 08:26(1年以上前)

>yubouさん
風邪ひいてますさん のリンクから
入りまして画面左の方に受付手順が書いてます。
それにそって入力すると後日 送付するための着払い伝票が届きます。
それを貼り付けて送りました。
伝票送付から7日間で届きました。

書込番号:6772925

ナイスクチコミ!1


yubohさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/19 21:47(1年以上前)

ショッカー2さん

>それにそって入力すると後日 送付するための着払い伝票が届きます。

左側の項目は気がつきませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:6774976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件

2007/09/20 01:18(1年以上前)

みなさん こんにちは。

2回目の修理から少し前に帰ってきました。(実質約2週間です)
結果的にはドライブ交換でした。

2回目の修理に出した時、販売店で、念のためデモ機に繋いで確認したのですが、DVD系の読みがかなり悪いのを確認しています。

個人的な感想ですが、この製品は熱に少し弱いような気がします。
静音性を売りにしているので、前面のベゼル等の機密性が他社製モデルに比べ高いのはいいのですが、取り出したDVDメディアがかなり熱い気がします。

今後、DVD系に不具合が出なかったらいいのですが・・・。

書込番号:6776092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-A12J-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合発表 8 2008/11/25 19:12:08
読み込んでくれません・・・ 2 2008/02/12 1:38:52
サイズのことで教えてください。 3 2007/12/29 10:27:11
TDKの太陽誘電 TYG02の書き込み品質に付いての質問 9 2007/12/25 11:04:02
新製品情報 9 2007/11/20 5:04:58
DLに書き込めない 2 2007/12/11 0:09:43
9月に買いましたが 2 2007/11/11 21:26:28
最大書き込み速度について。 5 2007/11/03 0:28:33
音楽CDのリッピング時に 4 2007/10/30 23:10:01
1ヶ月と10日で壊れました 4 2007/09/24 0:10:37

「パイオニア > DVR-A12J-BK」のクチコミを見る(全 270件)

この製品の最安価格を見る

DVR-A12J-BK
パイオニア

DVR-A12J-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月中旬

DVR-A12J-BKをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング