先月から突然書き込みが出来きず、DVDは可能なのですが、CD-Rはどんなメディアを
使ってもダメな状態。pioneerのHPから販売元のエスティトレードへたどり着き、
製品不良である事を知りました。
メールで症状を連絡したところ、翌日には返事が届きましたが、販売店へ相談を
して欲しいとの事。即取り外し購入店へ持ち込みをしましたが、バルク品の保障は
半年と言われ、エスティトレードからの返事メールのプリントを見せ、なんとか
対応してもらえました。
メールの返事には各販売店へ対応いただけるようお願い、とありましたが、
症状の確認から3ヶ月近く経つので、店側も覚えてないのか。。
まぁ、店にある在庫から新品交換となったので良かったです。
しかし、突然書き込めなくなるなんて故障、起きるんですね(^^;
書込番号:6970786
0点
今更ながら、気がつきました。
てっきり故障したと思い、バルクの保証期間も切れているので買い換えるつもりでいました。
とりあえずメールしてみました。
http://www.st-trade.co.jp/info/Bulk/index.html
書込番号:7366068
0点
深海魚さん、その後どうなりましたか?
エスティトレードへ直接着払いで発送する方法もあるようですよ。
書込番号:7424316
0点
エスティトレードからの返事メールっていつくるんですかね?
昨日の午後3時頃メールしたのですが、いまだ放置プレイです。
書込番号:7430657
0点
自分は、電話で問い合わせた際、S/Nと製造年月日を聞かれたのですが、その時はPCから取り外していなかったため、確認が出来ずメールで知らせることになり、夕方送信して翌日の午後11時頃に返信がありましたよ。
該当機種であったため、115Dへの交換になりました。
書込番号:7431483
1点
まぁーべりっくさん 情報ありがとうございます。
昨日の夜に返信メールが届きました。
手持ちの2台共リコール該当機種でした。
面倒なことに店頭で対応して頂けない場合は、修理を受け付けるので
再度返信して欲しいとのことでした。
(レシート等、何も無い状態で現物を持って行けばどの販売店で新品
に交換してもらえるのでしょうか?)
メールにも購入店とかレシート等のことは何も書いてありませんでし
たが、つまりは、該当機種なら購入店や購入日も関係無しに交換対象
になる。と理解していいのでしょうか?
まぁーべりっくさんは115Dになって返ってきたそうですが、某巨大
サイトの書き込みでも115Dになって戻ってきた人がいるようですが、
112Dのまま新品交換の人もいるみたいですね。これもその時のタイ
ミング次第なのでしょうか?
一応、最初のメールと同内容(シリアルナンバー&製造年月日等を)
を再度記載して返信しておきました。
土日曜は代理店も休業日なので、返信は月曜になると思いますが、
発送してから何日ぐらいで まぁーべりっくさんは返送されてきま
したか?
115DはDVDの焼きが112Dと比べると甘いと聞きますが、爆弾112Dを使用
するよりも交換された方が安心ですよね。できれば115Dになって戻って
来て欲しいです。
長文失礼致しました。
書込番号:7433256
0点
>発送してから何日ぐらいで まぁーべりっくさんは返送されてきましたか?
ハッキリ覚えていませんが、一週間は掛からなかったと思います。
他の質問に関しては、私が代理店や販売店の担当者ではないので分かりかねます。
私は、先に電話をし当該機種で合った場合について、代理店の担当者と話を付けていましたので代理店対応になりました。
購入した証明が出来ない場合の対応は、各ショップによるのではないでしょうか?
115Dへ交換になった事についても、戻ってきたら不具合に対するお詫びと「上位機種へ交換させて頂きました」旨、記載されていただけなので不明です。
私は交換、修理のどちらでもよかったので、気になりませんでした。
書込番号:7443442
0点
まぁーべりっくさん、ご返答ありがとうございます。
代理店から『お客様受付番号』なるものを記載したメールが月曜日(25日)の
夜に届きましたので、翌日に代理店に発送した次第です。
>ハッキリ覚えていませんが、一週間は掛からなかったと思います。
1週間から10日ぐらいでの返送らしいですが、到着を楽しみに待っているところです。
書込番号:7456410
0点
私も、本日、DVR-115Dになって戻ってきました。
日曜日に着払いで発送したので、10日程かかりました。
書込番号:7489875
0点
新怪魚さん情報ありがとうございました。
先月26日に発送して本日7日に届きました。
2出したのですが、2台ともDVR-115Dの新品になってきましたが、
1台をIOデーターの外付けドライブの筐体に内蔵予定ですが、
消費電力が112DよりUPしているので、外付けの電源ではたぶんもたないと思いますので、
ヤフオクにでも出そうか思案中です。
112Dの国産品になって戻ってきてくれるとよかったのですが・・・
まっ、新品交換だから代理店に文句は言えませんが、同じ不具合が出ないといいのですが
115Dの書き込みもあまりなく情報が欲しいところです。
書込番号:7498801
0点
私もCD-R書き込み不良になりました。
デバイスマネージャでの型番は、パイオニアDVR-112D。販売元はエスティートレードではなく、バッファロー DVM-RXG18FB です。
バッファローに問い合わせたところ、2007.6以前のものが不具合の対象との事で、シリアルの確認の結果、発送の後同等品を返送となりました。
以上、参考までに。
書込番号:8577732
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DVR-112D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/09/19 18:39:09 | |
| 11 | 2009/01/29 0:47:43 | |
| 3 | 2007/09/25 21:33:44 | |
| 5 | 2007/08/10 9:27:41 | |
| 8 | 2007/10/10 12:38:51 | |
| 4 | 2007/06/23 12:16:42 | |
| 19 | 2007/08/31 2:31:13 | |
| 5 | 2007/05/28 22:22:40 | |
| 6 | 2007/05/15 0:16:04 | |
| 4 | 2007/05/04 8:15:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



