『光学ドライブを交換したら・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-112のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-112の価格比較
  • DVR-112のスペック・仕様
  • DVR-112のレビュー
  • DVR-112のクチコミ
  • DVR-112の画像・動画
  • DVR-112のピックアップリスト
  • DVR-112のオークション

DVR-112パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月22日

  • DVR-112の価格比較
  • DVR-112のスペック・仕様
  • DVR-112のレビュー
  • DVR-112のクチコミ
  • DVR-112の画像・動画
  • DVR-112のピックアップリスト
  • DVR-112のオークション

『光学ドライブを交換したら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-112」のクチコミ掲示板に
DVR-112を新規書き込みDVR-112をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

光学ドライブを交換したら・・・

2007/12/24 20:24(1年以上前)


DVDドライブ > パイオニア > DVR-112

スレ主 TRINITY619さん
クチコミ投稿数:21件

お世話になります。
最近、光学ドライブをLG製よりPIONEER DVD-RW DVR-112に交換しました。
交換後、マイコンピュター→DVDドライブ(E)→右クリックで(再生)がありません。
PowerDVDを立ち上げ再生するとDVDビデオは見る事はできます。
光学ドライブをLGからPIONEER DVD-RW DVR-112へ交換のみでは不具合はでるのでしょうか?

私のPC構成は
CPU AMD Athlon 64 X2 4200+ Socket939
マザーボード ASUS A8N-E
グラボ    ASUS EN7900GT TOP/2DHT/256M (PCIExp 256MB)
サウンドカード CREATIVE社製 Sound Blaster X-Fi Digital Audio
光学ドライブ  PIONEER DVD-RW DVR-112
電源     PeterPower500W (PP-500)
メモリ   SAMSUNG DDRメモリ PC3200 CL3/1G×2枚 計2G
ケース AMO TRINITY
です。

光学ドライブ交換後、必ずやる事はあるのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:7157436

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/24 21:35(1年以上前)

TRINITY619さん こんばんは。  ユーザーではありません。
下記にFirmwareがありますが 必要?
http://www.pioneer.eu/eur/content/support/support/software.html

書込番号:7157821

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/12/24 22:07(1年以上前)

PowerDVDの既定ドライブ設定の事?

書込番号:7157994

ナイスクチコミ!0


MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/25 07:46(1年以上前)

>交換後、マイコンピュター→DVDドライブ(E)→右クリックで(再生)がありません
 動画ファイルの右クリックで再生が出てくるのと勘違いしていませんか?
DVDドライブの右クリックで再生は出て来ませんよ、それで正常だと思います。

書込番号:7159731

ナイスクチコミ!1


スレ主 TRINITY619さん
クチコミ投稿数:21件

2007/12/25 21:36(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございますm(__)m
BRD様のFirmwareをインストしましたが、状況は変わりませんでした。

現在、使用しているPowerDVDはLGの光学ドライブに付属してたものをそのまま使用していますが、これが原因だと考えられますか?
またPIONEER DVD-RW DVR-112はPowerDVDと相性が悪いのですか?PIONEER DVD-RW DVR-112にお勧めのソフトがありましたら教えてください。
交換後、レンタルDVD(DVD VIDEO)をセットして、マイコンピュター→DVDドライブ(E)→右クリックで(再生)がありません。
今まではDVD VIDEOをセットすると実行する動作選択を求められていましたが、交換後はそれもでなくなりました。もちろん動作選択は毎回選択する にチェックはしてあります。

これが今のPCの状況です。ご指導よろしくお願いします。

書込番号:7162377

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/12/25 21:52(1年以上前)

>マイコンピュター→DVDドライブ(E)→右クリック
プログラムから開くでの定義付けは?
(これで再生の文字が出るかは知らないけど確認してみてくださいなw)

書込番号:7162464

ナイスクチコミ!0


MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/26 18:48(1年以上前)

 DVDドライブのプロパティの中の自動再生タブで「動作を毎回選択する」にチェックが入っていれば、DVD Videoをセットすると実行する動作選択を求められるというのは毎回あると思います。
 当方のDVR-112Lで確認しましたが、DVD Videoディスクが入っていると確かにドライブの右クリックで自動再生の項目は出てきます。

書込番号:7165759

ナイスクチコミ!0


スレ主 TRINITY619さん
クチコミ投稿数:21件

2007/12/26 21:12(1年以上前)

皆様ありがとうございますm(__)m
マイコンピュター→DVDドライブ(E)→右クリックをすると(DVDビデオセット時)

開く
エクスプローラ
検索
などありますが、プログラムから開くはありません。

書込番号:7166284

ナイスクチコミ!0


MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/27 08:14(1年以上前)

 自動再生機能が無効になっているような気がします。
http://support.microsoft.com/kb/330135/ja

書込番号:7168153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-112」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブを交換したら・・・ 8 2007/12/27 8:14:36
新しいFirmware 0 2007/09/09 9:27:08
DVD-RDL対応のライディングソスト 1 2007/07/20 23:17:08
Made in japan 4 2007/06/13 17:03:32

「パイオニア > DVR-112」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-112
パイオニア

DVR-112

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月22日

DVR-112をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング