DVDドライブ > パイオニア > DVR-S16J-BK
このドライブは、Linuxでは使用可能でしょうか。もちろん、通常のCDドライブとしては認識されるのでしょうけれど、ファームウェアでも静音化しているとなると、ドライバーの役割もそれなりにあるのでしょうか。
Linuxを初めてインストールして、色々と調べ始めたばかりなので、右も左も判りません。そもそも、Linux用のDriverをPioneerが提供しているかどうかすらサイトでは見極められませんでした。というか、対応はWindowsしか記載がありませんでした。
もし、この機種はLinuxでは使えない、または、未だ使えないのであれば、おすすめのMultiドライブについて、ご助言頂けると大変に助かります。
私のLinuxマシンは、P4C800にUnbuntu8.1で、カーネルは最新のはずです。
書込番号:8778022
0点
Linuxで使用可能だと思いますよ。逆に使えないドライブを探す方が難しいかも。
書込番号:8778036
2点
まあ、コミニュティがかってにドライバ書いてる世界ですからw
ファームで何かやってるならドライバは関係ないと思いますが。
書込番号:8778068
1点
ご両所に感謝申し上げます。
ドライバーは、メーカではなく、みんなで勝手に書くのがPCUnixの世界と、聞き知ってはおりますが、いざ、自分が使うとなると違和感が。
今のマシンにMatroxの古いパフェリアを挿して起動しところ、これは使えないから自分でなんとするように言われたので、ちょっと確認したかったのです。
書込番号:8780962
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DVR-S16J-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/03/27 13:59:40 | |
| 2 | 2010/01/05 22:46:10 | |
| 6 | 2009/10/29 1:10:55 | |
| 0 | 2009/10/24 23:09:04 | |
| 1 | 2009/10/14 19:06:28 | |
| 11 | 2009/10/14 20:01:14 | |
| 4 | 2009/10/12 22:49:43 | |
| 3 | 2009/10/22 19:36:30 | |
| 4 | 2009/09/25 12:28:01 | |
| 5 | 2009/09/22 4:09:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




