『取り付けられますか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月中旬 発売

DVR-S16J-BK

防塵構造を採用した20倍速DVD±R記録対応のSATA内蔵型DVDスーパーマルチドライブ (ピアノブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-S16J-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-S16J-BKの価格比較
  • DVR-S16J-BKのスペック・仕様
  • DVR-S16J-BKのレビュー
  • DVR-S16J-BKのクチコミ
  • DVR-S16J-BKの画像・動画
  • DVR-S16J-BKのピックアップリスト
  • DVR-S16J-BKのオークション

DVR-S16J-BKパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月中旬

  • DVR-S16J-BKの価格比較
  • DVR-S16J-BKのスペック・仕様
  • DVR-S16J-BKのレビュー
  • DVR-S16J-BKのクチコミ
  • DVR-S16J-BKの画像・動画
  • DVR-S16J-BKのピックアップリスト
  • DVR-S16J-BKのオークション

『取り付けられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-S16J-BK」のクチコミ掲示板に
DVR-S16J-BKを新規書き込みDVR-S16J-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

取り付けられますか?

2009/01/23 19:22(1年以上前)


DVDドライブ > パイオニア > DVR-S16J-BK

クチコミ投稿数:4件

現在使用しているパソコンが

NEC VALUESTAR  PC-VL5709D 

なんですが取り付けられますか?
しっかりと中に納まるでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:8978173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/01/23 19:49(1年以上前)

U-ATAしかないからSATAドライブは付けられないよ。

書込番号:8978265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/23 19:56(1年以上前)

なるほど!

ありがとうございます。

書込番号:8978291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/01/23 20:45(1年以上前)

DVR-S16J-BKがSATAで
DVR-A16J-BKがIDEです。

DVR-A16J-BK スペック
http://kakaku.com/spec/01257019184/

書込番号:8978514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/23 21:35(1年以上前)

DVR-A16J-BKは取り付けられるんですか?

書込番号:8978763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/29 12:57(1年以上前)

小生はSATAに決めていたのですが、手持ちのMouse Computer(ネズコン)はtrayの口が20mmギリギリで引っかかってしまい、結局使いものになりませんでした。販売を担当していた「見てね価格」からは正常品を売ったのだから返品は不可、とにべもなく断られました。日本の通販は"すべて" 売切り(売逃げ)なので、こんないい商売はないと思います。
 たまたま、製造元のPioneerに電話したところ、PCのfront panelに合わせたDVD取替用panelも用意してあり、PCのfront panelが通常とは異なる場合にも対応できると判りました。ATAPI-SATAとか、サイズの異なるpanelとか、性能のほかにいろいろと気を使って物作(ものづく)りをしているPioneerの技術に感心した次第です。
 取付は厄介でありませんので、ご安心下さい。

書込番号:9007702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/31 15:46(1年以上前)

失礼ですが、そりゃ販売店に文句は言えませんよ。
Pinocchio3さんが見てね価格に文句を仰ったのであれば
それは見てね価格が災難です。
不良品では無くても、開封した商品はまともに売ることが出来ないですよ。

"PC本体のメーカーの推奨の無い部品"を取り付けるのであれば
今後も常に付きまとう問題です。

販売店は相手がPCに詳しい人なのか、どういう環境で
使おうとしているのか、ネット販売では知りようがありません。
しいて言えば、「不良品で無い限り返品は承れないので、規格・サイズをよく検討のうえご注文願います」に同意させるチェックボックスを作るなどして初心者の注意喚起をしたほうがよいのかもしれませんが。
今回の件のご気苦労は、勉強とお考えになると宜しいかと。

書込番号:9018936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-S16J-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IRSTで不具合が 4 2011/03/27 13:59:40
静か・・・? 2 2010/01/05 22:46:10
バンドルソフトについて 6 2009/10/29 1:10:55
ライティングソフト 0 2009/10/24 23:09:04
DVR-S16J について 1 2009/10/14 19:06:28
外付けとして利用したいのですが 11 2009/10/14 20:01:14
認識しません 4 2009/10/12 22:49:43
小さな異音がします。 3 2009/10/22 19:36:30
Windows7RCのインストールの際のドライバトラブル 4 2009/09/25 12:28:01
SATA接続はIDEと違うの? 5 2009/09/22 4:09:28

「パイオニア > DVR-S16J-BK」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-S16J-BK
パイオニア

DVR-S16J-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月中旬

DVR-S16J-BKをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング