BRD-SH8B
8倍速BD-Rや2倍速BD-RE記録が可能なSATA内蔵型BDドライブ。本体価格は39,100円



当機種を購入して数日が経過します。地デジ放送を、別のBDレコーダーでDR録画しBDダビングしたディスクを、
BRD-SH8Bドライブ側で付属ソフト(WinDVD)で再生を試みましたが、うまくいきませんでした。
実際には、頭の約1秒間だけ再生し、その後、以下のメッセージを表示し停止します。
”使用しているディスプレイ環境は保護されているコンテンツの再生をサポートしていません。”
やはり、WinDVDの機能制限なのでしょうか?WinDVD正式版なら、上記の再生は可能になるでしょうか?
ちなみに、レンタルBDディスクは正常に再生できてます。
以上、アドバイスいただけたら幸いです。
書込番号:9495077
0点

OSとモニターとディスプレイアダプタ(ビデオカード)は、何をお使いで接続方法はどうなっていますか?
書込番号:9499159
0点

こんにちは、田吾作SPさん
付属しているWinDVDでも再生できています。
市販のBDが再生できているということは動作環境を満たしていると思いますが、念のため確認を・・・
メディアは何を使用されていますか?
書込番号:9499792
0点

ご返答、ありがとうございます。
環境は以下の通りです。
・ベアボーン:SN78SH7(Shuttle製)
・OS:WinXP Home SP3
・メモリ:4ギガ
・HDD:1テラ
・モニター:L997(ナナオ)
・ビデオカード:NVIDIA GeForce 8200 (注)
・BDドライブ:BRD-SH8B
・メディア:BV-RE130B10(BD-RE 2倍速) ビクター製
(注)上記ベアボーンPCのオンボードのものです。
<PCとモニタの接続>
PC側のHDMI端子→DVI変換ケーブル→モニタ側のDVI端子
また、後から判明したことなのですが、モニター(L997)がHDCP非対応であったということです。
再生可否の状況をまとめると以下のようになります。ちなみに、レコーダーは、BD-HDW35(シャープ)です。
○レンタルBD
×地デジ録画BD
○レンタルDVD
×地デジ録画DVD(画質SD変換ダビング)
○HD画質動画ファイル(wmv,mp4)
○SD画質動画ファイル
モニタがHDCP非対応でも、上記のようにHDが再生できる場合もあるわけで、これをどのように判断したらよいでしょうかね。
書込番号:9500690
0点

たいへん失礼しました。先の記述に大きな誤りがありました。
レンタルBDは再生できませんでした(レンタルDVDと混在していました)。
【正しくは、】
×レンタルBD
×地デジ録画BD
○レンタルDVD
×地デジ録画DVD(画質SD変換ダビング)
○HD画質動画ファイル(wmv,mp4)
○SD画質動画ファイル
この結果により、やはり、モニター側のHDCP非対応が原因のような気がしてきました。
私だけの判断だと心細いので、皆さんのコメントもいただけると嬉しいです。
書込番号:9501286
0点

BD再生不可、CPRMメディア再生不可という状態から、HDCP未対応が原因であるのは明確です。
アナログで接続すると再生可能な場合もあります。
書込番号:9501595
1点


ご返答、ほんとうにありがとうございます。気持ちがすっきりしました。
「空気抜きさん」ご連絡のリンクの対応表でも、しっかりと”非対応”と明記されてますね。
追って、「uPD70116さん」ご連絡の、アナログ接続での再生テストも試みようと思ってます。その結果はまたご報告いたします。
助かりました。
書込番号:9502509
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BRD-SH8B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2014/02/23 23:40:47 |
![]() ![]() |
21 | 2010/04/05 22:28:17 |
![]() ![]() |
5 | 2010/01/26 17:39:50 |
![]() ![]() |
8 | 2010/01/23 22:52:47 |
![]() ![]() |
2 | 2010/01/09 18:46:24 |
![]() ![]() |
3 | 2009/10/12 20:09:18 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/11 22:35:52 |
![]() ![]() |
3 | 2009/10/03 19:36:01 |
![]() ![]() |
1 | 2009/09/27 22:47:15 |
![]() ![]() |
0 | 2009/09/27 17:33:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)



