『パナソLFPB371JDへの添付PDVDはVer8とRev.訂正』のクチコミ掲示板

2008年 9月13日 発売

LF-PB371JD

8倍速記録に対応したSATA内蔵型Blu-ray Discドライブ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 LF-PB371JDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LF-PB371JDの価格比較
  • LF-PB371JDのスペック・仕様
  • LF-PB371JDのレビュー
  • LF-PB371JDのクチコミ
  • LF-PB371JDの画像・動画
  • LF-PB371JDのピックアップリスト
  • LF-PB371JDのオークション

LF-PB371JDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月13日

  • LF-PB371JDの価格比較
  • LF-PB371JDのスペック・仕様
  • LF-PB371JDのレビュー
  • LF-PB371JDのクチコミ
  • LF-PB371JDの画像・動画
  • LF-PB371JDのピックアップリスト
  • LF-PB371JDのオークション

『パナソLFPB371JDへの添付PDVDはVer8とRev.訂正』 のクチコミ掲示板

RSS


「LF-PB371JD」のクチコミ掲示板に
LF-PB371JDを新規書き込みLF-PB371JDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

パナソLFPB371JDへの添付PDVDはVer8とRev.訂正

2008/11/23 07:30(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パナソニック > LF-PB371JD

スレ主 dragon15さん
クチコミ投稿数:895件 LF-PB371JDのオーナーLF-PB371JDの満足度5

パナソの九月発売BD(LF-PB371JD)製品の掲載HPに下記内容のお知らせが掲載されました。
「出荷時期によっては、『PowerDVD 7』が同梱されている製品があります。『PowerDVD 7』が同梱されていた場合は、『PowerDVD 8』へアップグレードしてください」・・・と
私は9/28に購入し、約20日間使用後の10/20にレビューを記載しました。その時点では添付ソフトPowerDVDはVer.7でした。
今回パナソは、発売日の9/13に遡って購入者へVer.8のPowerDVDを提供することとなった内容です。

http://review.kakaku.com/review/01261119183/
(レビュー)
http://panasonic.jp/p3/bd/pb371/software.html#powerdvd
(同梱ソフトのアップについて---右側赤字表記)

書込番号:8678123

ナイスクチコミ!0


返信する
hirokun24さん
クチコミ投稿数:37件

2008/11/25 00:04(1年以上前)

もしご存じでしたら教えてください。付属ソフトのPowerDirector 7やPowerDVD 8は最新版ですが、BOX販売のものと機能的な差(制限)はあるのでしょうか?当方BDと編集ソフトを検討しており、付属ソフトがBOXと同じなら本機種のコストは非常にリーズナブルなので、第一候補で考えたいと思っています。

書込番号:8687207

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon15さん
クチコミ投稿数:895件 LF-PB371JDのオーナーLF-PB371JDの満足度5

2008/11/25 07:58(1年以上前)

レビューにも記載したかと思いますが、私はBDを購入前にPowerDVD 8、PowerDirector 7の2本はBOX版で購入して使用していました。BD購入時、これら2本のみインストールしませんでした。
まことに恐れ入りますが、今8時にでかけますので、帰宅後(夕方)別PCへBD添付ソフトをインストールして検討してから再書き込み致しますが、PowerDVD 8は現在BOX版で最新BuildでVer.8.0.2217.50で多分添付ソフトもここまでアップ可能で同じ機能かと思います。

書込番号:8688132

ナイスクチコミ!0


hirokun24さん
クチコミ投稿数:37件

2008/11/25 08:23(1年以上前)

お手数をお掛けし申し訳ありませんが、確認できれば教えて下さい。お待ちしています。

書込番号:8688180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件

2008/11/25 09:34(1年以上前)

PowerStarter

PowerStarterのキャプチャ画面です。バージョン比較の参考になれば。
アップグレードに赤矢印マークが付いているのがBOX版に比べて若干の機能制限が
あるのでしょうが、使用していて不便に思ったことはありません。
(PowerBackup 2はインストールしてませんので表示されません)

書込番号:8688330

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon15さん
クチコミ投稿数:895件 LF-PB371JDのオーナーLF-PB371JDの満足度5

2008/11/26 04:45(1年以上前)

>スタイリストさん

最新版の情報ありがとうございました。ひとつまだUPしてないものが私にはありました。

書込番号:8692561

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon15さん
クチコミ投稿数:895件 LF-PB371JDのオーナーLF-PB371JDの満足度5

2008/11/26 05:05(1年以上前)

Ver8BOX版

Ver8Panaバンドル版

Ver7Panaバンドル版

その1

>付属ソフトのPowerDirector 7やPowerDVD 8は最新版ですが、
>BOX販売のものと機能的な差(制限)はあるのでしょうか?

BOX版(店頭販売):購入後アップデートした最新版:括弧内購入初期の番号
PowerDVD8 Ultra Ver.8.0.2217.50(ビルド1713)
PowerDirector7 Ultra Ver.7.00.2227c(ビルド1714)
注 その2の画像Compare1の右端に一部表示したもの(一つ前のビルド)
PowerDirector7 Ultra Ver.7.00.2206

Panasonic BD LF-PB371バンドル品:購入後無償アップグレードとアップデートした最新版
PowerDVD8 Ver.8.0.2217.50(Ver7.3.4102)
PowerDirector7 Ver.7.0.2118(ビルド1925)

PowerDVD::
本来PowerDVD7と8には、いくつかの機能差がありました。その大きな点はBD対応の差でした。
(このURL表示後、バージョン比較のタブをクリック)
http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_1_ja_JP.html

BD EditiontとしてBDdisk対応をして、さらにAVCHD、AVCREC機能を追加したPowerDVD7は、むしろPowerDVD8に近いソフトです。
パナソのHPには、Ver7.3.4407からのUpは
・AVCRECディスク再生の互換性向上と
・BDタイトル再生互換性の向上
とパッチをあてる程度の差で、最初のVer数字を変える程の機能アップではなくなっていた。それほどVer7が8に近い状態での提供でした。
むしろスタート画面の下部デザインの変更の方が目につく感じです。バージョンの数値は両者の最新版は同じです。ただスタート画面の下部にはサポートする機能が表示されますが、その数は19と16です。ただこれもあまり信用できませんし、さほど重視する機能でもなさそうですが正確なことは分かりません。
 
 <次へ>

書込番号:8692574

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragon15さん
クチコミ投稿数:895件 LF-PB371JDのオーナーLF-PB371JDの満足度5

2008/11/26 05:14(1年以上前)

ファイル比較1

ファイル比較2

ファイル比較3

その2
添付画像の関係で2つにしました。

>付属ソフトのPowerDirector 7やPowerDVD 8は最新版ですが、
>BOX販売のものと機能的な差(制限)はあるのでしょうか?

PowerDirector7::
こちらもBD対応とさらにAVCHD、AVCREC対応で、バンドル品の操作は、初めてでしたが操作上差を見つけることはできませんでした。
ただBuild番号がBOX版にはない数値となっていました。更に詳細に違いを見出したいと思いでしょうから、参考にファイル一覧を資料として添付しました。折角データファイルとしてはじきだしましたが画像しか添付できませんで、画像ファイルとしました。
バージョン番号(Build)は一致しませんが、操作して違いが感じられなかったのとファイル一覧を見てください。フォルダーの一階層だけの表示ですが(表示は一部重複してます)左側がBOX版、右側がPanaバンドル版。(Compare1のみBOX版1つ前のBuildを右端に表示)
メニューに相当するスタート画面(exeファイル)がら各機能毎に作られたダイナミックリンクライブラリ(拡張子.dll)へリンクする作りで、比較してもらえばそれぞれは必ずしも全くおなじではないが、機能に差があると言えなさそうだとゆうことは感じ取ってもらえますか? 特に一つ前のBuildとはファイル数も同じでアップデートに時間差あるような気もします。

夕方だなんてリップサービスしてしまって後悔しました。夜が明けそうです。もうあけてるみたいです!
バンドル品をインストールしたのは、第三のPCでOSの再インストールからはじめましたが、バンドル版ソフトのVerUpは他のBDドライブではUPしてくれませんで、メインPCのBDの取り外し・移動・設置もさせられました。さらに戻しましたが・・・遅くなった言い訳?で〜す。

書込番号:8692581

ナイスクチコミ!2


hirokun24さん
クチコミ投稿数:37件

2008/11/26 08:28(1年以上前)

dragon15さん、スタイリストさん
情報頂き、ありがとうございました。特にdragon15さんには遅くまで確認頂き、非常に感謝しております。頂いた情報では、厳密には同じではないかも知れないが、基本的な機能に大きな差は無さそうというところですね。BDはちょっと時期尚早かと考えていましたが、もともと編集・書き込みソフトも探していた為、大きく気持ちが購入側へ傾き始めました。貴重な情報頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:8692831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LF-PB371JD
パナソニック

LF-PB371JD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月13日

LF-PB371JDをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング