CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)CREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)
購入して翌日に不具合が出て、使えなくなりました。
起動するとリカバリーモードになってしまい、何をしても復帰しません。
メーカーに問い合わせて、修理(交換)しましたが、またその日のうちに
同じ症状になってしまいました。
メーカーの修理報告書には「基板故障の為、本体交換」と書いてありましたが、
もし、それが本当なら、この機種にはかなりの確率で不具合品があるということになります。
メーカーもこの不具合を認識しているらしく、ホームページのFAQにこの不具合の
対処法が書かれています。私の場合はそれをやってもダメだったのですが、
メーカーはそういう不具合を認識しているなら、対処法を書いて済ますのではなく、
不具合が出ないようにしてから出荷すべきです。
また、サポートはメールでしか受け付けていないので、何かと不便で、
手間と時間がかかります。
電話なら数分で済むところを、何日もかけてやり取りをして
やっと修理までこぎつける、といった具合です。
もう一度これをやらなきゃいけないのかと思うとうんざりです。
買ったばかりなのに使うことができず、余計な手間ばかりで
悲しいです。
書込番号:6815438
0点
■私も購入後、不具合(?)でした。
USB接続時にもたついて付け外ししたのが原因かも・・・
上記をみて、やり取りに数日かかるとのことにつき
[Reload Firmware]を思い切って実施、[Reboot]すると起動しない。
DL済の「FW:ZEN_PCFW_L21_1_03_04.exe」にてUpgrade完了
とりあえず、1時間後ですが使用できています。
※今回は壊れたのが週末で、日曜に使用したかったため、強硬手段に出ましたが
本来はサポートで確認するのが良いかと思います。
あとでサポートに確認して入れます。(とりあえずよかったー)
-----------
■サポート > FAQ > デジタルオーディオプレーヤー > ZEN より
http://jp.creative.com/support/kb/getFAQ.asp?category=213&subcategory=214&product=16999
. 電源を入れたらRecovery Modeという画面が表示されました。どうしたら良いですか。
(済)再起動を行う[Reboot]を選択してみてください。
(済)再起動後も同じ画面が表示される場合、[Clean Up]を実行し(Clean Up選択すると確認のメッセージが表示されますので、 実行する場合は[Yes]を選んでください)完了したら、[Reboot]を行ってください。
…完了しない
(済)再起動後も同じ画面が表示される場合、こちらからファームウェア(本体ソフトウェア)をダウンロードして、ファームウェアの更新を行ってみてください。
…失敗する
書込番号:6835935
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/08/22 10:27:26 | |
| 0 | 2009/05/27 16:22:15 | |
| 1 | 2009/05/13 20:53:38 | |
| 2 | 2009/05/11 13:45:46 | |
| 0 | 2009/05/09 12:15:00 | |
| 0 | 2009/04/05 0:20:25 | |
| 2 | 2009/04/04 7:36:17 | |
| 0 | 2009/03/15 16:38:24 | |
| 0 | 2009/02/22 12:31:19 | |
| 0 | 2009/02/21 8:56:45 |
「CREATIVE > CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)」のクチコミを見る(全 691件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






