『SDのWAVについて』のクチコミ掲示板

2007年 9月中旬 発売

CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:25時間 インターフェイス:USB2.0 CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)の価格比較
  • CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)のスペック・仕様
  • CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)のレビュー
  • CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)のクチコミ
  • CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)の画像・動画
  • CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)のピックアップリスト
  • CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)のオークション

CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)の価格比較
  • CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)のスペック・仕様
  • CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)のレビュー
  • CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)のクチコミ
  • CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)の画像・動画
  • CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)のピックアップリスト
  • CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)

『SDのWAVについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)」のクチコミ掲示板に
CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)を新規書き込みCREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SDのWAVについて

2008/09/06 03:18(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)

クチコミ投稿数:14件

今度これを買おうと思っていて音楽はWAVで入れようと思っているのですがSDで増設した場合WAVは再生できるのでしょうか?
あと、本体に入れた場合も含め、WAVで入れた場合のメリットとデメリットも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:8306832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/09/06 08:36(1年以上前)

WAVと一言におっしゃられても、WAVの中にもいろいろとありますから一概には言えません。
ZENは、仕様表にもWAV(PCM、IMA ADPCM)と書かれているように複数の形式に対応しています。
たとえば、音楽CD並みのWAVファイルだとして、それを入れることはできると思います。一番のデメリットは、8GBモデルだとして、音楽CD10枚ちょっとぐらいしか入れられないことでしょう。

書込番号:8307309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/09/06 10:36(1年以上前)

>SDで増設した場合WAVは再生できるのでしょうか?
できます。

>WAVで入れた場合のメリットとデメリットも教えて頂きたいです。
メリットは特にはありません。
現在 WAV ファイルが大量に PC にあって、MP3 にエンコードするのが面倒ならあるいは、と言った所です。

デメリットは WAV ファイルにはタグ情報がないので、本体に入れた場合に「アルバム一覧」に出てきません。
「すべてのトラック一覧」にファイル名が表示されるので、そこから探して再生するしかなさそうです。非現実的ですね。
SDカードはフォルダ管理なので、フォルダ名にアルバム名やアーティスト名を入れれば何とかなるかも。

書込番号:8307807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/09/06 10:42(1年以上前)

とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:8307825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2008/09/06 21:48(1年以上前)

>デメリットは WAV ファイルにはタグ情報がないので

タグ情報が無い訳でなくて、WAV ファイルのタグ情報を読めない、認識できないだけ。
読めないから、表示が出来ないという訳。過去ログにも書いたけど。

書込番号:8310401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/09/06 21:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。

書込番号:8310468

ナイスクチコミ!0


3等兵さん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/09 08:25(1年以上前)

携帯機器でWAVファイルを再生するときに全般に伴うデメリットですが
同じ楽曲をMP3等に圧縮した時と比べて消費電力が上がります.
つまりは連続再生時間が短くなります.

これはWAVファイルのファイルサイズが大きいのが原因です.

メーカ公称の連続再生時間は低ビットレート(ファイルサイズの小さい)の
MP3ファイルで計測されたものです.

書込番号:8322147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生フォーマットのWAVについて 3 2009/08/22 10:27:26
音質について・・ですかね 0 2009/05/27 16:22:15
この商品について 1 2009/05/13 20:53:38
CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BKとCREATIVE ZEN MX ZN-ZMX8G-BKの違い 2 2009/05/11 13:45:46
停止してしまう 0 2009/05/09 12:15:00
WMV8 0 2009/04/05 0:20:25
SD-Jukebox 2 2009/04/04 7:36:17
動画の音声 0 2009/03/15 16:38:24
SDカードに記録したWAVファイルの再生について 0 2009/02/22 12:31:19
アラーム機能について質問です 0 2009/02/21 8:56:45

「CREATIVE > CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)」のクチコミを見る(全 691件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)
CREATIVE

CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK ブラック (8GB)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング