『ファーム及び日本語フォントアップデート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB1.1 X20 ブラック (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X20 ブラック (4GB)の価格比較
  • X20 ブラック (4GB)のスペック・仕様
  • X20 ブラック (4GB)のレビュー
  • X20 ブラック (4GB)のクチコミ
  • X20 ブラック (4GB)の画像・動画
  • X20 ブラック (4GB)のピックアップリスト
  • X20 ブラック (4GB)のオークション

X20 ブラック (4GB)Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • X20 ブラック (4GB)の価格比較
  • X20 ブラック (4GB)のスペック・仕様
  • X20 ブラック (4GB)のレビュー
  • X20 ブラック (4GB)のクチコミ
  • X20 ブラック (4GB)の画像・動画
  • X20 ブラック (4GB)のピックアップリスト
  • X20 ブラック (4GB)のオークション

『ファーム及び日本語フォントアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「X20 ブラック (4GB)」のクチコミ掲示板に
X20 ブラック (4GB)を新規書き込みX20 ブラック (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ファーム及び日本語フォントアップデート

2007/03/21 02:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > X20 ブラック (4GB)

クチコミ投稿数:1832件

本当はClix2が出るのを待って買おうと思ってたらX20が発売されて、Clix2はでない物だと思ってたら、4月に出るらしいのですが。
X20のバグに嫌気がさしつつ、とりあえずファームアップデートです。
X20にFLASH Lite 2.1載せてくれないかな・・・。

iriver plus 3 に X20 を接続すると自動でアップデートされます。
http://www.iriver.co.jp/support/download.php?article=322&cUrrent_pAge=&product=&needle=&keyword=

日本語フォントは手動です。
http://www.iriver.co.jp/support/download.php?article=321&cUrrent_pAge=&product=&needle=&keyword=

書込番号:6140296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2007/03/21 17:41(1年以上前)

ストーリアさん、はじめまして

僕も購入者で、普通に使用しているんですが
嫌気がさすようなバグなんてありました?

たしかにラジオのビットレート(だったっけ?)の
低中高が逆ってのはありましたけど・・・

書込番号:6142245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件

2007/03/21 18:49(1年以上前)

・動画フリーズ
iriver plus 3 で変換してないファイルなんですが、非対応形式が2回連続してあるとフリーズするようで、毎回電池外します。

・変換できない
変換しようとしてもサポートしている形式ですと出て変換できないファイルがあります。

・イコライザの音が歪みやすい

・フォントが変
「く」の後のスペースや、システム情報の「情」の字のフォントなど。

それ以外では操作系が相変わらず使いづらい設計なんですよね。
なんでiriverのUIはこんな使いづらい製品ばっかなんだろう。
設計者交代して欲しいですね。

動画を内蔵スピーカーで眺めている分にはとてもいいんですが、ちょっと操作し始めるととたんにイライラ度が蓄積していきます^^;

D2と両方使ってるとD2の方がとても素直で使いやすいです。

そして最後にサポートに問い合わせても回答が全くきません。

書込番号:6142475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/21 22:01(1年以上前)

たしかにMPEG3の定義が曖昧なんですよね。
自分も初めは変換に時間が掛かりました。
今は確実に再生できるように変換できるようになりましたけど。

あんまり他の機種のことはわからないですけど
イコライザって基本的に音質低下しませんか?
前のプレーヤーがそうだったんで、そういうイメージを持ってしまっているだけかもしれませんが・・・

フォントに関しては以前から言われてるみたいですね。
なんちゃってフォントだと・・・

実際操作はあんまり快適じゃないですね。
自分は通勤がメインですので
ほとんど気にならないですけどね。
慣れてしまえば、自分は全然OKです。
っていうか操作はバグじゃないですよね^^;

書込番号:6143419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件

2007/03/22 05:19(1年以上前)

> っていうか操作はバグじゃないですよね^^;

まあそうなんですが、イライラ度が増すと全てがバグにみえてきてしまうものでw
聞き流してくださいw

ファームで早急に直して欲しいのは「・」で列挙した部分です^^;

イコライザはiAUDIO6だと劇的によくなりますね。
(よくなるとは自分が使うヘッドフォンで聴くときの自分好みの音という意味です)

書込番号:6144819

ナイスクチコミ!0


292929さん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/22 16:27(1年以上前)

めがね茸 さん始めまして。

早速ですが、教えてください。
>[6143419] めがね茸さん2007年3月21日 22:01
>
>たしかにMPEG3の定義が曖昧なんですよね。
>自分も初めは変換に時間が掛かりました。
>今は確実に再生できるように変換できるようになりましたけど。

自分はいまだに動画変換がうまくいっていません。
元ねたはHDDレコーダから吸い上げたmpeg2なのですが、このようなものです。

真空波動研SuperLite 070202 / DLL 070202
352x480 29.97fps 4:3 6000.00kb/s
Dolby AC-3 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) CM 192.00kb/s
[MPEG2] 00:00:42 (42.00sec) / 17,139,716Bytes

これを「携帯動画変換君」で変換してみると(上とは別ファイルです)
320x240 24Bit XviD MPEG4 29.97fps 494f 882.57kb/s
MPEG1-LayerIII 44.10kHz 64.00kb/s CBR JointStereo/MS
[RIFF(AVI1.0)] 00:00:16 (16.48sec) / 1,977,150Bytes

このようなファイルになり、X20に「サポートしていない形式ですと」起こられてしまいます。
素直にiriver plus 3 で変換すれば、X20で見れはするのですが、画がざらざらなのと、音ずれがいやでiriver plus 3での変換は避けたいのです。
どうも「携帯動画変換君」では色深度が大きすぎる(24bit)様です。

また、「MPEG4 SP」 と一口に言っても、いろいろ対応の可不可が幅広いのでしょうね。

めがね茸 是非「確実に再生できる変換」方法、パラメータを教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6146191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/22 22:08(1年以上前)

MPEG3ってなんだ、俺・・・orz

>292929さん

確実というのは口が過ぎたかもしれませんね。
あと、期待には答えられなさそうです。
自分はiriver plus3を使って変換してるんで。
っていうか画像ざらざらになるんですか?

ちなみに自分も「携帯動画変換君」を使って
AVIファイルにして、それをiriver plus3でさらに変換といった感じです。

はじめはD&Dで放り込んだりしたんですけど
どうにもうまくいかないんで、この方法に落ち着きました。
MPEG2から変換したことないんで
この方法が通じるかわからないですけど。

お役に立てなくてスイマセン・・・

書込番号:6147416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件

2007/03/22 22:30(1年以上前)

別機種で私も言われたことなのですが、HDDレコーダーで記録時にDolbyじゃなくて、リニアPCMにすると上手くいきませんかね?

iriver plus 3 は全て「高」モードで許容できる範囲の気にならない品質です。
音ずれも気になった事はありません。
素材の違いかな?

MPEG3・・・そっとしておきましたw

最近新たに気になった点は、動画の早送りをすると次の動画にいったり、同じ動画の頭に戻ったり挙動が怪しいです。

書込番号:6147534

ナイスクチコミ!0


292929さん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/23 20:33(1年以上前)

めがね茸さん、ストーリアさん 情報ありがとうございました。
>自分はiriver plus3を使って変換してるんで。
>っていうか画像ざらざらになるんですか?
気にしすぎの部分もあるのですが、
・動きの激しい部分でのノイズ。
・細かい部分(字幕など)付近のノイズ
を併せて「ざらざら」と表現しました。

自分で変換した画像と、実際 最初からはいっているデモ用の画像の綺麗さとを自然に比べてしまっているのかもしれません。
《名前》WARLORD.avi
《名前》RAYCITY.avi
今は「SUPER_c」で変換しているのですが、iriver plus3(高モード)よりましな画像かな?と思っております。もう少し映像のビットレートを上げられるといいのですが。

少なくとも皆さんがどの様に変換されているのか教えていただけただけで、とてもうれしかったです。

>別機種で私も言われたことなのですが、HDDレコーダーで記録時に>Dolbyじゃなくて、リニアPCMにすると上手くいきませんかね?
情報ありがとうございます。やってみます。

>最近新たに気になった点は、動画の早送りをすると次の動画にいっ>たり、同じ動画の頭に戻ったり挙動が怪しいです。
動画の早送り、巻き戻しは難易度が高いですね。私もとても苦労しています。ちょっと巻き戻ししようとすると先頭に飛んでしまったり。ファームで対応してくれないものですかね。

書込番号:6150734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件

2007/03/23 21:03(1年以上前)

変換は最近はどの機種でも付属してきた専用ソフトでやっています。
COWON D2は結構綺麗に変換してくれるのですが、その分ファイルサイズも倍近く大きくなります。後オープニングにロゴが勝手に入ったりとかそれぞれ不便な点はありますね・・。

動画の早送り、巻き戻しはずっと押しっぱなしで次の動画まで早送りをする瞬間の話です。
押しっぱなしで流しで数本の動画を見ていくと、通常は次の動画に移ったままそのまま早送りをするのですが、たまに同じ動画の頭に戻されたりします。

ちなみにドルビーデジタルをリニアPCMへの話は今回とは全く別問題での件だったので、もし携帯動画変換君が変換しやすければよいかな程度のアドバイスということで。^^;
後、リニアPCMにすると圧縮してるAC-3とは違い、ファイル容量が大きくなると思うのでその点だけご注意ください。

書込番号:6150844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > X20 ブラック (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDについて 2 2008/11/27 1:36:50
外部メモリ内のデータの扱い 3 2008/02/14 21:18:54
clix2か悩んでいます! 4 2008/02/06 21:28:09
8日で故障 1 2008/01/15 8:24:36
電源のこと 0 2007/11/23 17:16:25
VISTAとの相性は如何でしょうか? 1 2008/01/28 12:44:00
ダイレクトエンコーディングと 2 2007/10/02 0:35:39
フォルダ構造・ファイル名文字化け? 3 2007/10/03 1:15:03
バッテリーを外して使う 6 2007/09/20 20:38:04
携帯動画変換君について 2 2007/11/07 18:55:12

「Astell&Kern > X20 ブラック (4GB)」のクチコミを見る(全 169件)

この製品の最安価格を見る

X20 ブラック (4GB)
Astell&Kern

X20 ブラック (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

X20 ブラック (4GB)をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング