T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)
動画再生も可能な1.8型液晶搭載ポータブルオーディオ (8GB/ブラック)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)
ヤフオクでUSED(かなりの美品)を購入しました。さすがに8GBもあると、曲がたっぷり入りますね。動画を保存しても全然楽勝です。これでけの機能でこの値段であれば、間違いなく買いでしょう。
ちなみに、曲や動画はYOUTUBEからダウンロードしています。最初は悪戦苦闘でしたが、今では簡単にできます。
ただ、問題点は、PCのUSBしか充電ができないこと。
電器屋に行って、USB→AC100Vへの変換器を購入しましたが、1300円もしました。
これだけが唯一残念な点です。(100円ショプの探しましたがありませんでした)
Ipodがどれだけ優れているのか判りませんが、この製品も負けていない(費用対効果では、むしろ優れているのでは)と思います。
書込番号:8819602
3点
初売りで購入しましたが、動画の保存方法について、いろいろ調べ試してみましたが、うまくいきません。もしも、よろしかったらyoutubeからダウンロードして保存するまでの簡単な方法というのをご紹介いただけないでしょうか?お使いのソフトだけでも・・
書込番号:8887467
0点
YouTubeからの転送保存
0)同梱されているCDをダウンロード。(メーカのwebサイトから日本語のマニュアルをゲットしておくと便利:無料)
1.音楽だけ保存
1)ネットから「Craving Explorer」をダウンロード(無料) http://www.crav-ing.com/
2)「Craving Explorer」を起動し,検索バーに曲名等を入力し検索。
3)好きな動画を探し,クリックして再生。その時,画面上から2段目にある下向きの矢印のアイコンを押す。
4)「MP3で保存」を選ぶ。保存先はご自由に。(YouTubeからPCへ保存している)
5)T.SONICをPCに接続。保存先から曲を選び,クリックして,T.SONICの「MUSIC」のフォルダへドロップ。
2.動画の保存
1) 上記1)〜3)は同じ。
2)「AVIで保存」を選ぶ。保存先はご自由に。
3)あとはマニュアルに書いてある通り,「トランセンドMTVコンバーター」でmtvフォーマットに変換。
4)T.SONICをPCに接続。保存先から曲を選び,クリックして,T.SONICへドロップ。(mtvファイルを)
タイトルは自由に変更可能ですよ。
私が知りたいのは,Youtubeから高音質,高画質で転送保存する方法です。分かったら教えてください。
書込番号:8893751
1点
ありがとうございました。
私もいろいろ調べ、youtubefireを使うという方法にたどり着いたのですが、
大変時間がかかり、イライラしていました。
早速試してみます。
書込番号:8934497
0点
higemenさん良い情報ありがとうございます。おかげさまで楽しい音楽ライフを送っています。費用対効果は十分だと思いますよ。良い買い物をしたと思います。ところでスレ主さんは高音質・高画質で保存できる場所見つけましたか?自分のほうも何か見つけましたら報告します。
書込番号:8948674
0点
YOUTUBEから高音質でDLする方法ですが,なかなか見つかりません。
http://www.butsu-yoku.com/craving_explorer_bbs/bbs/read.cgi?no=2551
↑これを見る限り,頑張っても仕方ないような気がします。
新しい技が発見されるのを待ちましょう。
arowania-sin1さん,宜しく御願いします。
書込番号:8963066
0点
こんばんはうちもリンク先と同じようなことになっています。
というのも同じ曲で100kbps・198kbps聞き比べてみた
(ヘッドフォンはオーディオテクニカATH-A500)のですが違いは分かりませんでした。
CDを借りそれを入れるぐらいしか違いは感じられないのかな・・と思います。
動画のほうでは有力情報が出てきた感じがしますね。これからに期待ですね!
書込番号:8964923
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > T.sonic 850 TS8GMP850 (8GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/12/06 17:43:40 | |
| 0 | 2010/10/16 12:48:27 | |
| 1 | 2010/06/07 13:31:05 | |
| 0 | 2010/03/20 6:35:59 | |
| 6 | 2010/03/22 4:36:07 | |
| 2 | 2010/02/16 13:49:36 | |
| 1 | 2011/10/19 23:00:54 | |
| 6 | 2010/01/25 21:02:47 | |
| 4 | 2010/01/18 18:18:01 | |
| 0 | 2010/01/12 21:32:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






